FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つぶやき2016

2016.01.01(00:00)

★12月31日(土)
紅白を見てるんですが、いよいよ2016年もあと2時間ほど。
この1年、もういっそ閉めた方がいいのかも、と思うほどの休眠サイト状態で。
毎日遊びに来てくださってたのに。
ごめんなさい、本当に本当にごめんなさい。
来年はほんの少しずつでも時間を作って、細々でもいいから頑張りますね。
さて。
なんだかいろんなタイプの風邪が流行ってるみたいです。
私は正月休みまでまだあと数日かかりそうですが、皆さんは体調に気を付けてぜひぜひ楽しいお正月休みをお過ごしください。
今年1年、ありがとうございました。
それでは、なるべく早めに。
また~ (*^_^*) ★12月25日(日)
2016年もあとちょっと。
でも、正月休みはたぶん4日あたりからかな~
さて。
ひとつだけ、つぶやいてもいいかしら。
え~っと、なんのこっちゃ? なコメントを数件いただきまして。
私、彼の人のファンクラブには確かに入っておりますが今のところコメント入れたことは一度もございません。
なので、同名のハンドルネームの方がよくコメント入れてらっしゃいますが全くの別人でございます~
誤解されませんようにお願いいたします。
★12月12日(月)
昨日は春日町LaLaハウスがありました。
いいですね~ 疲れた体に染み入るあの優しい歌声。
夜になって仕事場の皆さんとのラーメン会のお誘いがあったので聴いてた途中(接吻まで)で急なお出かけへGO!
繁忙期、まだまだだな~ なんて麵をすすり餃子をぱくつきながらわいわいガヤガヤ。
そして、帰ってきたら日付が変わってた、という・・・
まぁね、今日は久しぶりの完全休日だから別にいいんだけど、一人暮らししてるお兄さんとか、今日も仕事なのにタフなのは若いからなのよね、あ~ 羨ましい~
さて、家事をさっさと片付けてタイムシフトで続きを聴くと致しましょう。
(*^_^*)
★12月5日(月)
ここ1か月というもの、コメントとかいただいてるのに返信もできず本当にすいません。
いくらなんでもご無沙汰し過ぎですよね…
大人のお話を書きかけたまま投げ出してるし、書き抜けナイトもね、ポストイットを並びなおしたのに、毎朝5時前に起きるのに寝るのが夜中2時前後というこの状況ではさすがにちょっと、難しいのですよ。
あ~あ、切実に時間が欲しいです。
あと、コメントたくさんいただいてて、まとめて返信みたいで申し訳ないですがこの場を借りて。
>お身体、大丈夫ですか? 調子はいかがですか?
ありがとうございます、まぁなんとかかんとか過ごせてます。
今年の夏~秋は稲とかセイタカアワダチソウとか、ブタクサとか、影響はあったものの超ひどくなるところまではいかずにどうにかすみました、っていうかすんでる途中です。
ならなぜ? 時間あるでしょ? どうしてUPできないの? って突っ込みが入りそうというか入ってますが、そこはね、とりあえず2号関係がメイン、とだけ。
あまり突っ込まないでくださいませ。
カキコしたい気は十分あるので書きぬける時間さえ許せばいつでもやりますんで。
早く自分だけの平穏な時間が欲しいです。
★10月21日(金)
今日の地震にはびっくり。
テレビの警告文字とスマホの危険アラートの数秒後、ぐらぐらぐーらぐ~ら・・・
家は斜めがかった大きな横揺れ(震度4)でギシギシすごい音が。
それと。
大物なのかおバカなのか、リビングの掃き出し窓から見える隊長は犬小屋の中でグ~スカピー
昔飼ってた柴わんは怖がってたんだけどねぇ。
とりあえず、何も被害が無くてよかった。
★10月15日(土)
稲刈りも終わり、とおす(この辺りではそう言うんだけど、他所ではちがうんだろうな~)日和の週末です。
ぅうぅ… 腰と膝が痛い…
★10月5日(水)
台風が今ちょうど一番近くを通っているらしく、外はすごい風。
隊長の雨除け兼日よけシートがズタズタになっちゃった。
週末の雨までに新しいのを買ってこなくては。
話しは変わるけど、昨日の朝、スマホのアラームが鳴って止めた、まではよかったんだけど、その後…
あらゆる画面がコンマ何秒単位で切り替わってパッパッパッパッパッ!
松田優作じゃないけど、朝の5時前からなんじゃこりゃぁ~?! の私。
スマホ自体が急に熱持って超熱くなってくるし、で、パニ~ック。
で、電源切ろうにもサイドのボタンを押して電源を切る画面を出そうとしてもなかなか出たままにならないし、ちょっと出た? って思っても、切るのボタンが押せない、っていうか触っても指のタッチに反応しない~?!
げぇぇ~ ( ゚Д゚)
指先でビシビシビシビシ、15分くらいやってたかしらん、偶然切る、に反応して。
キレたスマホがやっと切れました。
つい最近、ほんとに1週間ほど前かな、2号と今度の携帯よくもってるねぇ、なんて話してたばかりだったのに~
再起不能のご乱心だわ。
しょうがないから、朝仕事、病院行った後に昼から携帯ショップへ。
けっこう順番待ってカウンターに座って状況説明したら、電源入れてタッチに反応しないフラッシュバックスマホに果敢に挑む携帯ショップのお姉さん。
30分くらいかな、頑張って頑張って運良く、本当に神業だと思うような素早い指技? で、なんとかSDカードへのデータ取り込みスタートした時はテーブル挟んで二人同時に思わず 「やった!」 「よかった!」
ガロ友さんとかのラインの名前?やらスマホ番号やら彼の人の画像やら大事なデータがいっぱい入ってたから、とにかく救出できて良かった~~
で、新しいスマホか… また出費・・・ とショボボンしてたところへお姉さん。
「新しいのでもいいですけど、保険に入ってるんで同じのか同等のでよかったら溜まってるポイントで貰えますけどどうします?」
そうか、保険、メール&ライン&通話メインの機械音痴の私は同じ機種で十分! お姉さん、神~!
「あるんですか~? おんなじの」
「え~~っと… あります、ね」
…保険入っててよかった。 (*^_^*)
私だけかも、だけど、データは時々バックアップいたしましょう~
★10月2日(月)
am0:43なう
タイムシフトはしていたものの、朝仕事終わって家に帰って一息、の間もなく急なお出かけ案件発生! 
で、家に帰ったらLaLaハウスが始まってからすでにけっこうな時間が経ってる…
しかも、晩ご飯作らなくちゃいけないし。
う~~ 何を歌ったんだろうな~ 
明日時間見つけて見なければ。
★10月1日(土)
ご無沙汰しております。
ず~っと、ド休眠サイトになってしまってて、誠に申し訳ございません。
もう10月なんですよね…
詳しいことは言えませんが、今年は仕事もさることながらプライベートで精神的ダメージを負うような日々が続いてました… 
ん? いや違う、軽くなったけどまだ続いてます、はい。
とにかく、あの夏のファンクラブイベントのライブでのパワー補給が無かったら、私、絶対絶対頑張れずに倒れて病院送りだったと思う。
マジで。
とりあえず、まだまだ油断はできないけれどなんとか一番大きなヤマは越えたので。
確約ではございません&勘が鈍ってます&ミニだと思います&出来は保障できません、の前提で、体調と時間が上手く噛み合ったら久しぶりに書き抜けナイトを、やりたいな~ なんて。
ん~~ でも頭が動くかいな・・・ (+_+)
不安だ。
さ~て、どんなのにしますかね…
いっそ誰かリクエスト、してくれません?
★9月6日(火)
小屋の中
家の中から見た、隊長は小屋の中、です。
さすがに35℃超えは無くなったけど、今日はまだ30℃、しかも湿度がむぅわぁ~~
エアコン効いてる玄関に、入る? と、いくら誘っても頑として… 俺は外、がいいらしい。
さ~て、午後の牛乳を持っていきますかね。
★8月23日(火)
超久しぶりのPC!
落ち着くぅぅぅ~~
お盆前あたりからもう怒涛の毎日、で… って、いや、まだ全然予定行事は終わり切ってないけど。
今日も終わり目指して頑張りまっす。
皆さんも、嫁やら母やらババやら、いろんな立ち位置で頑張ってる暑い夏、暑さ寒さも彼岸まで、もう少しです、立場は違えどファイトです。
★8月13日(土)
明日から、いや今日から(まだ前夜の夜中なので)お盆です。
じいちゃんの初盆なので明日は朝一日の出とともにお墓参りへGO!でございまする。
天気予報での最高気温予想は36℃… 朝だからそこまでではないだろうけど。
暑いだろうなぁ~
それと、蚊。
虫よけで真っ赤になるから痒み止め、忘れないように持っていかなくちゃ。
では、起きるまであと3時間、おやすみなさ~い。
★8月5日(金)

