FC2ブログ

つぶやき2015

★12月29日(火)
ただ今夜中の2時ジャスト、丑三つ時です。
なんとかやっと、繁忙期もどうにか今日明日の2日間となりました。
今回の繁忙期の1ヶ月は今までになく長かった…
歳ですねぇ、とにかくもうこの1ヶ月、毎晩帰宅して家事を終わらせた後はただただもう眠くて。
こうしてパソコンに触れたのもほぼ1ヶ月ぶり、です。
心配や応援、近況報告のコメント頂いてるのに返信できてなくて申し訳ない、ごめんなさい。
そしてありがとうございます、スマホから朝昼の10分休憩の時に読んでます。
お正月3が日済んだらようやくお休みが取れそうなので、一休みして返信させてくださいませ。
それでは、起きるまであと3時間、おやすみなさいませ。
★12月18日(金)
どっぷり…繁忙期。
毎年の恒例、寒風吹きさらしの外でひたすら仕事、そしてただいまちょっとだけ昼の休憩なう。
ここって屋根しかない海岸べりだから…
海風が、ひゅあぁぁぁぁあ~~~ ぶわぁぁ~~
とにかくめっちゃ寒! (>_<)
あ~あ、今夜は何時に帰れるのかしらん。
★12月6日(日)
毎日遊びにきてくださってる方々、申し訳ございません、ご無沙汰しております。
11月の末にどうにか書き抜けナイトをしようと計画していたんですけど仕事場が突発事件続発で人が足りない~! ということになりまして。
あれあれという間に繁忙期前倒し状態に追い込まれ、気がつけば今日は何日ぶりの休みなんだろうな~? 
もう身体全体がひどい筋肉痛で老人のようになってますわ~っはっは。
さて、まずは洗濯の山と格闘して、次に食料品の調達して・・・
必須なお仕事から始めます。
夜、時間ができればいいんだけどな~ っていうよりも目が開いてればいいんだけどな~ (*^_^*)
★11月23日(月)
だいぶ気温が下がってきましたが、かなり暑がりな私と2号、原産地山梨の山奥?の隊長にはいい感じの今日このごろ、適温だったり、します。 (なにせ、今だに家の中では半袖)
世間は花の三連休、でも盆暮れ正月関係無しのお仕事の私にはあまり変化も無く・・・ 至極いつも通り。
あ、自分じゃないけど1号と2号が友達の結婚式にそれぞれ西に東に出掛けてて。
あ~ もうそんな年頃に育ったんだな~ と、変なタイミングで感慨深かったり、します。 (*^_^*)
いずれ、ばばちゃん、とか呼ばれる日も来るんだろうな・・・ なんて。
ま、今日のところは紅茶淹れる準備して、昼過ぎか夕方にお持ち帰りしてくれる大阪、リクローおじさんのアップルパイとチーズケーキを楽しみに待つことにいたしましょう。
★11月16日(月)
無事、必死の追い込み作業が功を奏し、縫い物の仕上がりがなんとか間に合いました。
で、昨日は展示の監視員やら後片付けやら、いろいろあって、家に戻って晩ご飯を終えた途端バタンキュ~
あ~あ、あのぎっくり腰が無かったらこんなに焦ることはなかったんだろうに・・・ はぁ~ 疲れた。
さて、数日前の明け方、短いワンシーン?でしたが、久しぶりに夢の中へ艷やかな鋼牙さん登場。
目が覚めてもしばし夢心地、 ため息出ました。
ふぅ・・・ 表版(夢のまま)と裏版(前後を付け足したR18)、時間があればぜひカキコしたいものです。
「カオル・・・」
耳に(頭に)残る夢の中とはいえ掠れた甘~~いあの声、を含む夢の映像を見せられるものなら他の人にも・・・見せてあげた~い!
★11月11日(水)
金曜の締め切りに向けて追い込み作業なう~
で、最近いろいろ追われててストレス溜まってる中、手を動かしながら頭の中であれこれ考えてて。
来年の卓上用彼の人カレンダーが出無さそうなので、あくまで個人お楽しみ用に自力で作ろうかな~とか、思案中。
冊子買ったおまけで手に入れものや舞台で売ってたものとかの写真やら、とにかく持ってるのの中からお気に入りベストを選んで作りたいな・・・ なんて。
(唯一の癒やしですもん、自分用に作るんだったらいいよね)
さて、告知はしてるのに全然UPできてなかったのをそろそろ・・・
これ、実は9割は春頃に出来てたのをず~っと放置してた、というわけでもないんだけど、そこから残りをもう何度もやり直してやり直して、没にした結末パターンはしめて23通り。
もう考えすぎて頭が回らなくなっちゃいました。
だから楽しくなかったらごめんなさい、だけど・・・ もう、次でカキコし終わったものを無条件にUPします、させて下さい。
★11月3日(火)
牙狼 10TH ANNIVERSARY 2016カレンダー  が、昼過ぎに届きました。
うっふっふっふ~
\(^o^)/ 2月分1枚って感じの最初の1、2枚が鋼牙だったんですよ。
1期頃の若い鋼牙(1枚目)とMAKAISENKI頃の大人鋼牙(2枚目)
(まずはカレンダーが届いて)あああああ~ (表紙をめくって)ぅああああ~ (もう一枚めくって)きゃぁああ~ (そして何度も見直しながら)ふっふっふっふっふ・・・
擬音にしたらこんな感じ?
