FC2ブログ

つぶやき2018

★12月20日(木)
朝から曇っていたのが昼前から雨に。
最近の高気密高断熱とは違う昔の家な我が家は冬の雨降りは正直寒くて、筋肉がこわばるから連鎖反応のように腰も首も痛くなる…
歳は取りたくないし事故にも遭いたくないですねぇ。
★12月8日(土)
例年の温度になっただけなんだろうけど、昨晩から急に冷えてきました。
うん、今までが暖かすぎたんだよね。
さてさて、先日、大阪のライブに行ってきました。
その様子というか曲名とかは書いてる人が結構いるので細かくは略でいいかな。
行った行ったって自慢するな~ みたいなことコメントされる方もいるしね。
今回、ギックリ腰が治りきってないので、ずっと立ってたのが口に出せないほどの苦痛だったけど。
でも、とにかく耳がね~ 至福の時間だったわ~~~~~
ギター1本だからこそシンプルに歌が、響くようにあの声が、耳に、身体に沁み込んできて。
微かな息継ぎさえはっきりと聞こえてくるし。
アカルイミライ ~ バイバイ あたりは隊長を亡くした前後のことがだぁ~っと蘇ってきて涙が止まらなかったりしたけど。
至福。
ほんとうに幸せな時間でした。
コニタン、ありがとう~ 
★11月4日(日)
11月、ずいぶん気温が下がってきて周りからは寒い寒いの声ばかり聞こえてます。
が、暑がりの私にはちょうどいい温度なわけで…
近所で半袖なのは元気な小学生の男の子、と私だけ、だったりします。
さてさて、ライブですが、昼と夜申し込んでなんとか片方だけ当たりました。
う、嬉しい… すっごくす~っごく嬉しい…
腰やら膝やら調子が良くないから東京の観劇を涙をのんで諦めたんだもの、大阪のライブだけは行けそうでよかった。
耳と目にしっかり焼き付けてきます。
そうそう、この前ちょっと言ってた趣味で書いたリメイク? (いや、リメイクとは違うか…)のUP許可がお友達から出まして。
長さ的にはミニなんですけどね、チェックだけするつもりが気がついたら書き直ししちゃってて。 
勉強の方優先というのもあるんだけど、7月にトラックに突っ込まれた後遺症で首が変で今痛くて、あまり長くパソコンに座っていられないのでもう少しお待ち下さい。
とだけ、つぶやいときます。
★10月22日(月)
なんとかかんとか申し込みできました。
よかった~
あとは当選するのを松の実、いやいや、待つのみ、です。
当たるといいな~
昔、すごく幼い頃、幼稚園くらいかな? 年の離れた従兄弟のおかげでギターだけで歌ってる井上陽水さんや南こうせつさん(当時はかぐや姫)を聴く機会があって。
当時、それがすご~く衝撃的だったんですね。
おかげで、周りが♫チューリップとか♫ずいずいずっころばしとか歌ってるのに一人で陽水さんの♫氷の世界とか歌って弾いてた、という、 ほんと、変な子でした。
だからかな、電子音や豪華なバンドもいいんだけど、今回のギター1本で、っていうのが超嬉しくて。
まさに原点の、原音。
大好きなあの素敵ボイスを活かしたアコースティックな歌を、是非。
心に焼き付けながら聴きたいです。
あ~ 29日の発表までドキドキだわ~
さて、久しぶりに今日お話を書きました。
といっても完全オリジナルじゃなくて、病院の待ち時間が長すぎて~ からの、お友達のお話のリメイクというかなんというかのムニョムニョムニョ・・・ なので、UPは謎です、とだけ。
ではそろそろ、おやすみなさいませ。
★10月20日(土)
今日の夜7時から彼の人の大阪ライブの申込みが始まりました。
で、早速の申込み、のハズが…
最近、スマホが壊れて買い替えたのはいいけれど、引き継ぎ? 機種変更手続き? でどうやら知らずにヘマをしちゃったみたいで、スキヤキさんが、にっちもさっちもの泥沼状態。
で、しかたなく、さっき、すきやきさんに問い合わせメールを送ったわけなんだけど、土日は作業(返信)してない?とか、返信に3日はかかる?とかの注意書きが画面の説明に書かれて~る~し~
方向音痴案内人の2号と一緒に参加したい私はどうしてもスキヤキさんから2枚応募したいのですよ。
対応策の返信、いつくるんだろう~?
申し込み期間内になんとかなるんだろうか… (T_T)
ファンクラブ様、購入方法、もっと簡単に(会員申込みのみで同時入場同伴者可)、公平に(すきやきさん以外の申込みでも同伴者OK)、などなど解りやすくできないもんでしょうかねぇ。
申し込みした後でライブ当日スマホ壊れる、ってケースとかだって無きにしもあらず、ですよ~~!
って、届かないだろうけど、今夜は叫びたい気分です。
★10月6日(土)
ご無沙汰してます。
あいかわらずゴタゴタバタバタ過ごしてますが、なんとか生きてます。
さて、今日はまたもや台風通過の予定、といっても今回は日本海を通るらしいので風に注意、な感じらしく、とりあえずは先週のような土砂降り暴風雨の中の隊長の散歩は無さそうなので、幾分ホッとしてます。
ミンナクチニダサナイダケデホントハイロイロアルノヨ~
などと、友人は口癖のように事あるごとに諭すように私に宣うのだけど、ほんとにね…次々問題ごと、心配事が起こります。
そのせいなのか、歳なのか、気がつけば白髪がどんどん増えていき。
あ~あ、いつになったら心穏やかに過ごせるんでしょ~
★7月10日(火)
心配のメールやコメント頂いた方、どうもありがとうございました。
すごい雨でした。
ざぁーざぁー ううん、ばりばり
擬音で書くならそんな感じの豪雨。
隊長2の頭に雨の日の散歩はお休み、という考えはなく、合羽コンビで頑張って歩きましたが、いや~ 降られると思ったより痛い。
近くにあるまずまず大きな川がもし溢れたら、財布と携帯とドッグフードと、なにより隊長2号を特大リュックに押し込んで避難しなければ、と、ずっとテレビを点けっぱなしにしてました。
途中、仕事関係の知り合いが二階の屋根の上で半日以上救助を待ってるらしい、というのを聞いた時も外はそんな豪雨で思わず絶句。
でも、でもでも、心配だ、気の毒だ、大変だ、と思うものの道も通行止めだし、もちろん、何もできるわけもなく。
自然災害に人間はなんて無力なんだろう…
かくいう自分も電車が止まった息子を迎えに行った帰り、いつも通っている道の横の山が通りかかる寸前に崩れて道は寸断あたり真っ暗け、なんて一歩間違えば、の洒落にもならない怖い目に遭ったり。
土砂も土砂だけど、あのバカでかい雑木が車の上に落ちてきていたら…
いや、考えまい、マジ怖い。
被災されてる方々、かなり暑いし、大変だけど、気をたしかに持っててほしいです。
★5月6日(日)
ご無沙汰してます。
なんとか生きてます。 ( ̄^ ̄)ゞ
なんといいますか、毎日腰と膝のための地道なリハビリを続けながら、隊長2号とスローな生活を送ってます。
10年以上時間に追われた生活を続けていたからすごく自堕落な気がしないでもないけど…
まあ、ね、そろそろいい歳なのでゆっくりしてもいいかな、と。
無理やり納得しました。
な~んて、こんな休眠サイトなのに通ってくださる方がいらっしゃるので、ちょっと最近の様子だけを報告まで。
ありがとうございます。
★3月7日(水)
明けましておめでとうございます! も言わずにいきなりですが・・・
じゃん!