やる気だけはいっぱいあっても、どうにもならないこともあるのよ。
昔、よくそう言っていた先輩がいたけれど…
最近、その言葉の意味がねぇ、真実味をもって身に染みてます。
皆様、身体は大事にいたしましょう。
ちょっとでも異常を感じたら病院に。
なんでもなかった、そう笑って済ませられればベストです。
当たり前の幸せと健康は、欠け始めてから気づいたのでは遅いんですよ。
なんてね。
あ~ 今日も真夏日、暑いですねぇ。
(-_-;)
★7月31日(日)
「春日町LaLaハウス」まであと3時間あまり。
癒しの歌声までもうすぐだな~ うふふふ💛
久しぶりにヘッドフォンやらなにやら、いろいろと間際になってだけど準備完了!
あとは隊長のも含めてみんなの晩ご飯の用意をすませないと。
う~ん、今夜は久しぶりにパソコンの前で百面相と鼻歌だわ~ (*^_^*)
★7月21日(木)
今年は諸事情で朝仕事しか出てない繁忙期。
1日中ごそごそしてるからかな? 家の中にいてもバンダナでねじり鉢巻きにタオルを首に巻き… 暑いですねぇ…
例年みたいに1日中外にいるほうが身体は暑さ慣れしてて案外平気のような気がするのは気のせいじゃあないと思うんだけど、どうなのかしらん。
さて、桃も1週間ぐらい前から白鳳から清水になってきたようで、今年も出荷できないような見た目の悪いのを皆さんにもらっているおかげで、毎日たらふく食べれてるのはなんとも幸せなこと、ありがたや~ ありがたや~
うっふっふ~ 来週末あたりからはイチジクも出始めるよ~って言われてるし。
花イチジク、大好きなのですよ。
さすがにこちらはきちんと買って(箱買いね)、そうこうしてるとブドウもいろんな種類が目白押しの素敵ラインアップ、季節の恵みを思いっきり堪能の予定なのです。
あ~あ、送り先がわかれば地元熟れのとびっきりを、あの方にも送ってあげたい~
★7月13日(水)
もちろんご存じの方がほとんどでしょうが… 
春日町LaLaハウス
放送日時 … 2016年07月31日 21:00 (開場 20:57)