雷牙やマユリ、クロウもいたし・・・
るん❤ 買ってよかった。 (*^_^*)
★11月2日(月)
AM10:08な~う。
今日は月曜定休日、外は雨でシトシト・・・ 小さな音がかき消されててすごく静かな朝です。
超久しぶりにゆっくり寝れました。
私、プライベートな趣味で縫い物をするのですが、その関係の締め切りがあと2週間切っちゃってて。
うん、ギックリ腰で10日ほど座ってられなくて時間をロスしちゃったのでね~
カチカチ山の狸じゃないけど締め切り前にお尻に火がついちゃって、どころかもうボーボー! 
か~な~り~困った状況に。 
う~ん (*_*) 間に合うかな・・・
それにしてもこういう時のささやかな憩いは、お友達にもらって飾ってる白&黒鋼牙とカレンダーの彼の人を眺めながらのお茶タイム。
昨日捲って出てきた11月の表情はキリキリ眉間に寄った皺を伸ばしてくれる、そんな癒やしの表情で。
ちょっと休憩しよ、そう思わせてくれます~
とりあえず今縫ってるの(バッグ)はあと3日ほどでできるはずなんだけど・・・
まだあとミニタペ飾るための道具? ハンガー? 棒? それも作らなきゃ。
とにかく、毎日ファイト! なのです。
あ、そうそうパソコン、メインに使ってるのが不具合のためちょっと入院してまして。
縫い物の用事片付く頃には復活できるはずなんだけど・・・
タイミング合えばいいんだけどなぁ~
早く続きがカキコした~い!
★10月23日(金)
腰は痛いわ足首も痛いわ、おまけにセイタカアワダチソウは花真っ盛りでブタクサもそろそろ? 
おかげで湿布と咳どめの薬、両方の薬漬けの日々を送っている今日この頃です。
パソコンもね、この1週間以上開ける暇が無くて、もっぱら少しの暇を見つけてはスマホで他所様のサイト巡りをするのが精一杯。
悲しいなぁ・・・ 好きな事ができないのは。
早く自由になりた~い!
★10月16日(金)
徐々に快方に向かってるはずなんだけど、腰の調子が一進一退・・・ (T_T)
スキップできそうに調子の良い日があるかと思えば、朝目が覚めてみたら右にも左にも数ミリ動かしただけで激痛が走って起きることさえちょっと・・・な日もあって、そのおかげで仕事にも行けたり行けなかったり。
なのに、明日から稲刈り開始で、まったく、どうなることやら。
困ったもんだ~
そうそう、え~と・・・
小西遼生ファンクラブ発足 事前登録受付開始 
と、コニタンのブログに載っております。
入ろうかな~? or どうなの? の人はブログに行って、見て、考えて、それからよろしければ登録してくださいね~
★10月6日(火)
数日前東京に行ったお友達に聞いたところによると・・・ 彼の人のファンクラブ が、できるらしくて。
ムッフッフッフッフ・・・ どうしましょ~ 
教えてもらった途端、懐かしい響きに年甲斐もなくワクワク。
当然、会員NO とか、つくんだよね~ (*´艸`*)
正しく詳しくは、正式発表待ち、ですね~
★10月5日(月)
Trial to happiness
時間が取れるときに思いついただけ進む予定の新しい試みの作文なんですが。
予想通り、というか、時間が取れないおかげでなかなか進まなくて、すいませんです。
まずはいきなり? 今回のメインとなる事件が起きるまでの繋ぎ部分に、ちょっと、ね・・・
ほんとはスルーしてもよかったのをせっかく零くんいるしもったいないな~と思ったのが運の尽き。
ネタが浮かばなくて嵌まっちゃってます。
変なとこにこだわり過ぎ、っていうか早く抜けないと。
このままじゃ、いつまでも肝心の事件に辿りつけないわぁ。 
ふぅ・・・
「牙狼ぴあ」 見入って魅入られました。
なんと申しましょうか、鋼牙ぁ~~  これしか無い!
もうもうもう滝涙、胸いっぱいですわよ~
密林さんで1冊だけ予約購入してたましたが、やっぱり保存用にも欲しくて、早速本屋さんで日曜夕方にもう1冊、追加購入してきました。
今日、一応電話確認してから行った本屋さんには、他所では発売日に在庫無し、のはずのがまだ何冊も残ってて。
どうしてなの? と思いつつも、自分的には良かった・・・ 
ちょっと複雑な、気分です。
★10月2日(金)
画面_convert_20151002014511  
こにたん、10月は優しげだわ~ 何飲んでるんでしょうね・・・
さて、モニター画面 Google の字の上のあたり。
最初は黒い点だったのが、1日経ったらまだまだどんんどん右横に伸びてる変な線に。
見にくいのも見にくいんだけど・・・ これって、もしかしなくてもモニターが壊れた~?