K1

昨年の12月中旬に我が家にやってきた隊長2号です。
この画像はきたばっかりの頃(生後2か月、5キロくらい)なのでちっちゃいですが…
いろいろご心配いただいたし、一応ね、ご紹介を。
かなりの甘ちゃんのくせに、俺は俺の道を行く! なタイプで… 我(気)が強くてツンデレ、なんですね、困ったことに。
う~ん、お友達のS様が言ってた恐れていた事態かも。 
どうやら名前そのもののキャラな気がします。
体重が今13キロくらいになってかなりでかくなってるので、興味ないかも、だけど最近の画像も撮れたら、また載せます。
仕事も辞めたし、少しづつ動けるようになってもきたし、今度は隊長ネタじゃなくて小話のひとつもできました~ って言えるように。
身体も頭もリハビリだ~
つぶやき、もろもろ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2018/01/01 00:01
コメント
ちゃーみーママ 様
コメントありがとうございます。
まさに豪雨の嵐がやっと過ぎ去って行きましたが、とんでもない置き土産を残して行ったものです。
我が家はとりあえず今回は被害はなかったですが、知り合いが何人も避難所暮らしですよ…
胸が痛みます。
hana72 様
ご無沙汰しております~
そして、心配していただいてありがとうございます。
どうにか我が家は大丈夫でした。
雨、ものごころついてからでも半世紀ほど経ちますが、こんなにすごいザーザー降りが一週間近く続いたことは初めてでした。
天災って、ほんとに恐ろしいです。

管理者のみに表示