いぇ~い、新ラララ復活!
ニコニコでGさん、他の方々と一緒に始まるみたいです~ (*^_^*) 
お~っととと、前回シリーズと違って有料のようでございます。
さっそくポイントを購入してタイムシフト予約しとかなきゃ。
★7月8日(金)
昨日、用事があって県北へ、ちょっくら美術館に行ってきたんですが、その帰り。
とあるJAの物品売り場出口付近にあった貼物がこれ。
上空注意
たしかに、前回もでしたが建物の外、屋根の上に彼らはいらっしゃいました。
田舎ですからね…
一家に一台とまではいかないまでも、おじいちゃんもおばあちゃんも、おじさんもおばさんも、軽トラやカブに乗ってる人がとにかく多いし、しかも買い物袋の口を縛らずにポンポン置いてる。
カラス、賢いもんな~
街の人には想像つかないような、田舎あるある、でした。
さ~て、いよいよ今夜からリマスター版1期の放送開始。
いくらBOXを持ってても、鋼牙に逢える、それだけで気分は上~がる~
楽しみだ、楽しみだ、楽しみだ~~!
★7月4日(月)
先週末四十九日を終えて、お持ち帰りした饅頭の山、冬なら大歓迎だけどさすがにこんな暑い夏だとね。
見てるだけで、う~~ん… って思っちゃいます。
仕事場の人も塩味なら食べるよ、って拒否られたし、こうなったらひたすら食べるしかない!
それにしても、最中なんて口の中の水分もほとんど持っていかれるし…
とにかく甘い、甘すぎる~
今週末から放送されるリマスター版の1期。
コメンタリーもあるし、楽しみ~💛
そこで、ふと考えたんだけど・・・
まさか、また1期パックみたいなの販売されたりしませんよね・・・?
こ~んな特典付き!
はは・・・は・・・ まさか、ね・・・
★6月28日(火)
都会に出かける時は、時間さえ許せば経費節約のため高速バスを利用するんだけど、どうもここのところ相席というか繋がってる隣座席の人に恵まれてない…と思う。
前回は70過ぎのおばあさんだったけど、脚は左右に広げ、手は背伸びしたのを力抜いたような万歳の格好で寝て、しかも、の、往復イビキ。
座席で寝返りするたびに一緒に向きを変える腕に何度頭をガシガシやられたことか・・・
で、今回は大学生と思われる女の子。
アイホンにイヤホンさして曲を聴き始めたところで車内は完全照灯、私は走行音ごまかすためにウオークマンの準備OK。
よし、今夜は寝れる! そう思ってたのに、なぜか試練は何度もやってくる。
イヤホンの向こうから聞こえてくるガサガサ音。
何か出してるのかな~? て思いながらも目、閉じてたら、今度は次の音が・・・
ガリ ボリ ガリガリ・・・
え?
真っ暗な中気配を殺して目を開けて横を目だけで見てみる。
と。
たつ巻アラレの一口版? みたいなひび割れた感じのようなオカキ(アラレ?)を食べてる。
それも、ジッパー付いてるようなお徳用デカ袋入りを抱えて。
お腹…空いてる…んだよね・・・でも、なぜに歯ごたえありそうなそのオカキなの?
乗客の皆さんは寝ようとしてるっていうか寝てるはずの真っ暗闇のバスの中なわけですよ。
なのに、イヤホン越しに聞こえてくるのは、バスの走行音とオカキを咀嚼する音。
う~~ お腹減ってるのならオカキじゃなくてコンビニでおにぎりでも買って食べてほしかったな。
★6月27日(月)
行ってきました~ ('◇')ゞ
FUN PARTY~遼生類の集い~
夜行バス(片道約8時間)で行って~ 夜行バスで帰って~ の、東京滞在時間約12時間の強行軍。
缶詰めのバスに、歩きメインの街中移動、行列待機に、立食・・・ 治りかけの膝と足首が痛い。
明日病院でお医者さんに怒られるのは覚悟しとかないと。
で、でも!
最初お友達と 「立食後にトークしながらだ~から~ 3曲? それともアンコール込みで4曲かな~? 」 なんて言ってたんだけど・・・
いえいえいえ、さすがです、こにたん、いっぱい歌ってくれまして。
お見送り(両手握手)には、お土産(写真に金ペンでのサイン入り。回数ごとに写真が違う)も有り。
優しく握られた長くて細い指は、でも感触はふんわり、柔らかなのですよ。
あの目で見つめられてお話したりするんだもの… み~んな終わった後の顔は乙女ですぅ~
あ~ 夢のような時間、楽しかった~
レポを上げたいんだけど、曲名がね・・・ 名前がね・・・ 不明なのですよ。
洋曲メインだったんですけど、昔から曲は録音してよく聴いてたのでほぼ歌える? って意味ではよ~く知ってる歌なんだけど、カセット時代から曲名書かずに入れてた関係でタイトルがわからない。
で、今回こにたんがタイトルを紹介してくれてたんだけど、頭ぽや~んとしてるとこに、歌うのと違って・・・ ぼそぼそ?(やや早口)
うまく聞き取れなくて・・・
お友達にも訊いてみて、わかるようならレポします。
とりあえず。
今回のテーマは、こにたん、の、 「ある日」 
朝起きて~夜眠るまでになぞられた選曲でした。
う~ん、曲名・・・ 調べてみます。★6月22日(水)
外はすごい雨。
夕方~夜は雷もゴロゴロガッチャンみたいで、家に入れた隊長がウロウロするんだろうな~
さて、土曜の夜出発だから東京行きまであと3日?
仲良しさんのお友達&こにたん、もうすぐだよ~!
なのに、あいにくと日曜の降水確率は70%で30℃らしく(今日現在)、超汗かきの私には地獄の天気&気温になりそうです。
昨夜、何着て行こう? って、数少ない持ってる服を出してはみたけど・・・ 
もともとあまり服に興味ないせいもあって、あのようなお洒落で煌びやかなお店に合うような服は持っておりません。
「ねぇ、無駄な足掻きはやめて普段着にしたら~? 考えるだけどんどん収拾がつかなくなるよ」
「・・・だね」
「きれいな格好は街の人とか若い人に任せとけばいいよ~」
「うん」
「こにたんの声と歌を、聴きに行くんでしょ?」
「そうだよ」
「ならいいじゃん、いつも通りで」
「だね・・・ そうする。 じゃあ、ここらあたりで」
「母さんらしくていいじゃん」
そうだね、こにたんの歌を聴きに行くんだもんね・・・ って納得(諦め、とも言う)して。
2号~ 言ってくれてありがと~ って感動してたのに、私の背後から聞こえてきたのは・・・
「そもそもそんな太っちゃってて何着て行こうなんてさ~ だめっしょ、痩せなよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、痩せる。
とにかく、ありのままでいざ出陣、お友達と会ってのお話も楽しみ~
★6月16日(木)
さっき10時ごろファンクラブのイベント通知メールが…来ました。
やった~ 東京行き決定! 当選しました~!
わ~い、集いももちろんだけど、お友達’sにも会えるはず~ \(^o^)/
ワクドキしてきた~!
★6月10日(金)
周りははまさに田植えシーズン・・・ ということは、蛍もシーズン、なわけですよね。
夕暮れ時の1時間か2時間くらいしか飛ばない蛍。
ぽわ~ ぽわ~ ぽわ~
源氏蛍と平家蛍。
身体の大きさも光り方も違うけど、川の草陰から浮き上がってきて川や水の張った田んぼの上を優しい光を明滅させながら飛び交い漂うんですよね・・・
明日はちょうど夕暮れ時に田舎に行く用事があるから、もしかしたら見れるかも。
そうなれば、幽玄の時を過ごしてまいりましょう。
★6月8日(水)
am 2:58 なう。
早く寝ないといけないのはわかっているんだけど、どうも隊長が調子悪くて気になって眠れない。
脚だと思うんだけど日が暮れたころから痛そうにギャンギャン啼いてて、でも、触られたくなくて見せてもくれない。
あの声聞くのがつらい、こっちも泣きたい。
無理に触ろうとすればあの身体の大きさだし、嫌がられて咬まれて手に穴が開く、くらいじゃすまないのは確実ぅぅ~
かわいそうだけど隊長からこっちに来てくれるまで遠目に眺めてるしかできないなんて。
わんこだけど、私よりもはるかに年上になっちゃったけど、大事な我が家の三男、せめて言葉が通じたらな・・・
★6月1日(水)
こにたん、オフィシャルサイトがオープン! イェ~イ、おめでとうさんですぅ~ なのです。
パチパチパチパチパチ・・・ (*^▽^*)
早速(有料)会員登録作業を今朝がたの丑三つ時に行いました!
なにやら開店記念(?)のファンイベントがあるようで。
東京だろうけど、LIVEとかだったら当たれば行きたいですね~
当たれば・・・ね。
★5月27日(金)
パソコンが…
ハード絡みでしばらく使用不能でございます。
今スマホからなんだけど、このスピードではねぇ…
ああ、ショックぅぅ〜
★5月19日(木)
毎日遊びに来てくださってるのになかなかサイト更新ができなくてすいません。
そんなに忙しいの? ってメールをいくつかいただいたのでちょっと説明を。
年が明けて、自分の予定では今年は少し余裕があるかな~ って思っていたんです・・・よ。
いくらなんでも月1ぐらいはいけるかな~? って。
そう思ってました。
それが、私自身ではないけれど、身内関係に良いこと悪いこと両方のいくつかの突発なこと、声を大にして言うことではないっていうか、普通の主婦しててある程度の年齢になったら誰にでも起こりうるだろう事、達? が、どん、どん、どん。
さすがに重なるとね・・・
とりあえずは少しずつでもいじれる作文を蛞蝓更新させてくださいませ。
よろしくお願いします。
★5月6日(金)
先月仕上げたがま口ポシェット、昨日三姉妹のとこに嫁入り完了。
ばあ様、張り切って持って行ったのはいいけれど、なんとまぁ肝心のちびっこ’sがおたふく風邪で来ていなかった!?
で、お持ち帰り後の夕方に本人達からありがとう電話がかかってきたよ~ と、今日連絡をもらいました。
顔は見れなかったけど電話の向こうでめっちゃ喜んでたらしく、とりあえずほっと一息。
うん、よかったよかった。
そしてそして、私自身もがま口が大好き。
自分用のお出かけバッグを、キルトしてステッチしてビーズつけて、ちょっと凝ったのを作りたいですねぇ~
なんて、時間も無いのにね、ついつい思ってしまうのです。 (*^_^*)
★4月28日(木)
ちょっと訳あって当分仕事を休まざるをえない状況に。
だからって忙しさが変わるわけではないけど・・・ね。
突然の電話にええ~!? な予期せぬことが起きたり、近々(夏の繁忙期の前か後)都会に行かなきゃいけない。
喜ばしいことも悲しいことも頭が痛くなるようなことも、起きるときには何故か一度にどどっとやってくる。
普通で平穏な時間がどんなに幸せで貴重なことなのか。
身に沁みます。
とにかく、流れに逆らわず、ひとつずつ、ひとつずつ、淡々とこなしていかなくちゃ。
★4月11日(月)
ちびっこ’s バッグ
忙しい時間に急な割り込み作業。
親戚のちびっ子’Sに渡そうと張り切ったうちのばあ様が作り始めたのはいいけれど嫌な予感ほど当たるもので懸念通りのところで悪戦苦闘の末放り投げ、別の部品の調達やら仕上げを私がするはめに。
なんだかね、幼稚園前後~小学年低学年にはちょっと大人っぽい柄のような気がしないでもないけど。
ハンカチも用意してティッシュと一緒に中に入れて三姉妹用お出かけポシェット・セットの出来上がり。
渡すのはばあ様で私は現場は見れないけれど。
どうかな~? まあまあかな~? 気に入ってくれるだろうか?
あとはとにかく… 少しでも長く大事に使ってくれるのを祈るだけ、なのです。
★4月7日(木)
仕事関係でしかパソコンに向かえない日々が続いててストレスが~!
お友達サイトにはスマホで遊びに行けてもさすがにカキコは無理ですもん。
メモったポストイットばかりがいっぱい増えてて。
辛いわぁ。
せめて続きモノだけでも・・・
どうして1日は30時間じゃないんだろうな~
★3月27日(日)
昨日夜家に帰ったらキューブさんの方のカレンダーが届いてました。
きゃぁあ~ こにた~ん!
苦笑する家族の面々なんかどうでもいい、早速開けてザザッと見て、ほう~~ とため息。
癒やし! 癒やしです。
過去のカレンダーと違って金色ペンで書かれたサインはかな~り小さ目。
ああ、これだ~ って、見つけて気付くのに時間がかかりました。
まぁ、増刷になったほどの量ですもんね、最初のサイン画像風景よりも増えたんでしょうし・・・