(T_T)   am 2:04 寝ます。
        ↓
もうすぐ夕方5時が来る~
今日は昼からケーブルテレビの人が光ケーブルの工事に。
参りましたよ~ 変換器? ケーブルが家の中に入って一旦出てる部分が見つからなくて・・・
キッチンの床下収納から潜って床下→お風呂の天井板開けて天井裏→2階の押入れ上の板を開けて2階の天井裏→各部屋のコンセント部分。
汗だく、ホコリまみれになりながら 「どこにも無いんですよ~」 なんて言われてもね・・・
お兄さん、私にわかるわけがない。
で、ワンス・アゲイン、最初からのルートを今度は3人がかりで再確認。
「あ~ こんなとこに~!」
ありましたわ~ 2番めにチェックしたはずの階段下の押し入れの中に、かなり太いケーブルが6~7本も出てる箱が。
なんであんなものが見つからなかったのか・・・謎だ。
片付け途中の荷物をあっちにかわしこっちにかわし、の大捜索のあの苦労は腰にもろダメージ。
明日から仕事に復帰するつもりだったんだけど、大丈夫かな・・・
いやぁ~ でも、見つかって良かった良かった。
★10月1日(木)
今日(まだ寝る前なので気分は水曜)は明日(木曜)の課題をやっつけてたおかげで、もう夜中の1時、時間切れです。
実は先週の火曜にグキってやっちゃって・・・ ギックリ腰なう~ なのですよ。
先週はもう脂汗ダラダラ、寝てても痛い、座るのなんてもっと痛い、息するのも辛い。
当然立てるわけもないからトイレに行くにも貞子、這ってました。
で、ようやく、や~っと杖突いて歩けるようになって。
ちょっと叫びたい。
腰は大事にしましょう~!
★9月28日(月)
こんばんは。
いつものとは違う感じかな~だけど、今夜定時に久しぶりに・・・ です。
う~ん 賛否両論ありそう。
やってみて、自分の首を締めることになるかもしれないし、逆に少しの時間も使えると思うからのんびりまったりになるかもしれない、そんな新しい形? を、お試しスタート。
とにかく、詳しいことは前置きに書きましたので、読んで下さいませ。
そして、意見も遠慮無く。
よろしくお願いしま~す。
★9月27日(日)
「カオルちゃんにプロポーズしてから全然先に進みませんね」
無記名様からそんな書き出しで始まるメールをいただきました。
この場を借りて・・・ ごめんなさい。
自分のペースでしか進められないからしかたのないことだけど、これに関しては事実、ただただ謝るしかできないです。
★9月26日(土)
だいぶ涼しくなってきていい感じだな~って思ってたら、9月ももうすぐ終りそう。
いろいろ訳あって立て込んでて、思いつきを忘れないためにもメモ代わりに最近あれこれとかなりの数をカキコし始めたては放置せざるをえない状態で。
気がつけば怖ろしいほどの数の下書きが・・・増殖中。
それで少しでもどうにかしなくちゃ、と、昨日慣れぬスマホでのカキコを1個、試しに頑張ってしてみたんだけど。
どうしてもスイスイというわけにいかない私はたぶんもう古い人間なんでしょう。
思ってたとおり目はもちろん、浮かぶ言葉が字になるスピードに吊り合わないおかげですごく疲れて。
やっぱり私にはパソコン(キーボード)が合ってる、便利だし早いな~ なんて。
まさに実感なう、です。 (*^_^*)
★9月20日(日)
一時期、学校と仕事の都合で私と隊長以外家を出ていたのが足並みを揃えてお戻りになったおかげで、ず~~っと時間を見つけては片付けをしてるんでだけど、シングルとは言っても3世帯分? さすがに量が半端ない上に一人だとなかなか。
しかも。
当人に訊かないと捨てていいものかどうかもわからないようなものが多いのに○×訊こうにも時間の都合が咬み合わな~い。
おみやげを持ってきてくれた友達はこんな状況を見てこう宣った。
ハハハ シカタナイヨ。 オンナノコヲウマナイカラダヨ! ガンバレ~!
へいへい、さようでごさいます、重々承知、わかってます。
やっと頂上超えたから、当分ライブも観劇も予定ないしね、コタツ出すまでにはどうにかします。
そして、片付けてると時にあれ? って物が出てくるのです。
ちなみに今日の発掘品はこれ。
英語表示、しかも歯抜け番号の漫画 「不思議遊戯」 の4冊。
横文字の
MIAKA! TAMAHOME~!
数年前、1号が大学の論文発表でアメリカ行ってきた時のおみやげ、なんだけど。
毎度のことながら見るたび選んだ基準が理解できない私は、今日もまた鋼牙ばりに眉間に皺が・・・
『ふっ・・ 人間とはかくも難解なイキモノだな』
★9月10日(木)
私は本屋さんに行かなくても家までお届けしてくれるので密林さんで予約しましたが・・・
知ってる方は知ってると思いますけど、一応お知らせを。
牙狼ぴあ ムック  2015/10/2 \1620
どんななんだろう~ 楽しみだなぁ~
コニッキー(コニタン + ミッキー = コニッキー だそうです)を観てきました。
朝起きて天気予報を見たら台風の進路が少し右側(東側)にずれてて、これなら大丈夫かな・・・ と思いながら出発。
うん、雨は本当に大したことなかったです。
夜の部が終わって外に出た時、多少雷は鳴ってましたが、ね。
それよりも、日付変わった頃に帰った家で見たテレビの画像にびっくり。
なんで離れてる関東のほうがこんな大雨なの~!
翌日の今日、今も洪水状態のニュースがテレビで写されてますけど・・・ ひどい。
早く水が退いて自宅に帰れますように、と願わずにはいられません。
我が家近辺も10年近く前に台風で海と川、両方から・・・
いろいろ大変です、お察しします。
で、え~と、昨日の舞台。
昼の部、ラストのメドレーで歌うパートを・・・ スポットライトを浴びてたのに・・・ どうしたんでしょうねぇ? 