ありがとうございます~ お疲れ様でございます~
過去のカレンダーのお気に入りやお友達の描いてくれた絵と一緒にパソコン周りに飾りました。
あと少し、もう一つのローソンさんの方は2階、布部屋に飾ると致しましょう。
そして痛みも疲れも、昼に夜に眺めては癒やされる… のですよ。
ああ~ いいです~!
★3月13日(日)
メインページ見てびっくりしたけど・・・ ご無沙汰過ぎですが、今夜久しぶりにミニをUPです。
する気があっても時間が取れなくて。
ほんとに超久しぶりなので、わぁあああ~どうかな~ って、反応が超心配なんですが。
すいません、空いた時間が1時間弱だと久しぶりだし、これぐらいしか・・・
ほんの少しでいいから楽しんでもらえることを祈ってます。
では、今夜。
定時に。
★3月12日(土)
長い間放置していたのが悪いんだけど。
ほんとに、この物量たるや… 本とかフィギアとか布とか。
毎日毎日格闘してやっと本とフィギアは涙をのんで処分しました。
「宝物、捨てちゃったね~」 て言う2号の声が胸に突き刺さる。
いや、そうなんだけど、もう断捨離するお年ごろだしね。
潮時、だと思うんですよ。
さて、訳あっておおまかな片付けしなくちゃいけない期限まで賞味あと5日。
古傷の腰が微妙な感じで別な意味で微妙なのに間に合うかしらん。
そしてミニのほんのり甘い作文を今夜こそ、と思いつつ疲れて眠気に負けてしまって10日以上過ぎました。
今夜こそ、目が開いてて欲しいな~ って思います。
さあ、今日も頑張るぞ~!
★3月5日(土)
まるで春のような陽気でしたねぇ。
朝仕事~第2営業、と、今日はダブルヘッダーDAYで、あ~あ、疲れた。
コニタンのカレンダー、キューブさんの方は昨夜、ローソンさんの方はさっき帰宅途中に予約完了!
待ち遠しいな~の、月末30日です。
そうそう、ローソンさんの予約途中の確認画面で、カレンダーの表紙?画面が出るんですよ・・・
「ぅあああああああ~ こ~にた~~ん!」
さすがに大きな声は出せないので、心の中で思いっきり叫びました。 
だってあの笑顔。
大好きだ~~!
★2月25日(金)
『牙狼〈GARO〉 - 魔戒ノ花 - 1巻 (ガムコミックスプラス) 出版社: ワニブックス (2016/2/25)  雨宮 慶太 (著), 苺野 しずく (著), 東北新社 (監修)』
本屋に行きたい!
でも、明日は一日夜まで仕事だ~~ (T_T)
★2月23日(火)
eプラスにコニタンの記事が載ってた、よ。 (*^_^*)
http://spice.eplus.jp/articles/35834
★2月22日(月)
仕事場でインフル患者が…
一応予防注射をしてるとはいってもこの冬はいろんな型、オールスター勢揃いらしいのでもしかしたら伝染るかもしれないですねぇ。
経験上インフルの症状よりもタミフルの方がダメージが大きかったから、できるなら何事も無く過ごしたいものですが。
先月東京に行った後から必要にも迫られてて、こつこつこつこつ、僅かなスキマ時間を見つけては部屋を片付け、配置換えをしてます。
とりあえず小説の文庫本だけ要る要らないより分けて既に200冊以上処分したというのに。
見渡せば廊下は少し広くなったけどまだ1/4ぐらいしか済んでない…
どよよ~ん
普段からちょこちょこ処分してたつもりだったのにな、いったい何冊積み上げていたんだろう・・・
馴染みの古本屋さんにも「まだあるの?」なんて笑われちゃった。
…いやいや店員さん、小説の次は漫画の山、まだまだ続くのですよ。
さて、Trial to happiness
亀更新ならぬ蛞蝓更新を続けてますがだ~れもな~んにも反応が無くて。
(まぁ、まだ事件までたどり着いてないんだけど)
どうなんだろうな… 微妙~
★2月12日(金)
昨夜、宴に行ってきたというお友達からの速報を聞いて。
へぇ~~ ふぅ~~ん え? おおっと
などとスマホ片手に呟いておりました。
彼の人はやはりおいでにならなかったのですねぇ~
で、突然話は飛ぶけど、所さんの某番組で逐次放送されてるドラクエのショー。
主人公のオーディションしてる、っていうか募集中ってことらしいけど・・・
彼の人、以前ゲームの声優もしてた絡みで応募、なんてしないかな~
しょこたんも出演みたいだし、何より自力でアクションできてタッパがあって見映えて。
個人的には出て欲しいな~ なんて思ってしまいまする。
そういえば明後日はバレンタイン。
頭の中ではカオルちゃんがいろいろ事件を起してますが、明日は季節バイト有りの朝昼のダブルヘッダーで、時間がな~
★2月7日(日)
12月前あたりからの録画が溜まりにたまって外付けHDの残量がさすがにヤバい。
とは言うものの、そのほとんどを占めているのは実は戦国鍋TVだったりするんだけど。
家事をする時とか、再生しておけばあのウキウキの歌の数々が流れたり、時にノブママが登場したりして。
ムフフ、けっこう楽しいのですよ。
さて、今日は冷えてます。
おこたで録画番組を消化しながら課題を頑張ることにいたしましょう。
★2月6日(土)
寒いけど身体に楽な季節の冬もそろそろ終わりかけている?
私よりも花粉に敏感なお友達から、くしゃみと目が腫れて辛いのよ… とメールが。
うんうん、わかるよ、辛いよね、涙だよね、薬漬けだよねぇ。
とにかく、耐えて頑張りましょう。
『2月だぜ、そろそろ更新してくれよ』 
って、ZARUBAさんからありがたいメールをいただきました。
ほんとですよね、チマチマとはやっててもあれは読み切りなわけじゃないし。
う~ん、何かUPしなきゃ。
時間・・・ 取れるだろうか・・・
★1月30日(土)
自分のじゃないんだけど、訳あって昨日は朝から晩まで1日中布と大格闘。
5mの長さの布を定規と型紙、チャコペンを使ってチマチマチマチマひたすら型とり。
とにかく、なるべく早く終わらせないことには自分のことが何一つできない! 
なので、ラララの時の歌を大音量で流しながらひたすらひたすら頑張りまして。
ひどく肩がパンパンな、日付変わった夜中の12時過ぎなう~ もう土曜でごじゃります。
さ~てさて、Trial to happiness 鋼牙&零でお買い物に行ったまま放置となってて… 続きも書かなきゃ。
雑用が多すぎてがんじがらめなんだけど、1行ずつでも進めます。
★1月26日(火)
うわ~お すごい本が出るみたいですねぇ。
   牙狼〈GARO〉魔戒可動ガイドブック  
   創芸社『魔戒可動ガイドブック』編集班  2016/2/10 2700円
私はフィギア はあまり持っていないのでたぶん買うことはないと思われますが・・・
でも、一応本屋さんには見に行ってもいいかも。
さてさて、先週東京に行ってまいりました。
いやぁ~ めっちゃ楽しかった~
ガロ友さんと東京ドームをメインにウロウロわいわい、そしてむしゃむしゃ。
突撃隣の晩ご飯よろしく突撃カキコ友達のお洒落ランチ~と、お宅訪問までしちゃって。
ああ~ 我が家とは雲泥の差、の、ビューティホーなお家でございました。
いろいろいろいろ・・・楽しかったな~
★1月19日(火)
「カルシ~ウ~ム~~~!」
「ぎゅ~う~にゅ~うぅぅぅ~~~」
なんだ~?
パタパタという足音とともに耳に飛び込んできたトーンの高い子供の声。
と、隊長の鶏肉を吟味していた私のカートの横を走り抜けていったのは…
そうそうそう、まさかのあのレオシグマ兄弟。
うっわ~ 久しぶり、やっと会えた。
長靴は相変わらずだけど、前見た時のようなカラフルなのじゃなくて子供物には珍しい黒。
で、真っ黒のジャージの上下(パーカー付きタイプ)の文字が色違い(金とショッキングピンク)のを着てる。
渋・・・い。
「「じ~いちゃ~ん」」
1本ずつCa強化Fe入り牛乳持って駆けて戻って行っちゃった。
あ~ いちご牛乳から牛乳になったんだな~ なんて思いながら笑ってると…
「プリンプリン~~」
「納豆納豆~~」
「マーボの素~~」
「焼き豆腐~~」
「ちが~う、もめん豆腐~」
「あ、そっか~ さ~すがシグマ~」
「俺は完璧ぃ~~」
「「じ~いちゃ~ん~~」」
また駆け戻って行っちゃった。
・・・わははは だめだわ、双子、楽しすぎる。
後ろからやってくるかな~ と思いながら買い物続けていたんだけど、どうやら先に帰っちゃったみたいで。
結局あの後会えなかったけど。
ん~~ Happy Morninng でございました。
ほんと、かわいい。
★1月18日(月)
東京は雪。
今週行くんだけどバスとか新幹線とかいろいろあるし… 
できればそれまでには消えててくほしいな~
そうそう、彼の人のHPに書かれてましたが、ガラスの仮面」の再演決定!
9月に大阪へ来るみたいなので今度こそ麗しのお姿をば、ぜひ観に行きたいものです。
★1月11日(月)
晩ご飯にラーメン食べに行ってきました。
唐揚げも頼んで、揚げたては美味しいなぁ~ なんて。
帰りの車の中で思い出しました。
あ~! 明日は職場の健康診断だった!
スープも全部飲み干して、ジューシーな唐揚げにかぶりついて。
間違いなくコレステロール値は急上昇ぉぉ!
アウトです。
明日は、怒られてまいります。
はぁ・・・
★1月5日(火)
年を越して一段落。
ふと思い立って… 東京に行ってこようとバタバタしてます。
急遽バスを予約したり、迷子の私にご一緒してくれる優しいお友達’sに連絡取ったり。
彼の人ネタでもないのに行くの? なんて言われそうですが、何年もずっと行きたかった催しがあるのですよ。
いつものことながら 『行けるときに行っときなよ』 と言ってくれる2号の言葉に後押しされたのと、仕事や隊長の世話もなんとか調整できたので思い切って行ってくることに。
催しはもちろん、今回はお友達ともゆっくりお話できそうで。
ふふふ、楽しみ楽しみ。
★1月1日(金)
まずは、明けましておめでとうございます。
昨年はどうしようもないほど不甲斐ない更新頻度なのにもかかわらず遊びに来てくださって・・・
あたたかいメッセージもたくさん頂いて。
本当に本当にありがとうございました。
深く感謝してます。
少しずつでも時間を見つけて作って。
うん、頑張リたいです。
今年も、よろしくお願い致します。
(*^_^*)
コメント
こんばんは~
今回の繁忙期はフルではないものの朝と夕方~夜の2シフトで絶賛お仕事中? しております。
おかげで昼間にいろいろ他のことが片づけられるので楽と言えば楽、なのかな~? でも、空いてるのを知られてほかの雑用が振られてきたり… 真相は謎です。
ラーメン会、いつも晩御飯後にお誘いが来るのでお腹的になかなか参加が難しいんですけど、なかなか楽しかったです。
今度は焼き鳥会に参加の予定です。
【2016/12/25 19:53】 | なな #- | [edit]
あ~ すいません、なんか誤解するような書き方をしてました。
「とおす」って、刈った稲を脱穀というかなんというか、そんな作業のことで、もみ殻とコメを分離する? みたいな…
天候とかではないです。
【2016/10/16 11:40】 | なな #- | [edit]
ぐぇ~! 
ちょっと、私のスマホどころじゃない、しおしお様もたいへんじゃないですか!
SDカードにバックアップとってなかったので買い替えの懐具合の心配よりなによりあの画像とかお友達データが無くなる恐怖のほうがね…
まぁ、なんとかなりましたが、時間ができたら昔懐かし手書きノートにバックアップを取っておこう! と心に誓ったのは、言うまでもありません。
やっぱり… 最後はアナログの紙ですよね。
【2016/10/14 19:14】 | なな #- | [edit]
ええ、ええ。
画面がフラッシュバックして超熱くなった時は電子レンジを思いだして、スマホよお前も自爆なのか! と思ってしまいました。
便利はいいけど複雑な機能を持つほど故障のリスクが高いんでしょうね… たぶん
【2016/10/14 19:08】 | なな #- | [edit]
ご無沙汰しておりますぅ~
リクエストをありがとうございました!(な~んと、してくださったのはsel様だけ)
ふっふっふ… 燃えるな~
でも、もうしばらく時間をくださいませね。