ぽわん てしてるな~と思ってたら、歌をすっ飛ばす(歌うのを忘れる)というまさかの凡ミス?
え? わざとなの? それともガチ? ええ? 
続きを歌いながらずっと謝り倒してました。 (ぺこぺここにたん)
同じく昼の部、ゲイなオネエの舞台助手役(でいいのかな?)は、見かけは違うけど、完全にのぶママで。
(この役、本人もすっごく楽しい! と、力強く挨拶で言ってました)
BBCのレポーターは、ブルーのカーディにプラ眼鏡、ぺたんこ7:3分けでのあのお喋りは 「ガロTV」のあの・・・
もうね、別な意味でもど~んと楽しんでこれました。
コニッキーでの夜の部。
見た人にはわかるけど、ムッちゅう~♥がねぇ・・・ うはははは (^^ゞ はははは
いやいやいや、うはははは (言葉にできな~い)
野卑な笑いはまあ置いといて。
・・・舞台、良かったです。
ジュディー・ガーランド。
誰のだったんだろうな~
小さい頃、田舎にLP盤がエディットピアフとかと一緒にいろいろあったから聴いたことがあって。
でも、歌は知っててもこんな人生の人だったのか、と。
昨日はいろいろと感慨深かったです。
★9月8日(火)
台風もろ通過予定!
う・・・ 明日の大阪はいったいどうなるのか・・・
うっかり地下駐車場に駐めないようにしないと。
★8月31日(月)
朝方までゴソゴソしてて明るくなった頃にようやく寝て、それで起きがけにテレビつけたら「必殺」で雷牙くんの実パパが簪持って仕事してる画像が~ っていう状況の今日は月曜日、一応定休日。
そう、字のとおりなら「休み」のはずなんだけど、普段以上に時間に追われてしまうっていうのはなぜ?
食料の調達に・・・ (これ、絶対必要) 
部屋の掃除に・・・ (雨だし、今日は少し手抜いてもいいかな) 
木曜までの課題に・・・ (やばいやばい超やばい、絶対落とすわけにはいかない) 
放置状態のカキコ・・・ (うぁ~ん 私的にはこれが一番したいの~) 
ばばさんに頼まれてた物品の確保、調達・・・ (なるべく早くとせっつかれてる)
とにかく、確実に一個ずつ片付けていくしかない。 
それで、夜にちょっとでも自由時間を作りたい。
牙んば狼~
まずは外回りしないと片付かないことから頑張って、なんとか夕方の水戸黄門までには家に戻って来れるようにしたいかな。
(え? 2時から「相棒」の再放送? ま、ま、間に合うかな・・・)
今日のお昼は無しになりそうだけど、とりあえずはGOね、行ってきま~す。
★8月25日(火)
台風の余波で外はすごい風。
びゅわぁぁぁぁあ~~! ごぉぉぉぉぉおおおお~~!
さっき何か落っこちたのか倒れたのか、すごい音がしてたけど雨付きの突風だから・・・
明日の朝、仕事前に確認しませう。
さて、8月の頭頃から何度も書き直してるおはなしが、あとちょっと、ラスト部分だけなのに・・・ 思ったよりも手強い。
だって、今回は普段出てこないキャラさんがいる、っていうか彼がメインなもので、思いっきり戸惑って手間取ってます。
絶対ボツにはしたくないので、今しばしお待ちください。
秘密作業って何なの? ってコメントがいくつか。 (^^ゞ 
べつにやってる事自体はたぶん秘密って言うほどのものじゃあないんでしょうけど。
今の私の状態では準備が整うまでにはまだまだ時間がかかりそうなのと・・・ 確約できない。
だから、今のところは秘密作業です。
普段のカキコもなかなかできないのに・・・ とも思うけど、やっぱり初心は大事だし、読みたいよ、ってわざわざ熱いコメント入れてくれる人が数人だけどいたのでなんとか報いたくて、とだけ。
とりあえず、少しずつ少しずつ牙んば狼~ しま~す。
さ、今夜はそろそろ薬飲んで寝ます。
おやすみなさ~い。
★8月22日(土)
am1:04なう。
ふふふふふ・・・ (^^)
秘密作業がちょこっと一段落。
起きるまでに3時間切っちゃったので速攻寝ます。
おやすみなさいませ。
★8月18日(火)
毎日毎日入道雲がもくもく・・・ そして、ゴロピカ&ザァー
夏ですね~
でも、でもでも、暑いと言ってもこのところ、だんだんと山から下りてきてる赤とんぼの数が増えてきてるから・・・
秋はちょっとずつだけど近づいて来てるんでしょう。
暑さ寒さも彼岸まで。
もうちょっと、もうちょっと。
明日も暑さに負けず、牙んば狼~!
★8月11日(月)
ああ・・・ こにたん・・・  ←すでに、禁断症状
こんなこと言うのはどうなの? だけど、オリジナル曲のCD、出してくれないかな~ っていうか・・・
あれだけいい感じなんだもん、オリジナル曲のLIVE CDでいいと思うんですよねぇ。
CDできっちりもいいけど、生、がめっちゃイイ歌い手さん、だと。(断言)
ああ・・・ 欲しいわ・・・
★8月8日(土)
1、2、3・・・4、こんな時期なのに今日で4日連続仕事を休んでました。
この4日間で、なんか、絞め殺されて窒息死する2時間ドラマの死体の気持ちが、マジで少しわかった気がしました。
咳き込みすぎて息ができなくてだんだん目の前が・・・! なことが2度あって。
苦しくて苦しくて、胸っていうか喉っていうか口元っていうか抑えてぐぅあ~~って。
周りに人はいなかったからよくわかんないけど、たぶんしゃがみこんでもがいてたはず、のその最中、身体はそうでも頭は妙に冴えてたというか覚めて・・て。
あ~こういう感じなのか・・・ このまま死んじゃったとして、(のたうちまわってた伯父とかと違って)これぐらいの苦しみならいいかもな~ なんて。
いや、でも、今現実に戻ったら、隊長や1号2号、あと親や旦那とか、放っぽったまま逝くのはさすがに順番的にまずいな~と思ってしまうんですけど。 (苦笑)
まだまだLIVEも行きたいし、もしかしたら?年先に出来るかもしれない鋼牙牙狼も待っていたいし・・・
まあ、これだけ煩悩が多いとまだまだ大丈夫でしょう。
2日前かな、久しぶりに薬がちょっと効いている間にミニをUPしました。
もっと情景を書き込みたかったけど体調的に無理で会話オンリーみたいで申し訳なかったです。
もう少し落ち着いたら、90%ほど一気書きしたまま、ず~~っと投げた感じになっちゃってる、しおしお様のあるお話の続編が一番早そうなので仕上げてUPしたいな・・・ と、あくまで、予定です。
まだまだ暑いです。
私みたいに、皆様、体調を崩しませんように。
★8月5日(水)
ちょっとつぶやき。
友人に個人的に贈ったり、頼まれてお取り寄せの手伝いをしたりする度に説明することが多々あるんだけど・・・
「甘かったから熟れてるはずなのに桃の皮剥ぐのが大変だったわ~」
え? あ~ 知らないのね・・・
「桃ってさ、撫でるように洗ってからおしりの方から皮をつまんで指で剥くんだよ」
「え? そうなの?」
「そうそう、熟れてたらツルンって剥けるから。
 間違っても包丁で剥かないように」
「遅い! やっちゃったよ~ わかった、次のでやってみる」
「で、皿の上で汁を受けながら削ぐように切っていって。
 行儀悪いけど芯の周りはしゃぶるんだよ」
「了解」
で、ラインで剥けたとこの写メが送られてきたりするんだけど・・・
田舎じゃ当たり前でも街生まれ街育ちの人は知らないこと、あるんですね。
ついでにもうひとつ、田舎では当たり前のこと。
瀬戸ジャイアンツやシャイン(皮ごと食べれるマスカット)や「ニュー」 がつく種なし系のは、当然直に口に入れますが。
アレキサンドリア・マスカットとか、昔懐かしいキャンベルやベリーAみたいな種有り系の葡萄もざっと洗った後、口に放り込んで口の中できゅっと潰す様に?吸うように?して中身と皮を分離して食べるのがポピュラーで一番美味しい、はず。
以前、東京の友人にアレキを贈ったら、皮を剥いで種を取ったのを冷蔵庫で冷やしてから食べた、美味しかった~ と言われて。
なんで? 皮と身の間が一番美味しいのに~ って、驚いたことがあったんですけど・・・
いや、でもね、食べ方も家それぞれ、なんですよね。
さて、私は今喉が最悪に痛いからシーズン突入したイチジクをご飯代わりにたらふく食べることにしましょう。
箱買いだ、箱買いだ。 
★8月4日(火)
暑いですねぇ・・・ 34℃だったっけ? ジリジリと暑い。
実はここのところかなりな体調不良。
きっかけは一束の百合の花束だったんだけど、その数日後に、また百合の花束の山(たぶん200や300じゃきかなかっただろうな~ あの本数)に囲まれるという避けきれない機会があって、おかげでここ2日ほど喘息ひどくて酸欠状態でマジで死にそうな状態。
こうまでひどいとね・・・ さすがにお医者さん行って吸入しようが薬を飲もうがなかなかどうして効いてくれなくて。
はぁ~~ 普通に息できてるありがたさが身にしみます。
★7月25日(土)
今日は大阪、高槻に来てます。
SAで遊びながらきたはずなのに、予想外に早く着いちゃった。
ひぃ~ 外はいったい何度あるんだろう~ (*_*)
アスファルトが焼けてる。
うあ~ 暑い…暑すぎる!
でも、我慢よね。
もう少ししたら涼しいところで、別の意味で熱くなれる? はずだから、ね。
(*^o^)/\(^-^*)
★7月22日(水)
『はいっ! あげます』
仕事先で、ニコニコ笑顔のお兄さんに団扇を貰いました。
ガロ団扇
『どう? なかなかいいでしょ?』
私が好きなのを知っててくれたんですよね。
よく見ると頭に牙狼のお面、着物の紋は「狼」、指にはザルバまで・・・
『きゃあぁあ~ ありがとう~~ うれしい~~』 
『あっはっは、たぶんそう言うと思った』
そうなのね・・・ 私って単純だもんね・・・
ま、でも、ありがとう~! なのです。
さ、家に帰ったらさっそく飾りましょう。
(*^^)v

※この団扇ですが、パチンコ屋さんで出玉を交換に行った人で希望者にだけくれるシロモノだそうです。
飾り用と使う用、もう一枚欲しい、と言ったら、欲しいのならまた貰ってきてあげます、とお兄さん。
わぁ~い、待ってるよん。 (^_^)

★7月20日(月)
Everyday 仕事に追われて・・・ます。
先週の金曜に台風が通過しました。
ん~~ まさに頭上を通過?