【2016/10/14 19:03】 | なな #- | [edit]
ご心配、ありがとうございます。
昨夜は久しぶりに空く予定だったのが急につぶれちゃって。
どこかで空きを見つけなくちゃ。
それよりなにより、喜んでもらえるようなできになればいいんですけどね…
それが1番、です。
【2016/10/03 00:53】 | なな #- | [edit]
返信が遅れて申し訳ありませんです。
そして、残暑お見舞い申し上げます。
一時涼しくなったと思ったのに、あれは何だったのか、また30℃超えの日々です。 
早く秋~冬が来ないかな…
【2016/09/02 23:13】 | なな #- | [edit]
おかえりなさいませ~!
お誘いありがとうございます。
時間を作って遊びに行かせていただきますね~
【2016/09/02 23:06】 | なな #- | [edit]
ナマモノのお洗濯、ご苦労様です。
猫さんが騒ぐと爪とかもあるし大変な気がしますが、だいじょうぶでしたでしょうか?
ニコニコ、なんだか禁止されてたり文句言われたりする方、けっこうおられるみたいです。
私が知ってるだけでも3人ほど?
我が家の2号曰く 「ライブに行ったと思えばぜ~んぜん安いのにねぇ~ だいたいタバコ1箱、ビール1本ぐらいなもんでしょ? べつにVやGのバッグ買うわけでもないんだし~ 内緒で入会してタイムシフトして居ないときに観ればいいのに。 自分へのご褒美、でいいと思うけどな~」 だそうで…
うん、私もそう思いますけどね。
【2016/07/24 09:04】 | なな #- | [edit]
ニコニコの方はどうにかなりました?
やっぱり肝心なとこは有料なみたいですね…