土砂降りと暴風の中朝仕事をしていると突然晴れ間が広がって、しばらくしたらまた土砂降りと暴風。
どうやらあれは台風の目の中だったようです。 (*^^)
で、折り悪く周りは桃シーズン真っ盛り、でして。
風で擦れてキズ物ばかりが増えて・・・ と、苦い顔の生産者の方々。
この画像、白鳳っていう種類なんですが、1箱がいくらだと思います?
DSC_0756_convert_20150720224026.jpg
樹熟れですご~く甘いのに、パッと見、わからないような小さなキズがついているからと、見かけだけで味は変わらないのに、な~んと500~1000円で売られてて。
私は自宅で食べるので500円のを買ってきました。
生産者の方々が1年間どれだけ手間ひまかけているのかを考えると、苦労がわかるだけにお気の毒です。
去年画像をあげましたが、清水白桃がそろそろピーク。
明日も1日フルで忙しくなりそうだけど、彼の人のライブを楽しみに牙んば狼~!
★7月8日(水)
雨の谷間にこんにちは~
ご心配、ありがとうございます。 m(_ _)m
いきなりですが、百聞は一見にしかず、ということで療養中のエリザベス姿の隊長画像です。
2回目6日①_convert_20150708170408
鬱陶しいよ~~
そんな顔をしながらびっこをひきつつ、ひょこたんひょこたん歩いてます。
で、問題の足・・・ (注意:けっこうエグいからダメな人はスルーして下さい!)
2回目6日②_convert_20150708170437
獣医さん曰く、患部をえぐってとったので足りなくて、皮に切り込み入れてメッシュ状にして伸ばして縫い合わせてる、んだそうです。
う~ 痛そ。
もちろん触らせも覗き込みもさせてくれないのでどうなってるのかよくわからなかったんだけど、なんとか撮った画像で見たら10針弱ほど縫ってますねぇ。
麻酔が覚めた後は痛み止めも無し、で、よく頑張ってくれたなぁ~ と、涙涙です。
あとは・・・ 抜糸までの間、とにかく問題を起こさないで欲しい、ただそれだけ。
うん、もうちょっと、頑張れ。
★7月3日(金)
隊長が急遽手術になっちゃって、昨夜はほぼ徹夜のおかげで今日の昼間はぐったりグロッキー状態。
さすってやってると寝てくれるので一晩中ずっとなでなでしてやってました。
あ~ 気分は若くても身体は正直、無理するのはもう無理、と思う今日このごろです。
さて、コニタンの大阪ライブ、昨日夜7時からの先着だったんですが・・・ 
7時になってすぐに送信したはずなのに結果は無残にも 「キャンセル待ち」 の通知。
どうやら、噂では秒殺!
自分もだけど、ファン、恐るべし。
でもね、またもやくじ運強いお友達が 「取れてる~」 ってことで。
ありがたや~~ 感謝感謝! 大感謝!
体調は底這ってますが、夢の様な気分
おかげ様で幸せ気分を充電してこれます~
さあ、暑さに負けず牙んば狼~
★7月1日(水)
昨日ぎりぎりUPするはずだったのに~
年寄りの急な用事に振り回されて… (+_+)
すいません、今度の休みに納得できるように穴埋めします。
★6月24日(水)
土曜にカナやん(ファンは西野かなちゃんのことをそう呼んでました)のコンサートに行ってきました。
いや~~ 楽しかったんだけど、人、人、人、の人熱れに疲れてしまいました。
おまけに最後までの2時間ちょい、スローな曲になってもずっと目の前のお姉ちゃん方が立ってるから、私も立ってないと全然見えなくて。
ケガしてる足が痛いものだから立ったり座ったり、を繰り返し・・・
あんな感じのコンサートは大昔のハウンドドッグ以来かな~? 
熱くて、暑かったです。
さて、超狭き門だったと思われるコニタンのライヴ。
皆様どうだったんでしょうか・・・?
私は全敗だったんですけどね~ お友達がね~ 当選したんですよ~
(*^^)v
さて、7月まで、今日を入れても1週間。
時間を見つけてはパソコン前で足掻いてるんですが・・・
最近の1番の敵は痛み止め飲んで効いてる時のバクバク動悸とシャッター下りてくるような眠気かも、しれません。
★6月20日(土)
明日は仕事が終わってから2号のお供で2時間かけてコンサートへと行く予定。
まあ、普段大阪に来る彼の人を観に行くたび(迷子にならないよう)付き合ってもらってるので、行こう! と言われれば二つ返事で喜んでご一緒させていただきまする。
普段からウオークマンに入れてるけど、今回のためにここのところ繰り返し聴いて予習復習は完璧、のはず?
アリーナだからたぶん豆粒なんだろうな~ の西野カナちゃん、しっかり聴いてまいります。
♪~ ねぇダーリン
★6月18日(木)
あ~あ、やっちゃったな~
足やっちゃいました
靭帯はのびちゃったせいで 踝あたりにある中間にある骨(距骨、だったっけ?)が斜め向いちゃって戻らない~
う~ 痛い・・・ そして痒い。
保護の固定具のせいでまさか足にアセモが出るなんて。
驚いた~ (^^ゞ
★6月8日(月)
普段なら定休日の月曜日、気が抜けていたことは否めませんが、うっかり携帯のアラームを入れ忘れて、出勤だった今朝は目が覚めたら仕事が終わってたという大失態・・・
あ~ 昼からピンチヒッターで仕事に出なきゃいけないのに、と思うと皆の視線が痛いわぁ~ (TдT)
まぁ、自業自得だけど。
ここ最近、携帯からはたまに覗いてはいたものの、PCから遠ざかっていました。
なんでか~ は、知ってると思うので省略。
で、やっと踏ん切りついて立ち直れてきたので戻ってきた、という・・・ (*^_^*)
サイトのカキコが一番したいんだけど、課題もしなきゃ、だし・・・ 庭もドア作成とアーチのサビ落とし&塗替え・・・ 縫い物も滞ってる・・・ 病院も行かなきゃいけない・・・ 
しかも7月からは地獄の繁忙期到来。
でも、コニタンのライブが7月にあるらしい~! (って、いつも当たりもしないのに何をいってるんだ?! ですが・・・)
う~~ でも、ほんとになんでこう貧乏暇なしなんだろう~!
・・・まずは6月中に何かUPできるようにボチボチ頑張ります。
じゃ、これからお仕事、行ってきます。
       ↓
カキコが追いつかないので、溜まっちゃったいくつかの中からちょこっとおまけ画像を。 (*^^)v
① ボトルキャップ。 
塵も積もればななんとやら~
いったい何本飲んだのか~ 気がつけばこんなことができてたりする。
今度かっこ良く接着して展示コーナーに置いちゃおう~
② 田舎での写真。
天文台
山の上に見えるのは某天文台。
夏とか、夜に田舎の庭の縁台に寝転がってると、天文台のドームが開くのや回転(方向転換)するのが見えるんですよね。
ぐい~~ん って感じ。
下に見える田んぼ周り、今頃はホタルが日没後に乱舞してます。
久しぶりに明日にでも見に行こうっかな~
昔に比べると数は激減だけど、でも幻想的で綺麗です。
★5月24日(日)
突然ですが。
人って・・・ 人間関係って・・・
世の中、善人悪人グレーな人、いろんな人がいるのは百も承知。
だからってわけでもないけど、二重にも三重にも、いやそれ以上に相手次第で態度を使い分ける人も稀だけどたまにいるわけで。
本人は上手くやってるつもりなんだろうけど・・・
友人に教えられるまでそういう人だと知らなくて。
モノ的には実害は無かったというものの、精神的なダメージ受けて、すごく心が痛い。
騙すより騙される方がいい、そう思ってはいても・・・ さすがに堪える。
そして事実を教えてくれて慰めてくれた友人は最後にこう宣った。
ミンナ、イイヒトバカリデハナインダヨ? キヲツケテ
でもね・・・
★5月18日(月)
いつも気にしてもらって、ありがとうございます。
珍しく撮らせてくれたので、最近の隊長を。
隊長 2015
言葉は通じないけれど・・・ 
去年手術をしたのがどれだけ辛くて寿命を縮めたのか、虎毛の茶色以外は真っ黒だったのが、この1年で口の周りや患部の左手とか、白い毛がいきなり増えてしまいました。
白髪になってもいいけど。
長生きしてよね~
★5月17日(日)
ご無沙汰サイトなのに毎日遊びに来てくださってる方々、ありがとうございます。
広告記事が出る前にどうにかしたかったのに、無念、1ヶ月過ぎちゃいました。
(´Д`) ハァ… 
去年の鋼牙の誕生日~のその後? 8割くらいまでできたまま放置してた棚上げ作の書き直しを、今更だけど暇を見つけてやってます。
大人の作文なのでまだまだ、なかなかだけど・・・ 出来次第、UPしますね。
★5月11日(月)
ああ、5月がもう10日も過ぎてる・・・
今年になってUPがたったの2回。
まるで季刊雑誌みたいで不甲斐ないやら申し訳ないやら、情けないことです。
どうにかもうちょっと時間を作らないといけないよね… 課題も課題だけど。
大反省だわぁ。
ぅあ~~ カキコした~~い!
★5月3日(日)
今日も暑くなりそうだな~ しかも夕方から雨のようで、湿気がけっこう高い。
一昨日から40~80キロの枕木作業に入ってます。
重いからしかたがないんだけど、遅遅としたスピードでもとにかく安全第一! ケガだけはしたくないものです。
ん~ GW中にはなんとか終えたいんだけどな~
さて、今日も黙々と庭作業の続き、頑張ってきま~す。
★4月27日(月)
今日は定休日なんですが、昨日職場の歓迎会があって久しぶりに飲んだおかげで昼前まで目が覚めませんでした。
とは言っても始まりが9時、という遅さのため終わるのも結構な時間ではあったんですけども、ね。
目が覚めてカーテンを開けると、外はすんごくいい天気。
モッコウバラも満開。
DSC_0629_convert_20150427113407.jpg
で、昼から続きをするんですが・・・
隊長の壊した柵の作り直しのため、一週間ほど前からボチボチ準備している木材もやっと2度めのステインが乾き組み立て待ち状態に。
DSC_0626_convert_20150427113338.jpg
ここからは枕木も扱うので誰かもう一人手伝いが欲しいところだけど・・・
ま、まずは洗濯の山を先に片付けるといたしましょう。
ふっふっふ・・ 隊長、今度はそう簡単には壊れないぞ~!