この季節、自前の毛皮を纏っているワンはかなり暑いはず、洗ってあげましょうよ~
我が家はとりあえず花火大会の前の日に半日かけて洗濯予定です。
【2016/07/21 17:31】 | なな #- | [edit]
予想通り、リマスター版の発売が公式に出ましたね。
うわ~ コメンタリーもだけど、あの画像のきれいさはやばいですねぇ。
ん~~ これから毎月6千円ずつ積み立てをしなくちゃ。
あ、お饅頭ですが・・・
「必ず食べる、信じて持って来い! 牛乳付きでな」 by.隊長
順調に減ってます。
【2016/07/11 01:15】 | なな #- | [edit]
> リマスターしたのだし…
やはり皆さまそう思われてるのですね。
たしかに、ビデオコメンタリーついてるとなると、何セット目だろうが買っちゃう! ということに。
またまた出費の予感。

> はぁ…、それよりも
あの日は朝仕事から帰ってきたら皆様からのメールがPCとスマホに次々と送られてきました。
いや~ その内容にもびっくりしましたが、そのあとに続いてる心の叫びが、皆さま、コピーしたの? って思うくらい茅様とおんなじ内容が綴られてました。
そこかい? ってっ突っ込まれそうですが、鋼牙狼ファンは考えること一緒なんだな~ と別な意味ですごく感心しすぎてしまって。
なかなかいろいろ考えてしまった1日でした。
【2016/07/08 12:11】 | なな #- | [edit]
こんにちは。
テレビが横で大音量だろうと、ざわざわ感ある病院の待合でも寝れるタイプなので、私もけっこうどこでも寝れるほうだと思ってました。
でも、し~ん・・・ としてる中でのあの咀嚼音は、別な意味で耳につく、っていうか。
夜中起きた家の中でカチッ カチッ って小さくても響いて耳につくあの時計の音、に近いかな~? って気が。
とにかく、お互いに最低限守りましょうね、がマナーだと思うんですけど… 注意するかしないか、できるかできないか、難しいな、と思いました。
誰でもが、スカッとジャパンみたいには言えないしいかないな~ と思った、夜中にお徳用せんべい咀嚼事件でした。
【2016/07/04 15:18】 | なな #- | [edit]
なんだか慌ただしくてあまりゆっくりお話しできませんでしたが、でも、お茶もできて楽しかったです。
また今度、秋にはぜひゆっくり。

こっちに帰ってからこっち、車の中では、スティービー小西、よろしく、♪Overjoyed を。
家では一人、パソコンで仕事しながら、 ♪Over the Rainbow や ♪Fever を歌ってたりするんですが、ほんと、いい歌。
曲的には全部聴き知ってても1個だけ全く曲名がわからなかっったんですけど、蛇の道は蛇? じゃなくて~ 餅は餅屋、バンドもやってる音大出身の人にこんな歌なんだけど~ わかる? って聞いてみたらば、さすがだな~ 即答だったんだけど。
曲名をわざわざありがとうございます、これで間違いない事が分かりました。

ある程度は覚悟はしてましたけど、帰ったら膝がけっこう腫れちゃったので予定外に病院リターンズ、通ってます。
そして繁忙期前にやらなきゃいけない事を慌てて片づけて。
なんだか、あれれれれ~ って言ってるうちにもう日付は7月1日のam1:15なう~ みたい。
今年の夏は無理できないのでのんびりするつもりだったんだけど…
はてさて、どうなることやら。
また、折を見てメールしますね~

【2016/07/01 01:15】 | なな #- | [edit]
> 高速バス車内レポ、笑いました!
はっはっは… 笑ってくださりませ。
途中、SAで目が合ったんですけどね、逆にガン飛ばされた感じで睨まれて終わり、でした。
思うにたぶん、確信犯だったんでしょう。
しかし、よくあんな大袋、全部きれいに食べれるもんだな~ と、完食後、折りたたんで丸めて結んでるの見て思いました。
なかなか食べれませんよ、あの量は。

FCイベント、というかライブ、今後いろんなところに行ってやりたい、みたいなことを言ってたのでたぶんあるのでは、と思いますが…
私の場合東京まで行くとなると。やはり3日は確保しないといけないので、日帰りできるとこでやってくれるとうれしいですねぇ。


【2016/07/01 00:38】 | なな #- | [edit]
こんばんは。
こちらこそ、お疲れさまでした。

彼女、イヤホンしながら食べていたからそんな結構な音がしていたと気づかなかったのか…
はたまた確信犯だからこそ、バス内感前照灯後、のお食事なのか…
真実は闇の中、でございます。

とりあえず私に関しては、行きの寝不足のおかげで帰りのバスは爆睡だった、ということだけです。
(-_-)zzz
【2016/07/01 00:26】 | なな #- | [edit]
>父ちゃんキターーーーー!

と、と、父ちゃん? 鋼牙パパが? どうしたの?
正直それしか最初頭に浮かばなかった自分はまだまだ修行が足らないですね・・・
そうだ、雷牙からすれば、父ちゃんだわ。

【2016/06/27 18:51】 | なな #- | [edit]
こんにちは~ 
hana様、そうなんです、もうすぐです。
そして… 一応ね、おばさんでも女子なのですよ~
そして今は、2号の言う通りだ、と、諦めの境地に達しました。
英気を養うためにも、耳をダンボにして、頑張って聴いてきま~す。
【2016/06/23 19:57】 | なな #- | [edit]
> 実ゎMionも当選いたしました~!嬉しい!
おお~ やった~ おめでとうございます~

> Mion、ガロの現実であって話せるお友達が居ないので少しさみしいですが、楽しんでこようと思います!( '-' )ノ
少しさみしい、って… それはだめですよ~
え~っと、Mion様のほうにメッセージ送りましたので、見たらお返事くださいませね。
待ってま~す。
【2016/06/18 22:59】 | なな #- | [edit]
近所と言える範囲かな~? 私の母親の実家、車で30分くらいのところです。
農地整理や川の三方コンクリートのせいで昔に比べれば全然少ないですけど、それでも毎年蛍の乱舞するのを目にすることができます。
きれいですよ~ 

M社・・・
「なぜあんなことするんだろうね、ひどいよ」
そう言った私に1号はこう宣った。
「陰謀だよ陰謀、決まってる」
何の陰謀だよ~? さっぱりわかりません。
【2016/06/13 21:09】 | なな #- | [edit]
まだ当たるかどうかわかりませんけど、当たって時間さえ合えばぜひ!
すんごいおばさんですよ~ デブですよ~ 方言で喋りますよ~ だからたぶん絶対びっくりし過ぎると思うので、それだけは覚悟しといてくださいませね~
通知来るまであと3日、どうか当たりますように。
【2016/06/13 20:45】 | なな #- | [edit]
入会おめでとうございます~ あ~んど、○の応援ありがとうございます~
心強いです!
当たるといいな、当たりたいな~
最近辛いことが多かったから、1年ぶりのコニタンの歌声とトークを聴いてぜひとも癒されたいです~
お友達にも会いたいし。
hana様も、もしお近くだったら会いたいですね。


【2016/06/06 16:49】 | なな #- | [edit]
あわわ、こちらこそ、ご無沙汰しております~ ('◇')ゞ

あらま、いきなり更新に遭遇して電源をブチッとやっちゃったんですね。
私は気が付いたらもう10になっちゃってたんですでに手遅れで…
私は専門的なことはすっかりグリコなので真偽のほどはわかりませんが更新後1か月以内は元に戻せる、と巷では言われてるようですが、1号曰く 「それって見た目が元に戻ってるだけで中身はすでに置き換わり済みだから残念ながら手後れだよ。 べつに10でも母さんのような初心者の使い方(ネットオークションやブログ更新程度)なんだったら全然大丈夫。 どうせ難しい本格的な使い方なんてしないし、できないでしょ?」 だ、そうで。
10での調整を頼んで、どうにか元のような感じに使えるようになりました。
ただ、デスクトップとノーパソ2号はお下がりだけど、けっこう本格仕様のカスタマイズなモノなので10に更新でも可だけど、ノーパソ1号は古いので更新すると使用不能になるかな~? らしくて、更新かからないようにしといてあげる、だそうで。
ぅうう・・・ ハード的なことはさっぱりピーマン、説明聞いても謎は日本海溝よりも深いです。

ファンクラブ、入りました!(会員ナンバー見てびっくり! すごい人数みたい)
久しぶりの💛な画像に・・・ あああ~ 癒されるぅ~
【2016/06/01 12:41】 | なな #- | [edit]
パソコンをスイッチ入れたまま忘れてて、気がついたらwindowsが10に!?
で、予想通り、思いきりアワワワワワワ (*_*) 状態となったそのあとは…
週末、1号が帰って来るのを待ってちゃちゃっと対処してもらえました。
う~ん、一家に一人、こういう子供がいると助かります。
【2016/05/30 13:05】 | なな #- | [edit]
> 5/19の…
たしかにね、キツイかも、なんですけど…
人間、十人十色? 意図的かもしれないし、無意識かもしれない、 心配してくれてるのかもしれない。
とにかく、理由はどうであれ更新頻度が遅過ぎるっていう事実はどうしようもないので、待ってもらうしかない、です。
> いつかは更新…の日を、のんびり待ってますのでWWW
ありがとうございます。
いろんなことに折り合いをつけて、時間のやりくりをして、少しずつ頑張ります。

【2016/05/27 18:04】 | なな #- | [edit]
ひゃあ、お忙しいなか、コメントのお返しいただき、うれしいです。ありがとうございます。ななさま、お体大切に、ご用をかたして下さいませ。
【2016/05/13 13:54】 | hana72 #- | [edit]
こんばんは~
春なので大好きカラーの紫にテンプレートを模様替えしました。
さっぱり感がある濃さが涼しげな色合いで小花も付いててGood… ということに。

えっと、思わぬ事件が目白押しで毎日バタバタしてますが、どうにかこうにか過ごしてます。
もう少し自分のための時間が取れればいいんですけどね、仕方ないです。
パソコンまわりに貼ってあるポストイットを早く文字化したい…です。
【2016/05/08 22:33】 | なな #- | [edit]
ふふ❤ 可愛いですか? がま口ポシェット3セット。
そう言ってもらえると嬉しい&苦労が報われる気がします。
途中で投げても知らないよ! って言ったのにかかわらず本体だけ出来た後で口金が~ つけられない~ って投げ渡されちゃって。
サイズ測って合うような可愛い口金を探して手配して、手直ししながら縫い付けて、ショルダー紐も探して作って・・・ こんなに手間かかったのにこれで気に入ってくれなかったら悲惨だな~ って思ってたけど。 
>箪笥の肥やしは心の肥やし
そっか~  うん、ありがとうございます。
なんだかちょっと気が楽になりました。

>私もがま口物大好きだから欲しい~♪
あっはっは~ ♪付きでそんなこと。
頭の片隅に留置きしときま~す。
【2016/04/28 01:07】 | なな #- | [edit]
こんばんは~ 
このポシェット、全然スゴくなんてないですよ~
っていうか、作るからには思いを込めて真面目にやってますけど、でもほんと、所詮は素人仕上げ、たいした出来ではないと思ってます。
ただ、こどもの日にちびっ子’sのとこにお嫁入り予定で手元には残らないし、記録程度にちょっと画像だけでも残しておきたくて。
それで載せちゃいました、という感じです。
仕上げるのに二晩かかったんですが、時間が不足してる昨今なので、あ~ この時間があればパソコン弄りたいよ~ とは、マジな私のつぶやきでありました。
(ホラーよろしく、びゅう って手を飛ばしてもらって口述筆記してもらいたいです~)
【2016/04/28 00:42】 | なな #- | [edit]
> ひゃあぁ~、凄ぉい!手作りポシェット、可愛いです!
ありがとうございま~す。
そう言ってもらえると苦労が報われます~~ m(_ _)m
自分でデザイン起して作るものは手間はかかってもけっこうノリノリでできるんですけど、他人が考えたものを、しかも途中から仕上げようとするのは正直疲れる…
しかも今回、キットの口金がすっごく可愛かったんですがプラスティックのボンド固定のシロモノでして。
実際使う予定のちびっ子'Sの破壊力を考えたら縫い付けタイプの口金に変更するのがベターかな~ ということで。
いや~ いろんな意味でめっちゃ手間が掛かりました。
>親戚のお子さん達、喜んでくれると良いですね!
うんうん、そうなんです。
もうね、祈るだけです。
【2016/04/14 15:40】 | なな #- | [edit]
お~! 花粉症もぶっ飛ぶ素敵カレンダー、思わず全部並べて見てしまいますよね~
そして謎の笑みが止まらないのも、ほ~んと、よくわかります。
あああああ~ いい~~!

習い事のほうが4月からなんとか次の段階になりましたが、カキコの時間が相変わらずなかなか取れなくてストレスにヤラれてしまう前にもう少し時間の使い方を考えてみなければな~ と、最近思案中です。
マジで手が4本か1日30時間欲しいです、hana様。
【2016/04/11 15:43】 | なな #- | [edit]
わぁ~ 花粉症、痒みも煩わしさもお察しします。
キューブさんのは昨日届きまして。
気分はアップ! 元気の素になってくれてます。
今年のも素敵!
hana72 様の元にも早く届くといいですね~
【2016/03/27 11:10】 | なな #- | [edit]
あれ~ やっぱり心の声って洩れてますかねぇ?
たしかに。
「ぅああああ~~」 ぐらいは無意識に漏れていたのかも。
ロッピーから紙とったあと支払いのレジでお姉さんが妙に笑ってたような気がします。
【2016/03/10 12:10】 | なな #- | [edit]
え? 途中で、というか何も先には送られておりませぬよ~

当分プライベートネタ(例の)で慌ただしい予感です。
落ち着いたら是非おしゃべりしに行かせてくださいませ。
取りあえず、カレンダーが手元に来たらメール! します。
【2016/03/10 12:06】 | なな #- | [edit]
> 追加情報…
ありがとうございます。
ゲームは他の人がするのを見てるの専門なわたし。
むむむむむ、どういたしましょう…
【2016/02/19 21:54】 | なな #- | [edit]
こんばんは。 
ほんとだ、誕生日だ!
ファンクラブは延期となっちゃいましたが、4月始まりのカレンダーが出るようで。
わっくわっくわくわく。
どんなのでしょうねぇ。 (*^_^*)
【2016/02/19 21:50】 | なな #- | [edit]
うわぁ~ なんと耳寄りな情報をありがとうございます。
知らなかったです。
絶対絶対申し込み、購入したいです~ します!
【2016/02/15 15:34】 | なな #- | [edit]
こんばんは~
きれいですよね?
新しいテンプレートは作った方の説明によると「粉雪」らしいです。
読みやすいのはもちろんはんなりと優しい感じが好きで、それで模様替えしました。
ん、いい感じ。 (*^_^*)
【2016/02/15 01:01】 | なな #- | [edit]
> そしてそして…!うひゃ~!
いやいやいや、こちらこそ。
もう、目が点 の、うっひゃぁ~~ \(^o^)/だったのですよ~
まさに、ビューティホー❤
また、次回も行かせていただきまする。
【2016/02/07 18:11】 | なな #- | [edit]
引率してもらったおかげで、無事行ってまいりました。
腕の方はね、そうそう上がるものではないですが素敵材料やその他諸々を予算と相談しながら購入してきまして、楽しかったです。
寒波の方は行く前に少々? 2センチぐらい積もりまして、休みだったのに呼び出しがかかり仕事に行ったりしました。
まぁ、風のほうがかなりひどかったという感じで、寒かったですが大丈夫だったです。

【2016/01/27 18:11】 | なな #- | [edit]
> わ、久々ですね!
は~い、久々に遭遇のレオシグ・ツインズです。
かわいかったですよ~ 二人とも。
ライダーとかのポーズをとってる子はけっこう見かける機会はあるんですけどねぇ…
家族の影響でしょうが、ほんと渋好みです。
ドライブレコーダーみたいに録画出来るものなら、とか思ってしまうは、私だけなのかな?
見せてあげたいです。
【2016/01/27 17:28】 | なな #- | [edit]
たぶん何度も繰り返し見ているんだろうことは間違いなく、それでお子様’sもファンに、だと思われます。
しかし、いったい家族の誰が1番のファンなのか…
今度こそ訊いてみたいです。
【2016/01/27 17:19】 | なな #- | [edit]
うわぁあ~ おめでとうございます~
こちらこそ、ご無沙汰していて申し訳ありません。
東京は… 来週(苦笑)
まだでございます。
ということで、他の予定を今週にスライドさせてるのでも~う、いろいろ慌ただしく。
でもま、楽しみが待ってるので頑張れます。
楽しんできます!

【2016/01/12 19:23】 | なな #- | [edit]
ななさま、あけましておめでとうございます!
随分ご無沙汰しております、お元気でしょうか~
見れば一週間前のコメントですが、もう東京にはいらしてるのかな? 
イベント、どうぞお楽しみくださいね!
お身体にはお気をつけて、どうぞお大事になさってくださいね。
【2016/01/11 16:52】 | そうそう #- | [edit]
明けましておめでとうございます~
こちらこそ、今年もなにとぞよろしくでございます。
はぁ…  茅様のところにも早く遊びに行って続きを読みたいで~す。
【2016/01/05 23:25】 | なな #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
昨日半日ず~っと寝ていたおかげで少しだけ復活したようなしないような・・・ (微妙)
hana様、私もたぶん同じです。
鋼牙ぁ~ と言いながら今年も過ごす予定です。
え~っと、続きですよね。
でもちょっとリハビリに短い作文からでも・・・
もう少しだけお待ちくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします~
【2016/01/05 23:21】 | なな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7890.blog40.fc2.com/tb.php/268-72bd3fa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。