★4月18日(土)
久しぶりのUPに拍手&コメントありがとうございます。
ただいま急な身内の用事でバタバタしておりまして、返信が遅れております。
ご了承くださいませ~~ m(__)m
★4月15日(水)
毎日毎日遊びに来てくださってる皆様方、すいません、すいぶんお待たせしました。
明日の課題と並行しつつなんとか書き終えて、今夜の定時、日付変わる頃にUPするようタイム設定し終えました。
少しでも楽しんでもらえることを、祈ってます。
自分で言うのもなんだけど、うわぁ~ ひどいな~ 1月7日以来のUPですよ・・・
今度はもう少し早めに次をUPできるようできるだけ頑張ります。
あ、昨日、例のスーパーでお父さんらしき人と一緒のお姉ちゃんを見ました。
残念ながらレオとシグマの双子くんは見なかったんですけど、なんであのお姉ちゃんだとわかったかというと・・・
腰に筆をぶら下げていたから!
で、お姉ちゃんが誰になっていたのかわかりました。
それはね~~ ミオ。
やっぱりというかなんというか。
筆に最近よく見る立体シール、桜柄のをぺたぺた貼ってたので。
残念ながら駐車場で見かけてもすぐに車に乗っちゃったので話はできなかったですけど・・・
ん~ お父さんが細くて背が高くて。
あの感じだと180は超えてたな~~
髪、昔のベッカムみたいにサイドを刈り上げてたけど、イケメンなパパさんでした。
今度こそ! Let's talking!
     ↓
夜の11:45 なう~
あ~ なんだか久しぶりのUPかと思うと超どきどきしてます。
普通でいいからガックリされなければいいな~~ と願いつつ・・・
ドキドキドキドキ、あ~ 心臓に悪い~~
★4月14日(火)
今にもUPします、みたいに告知書いて結構経つのに。
すいません、やっぱ勘が鈍ってるんだろうな~ 遅れてます。
長さ的にはショートなストーリー? ほんと短いんですよ。
しかも、8割~9割ぐらいまではとっくのとっく、告知時にできてる。
なのに入れ込みたいと思ってしまった途中の10行ほどに詰まってて、嵌まってて。
恐ろしいいほどにひたすら書き直してます。 (*_*)
たぶん読まれてもこれのどこが~? って思われるんだろうけどな~ 気が付かないだろうな~ とか思いつつ。
なかなか上手くいかないっていうか、しっくりこなくて、納得いかなくて、この後もたぶんワンス・モア。
デキがどうかは自分ではわかんないけど、でも今度こそ上手く言葉が繋がりますように。
そして早くUPできますように。
★4月5日(日)
やっとカキコを再開し始めたので、気分一新、テンプレートを明るくしてみました。
このテンプレートに合うような雰囲気の作文をカキコ、したいものです。
さて、今日は雨だけど昼から狂犬病の注射があるからカッパ着て隊長とお出かけ予定。
去年の今頃は手術後の経過がイマイチで毎日が暗かったのに、今年は注射に行けるなんて。
濡れるのなんて平気、隊長が生きてる、元気に歩いて行ける、そう思いながら注射に行ってきます。
た、だ、し・・・ 絶対また柴軍団や因縁の紀州犬’sと唸りあうのは必至だから~~ 
(吠えあうよりガン飛ばし合ってお互い唸ってるほうが犬的には怖~い危ない状態なのです)
手綱だけでなく気分も引き締めて行かなければ。
★3月31日(火)
ふぅ~ 昨日引越第2弾がや~~っと完了しました。
部屋が空いて見に行ってから引越し完了までが10日間、ハードだったな~ 
疲れた・・・
今日は朝仕事から帰ってからひたすら用済みのダンボールを潰して、潰して、潰して、縛って、ゴミを分別して捨てて、洗濯して。
この後は冷蔵庫の補充しに買い物に行かなきゃ。
で、明日は雨みたいだし、仕事から帰ったら1日中死体の日? 骨休みして、復活したらぼちぼちと再開したいな~ の予定です。
もうちょっと、時間を下さいませ。
★3月19日(木)
ご無沙汰してます。
バタバタしてますが隙間の時間を見つけてミニの作文だけど近々・・・
(長編は今半分ってとこで、リクエスト募集の書き抜けは体力的に今は無理なので、新規のミニです)
な~んて、今夜はちょっと目が閉じてしまいそうなので呟くだけで寝ます、寝させて下さい。
そしてそして、放置サイトに毎日遊びに来てくださってる皆様方、ありがとうございます。
なるべく早く頑張りますんで。
もう何日か、待っててくださいませ。
★3月13日(木)
ガロプロのサイトに書いてあったエキストラ募集、3月24日(火)のお昼頃~夜(予定)、応募期間は3月18日(水)18時 迄、とあったけど、東京近郊に住んでたなら応募したかったな~ なんてね、つい思ってしまいます。
たぶん抽選になるんだろうけど、お近くの人、応募してみるのも・・・いいかも、です。
★3月6日(金)
放置しすぎだよね、どうにかして時間を作らないと。
そう思ってたら、久しぶりに1時間ほどがポカッとあいたのでカキコしたのはいいんですが・・・
あれれ? 雰囲気的にはたぶんまずくはないと思うけど、途中から流れが? 思ってたのとぜ~んぜん違う方向に。
で、どうしよ、このままじゃ着地できない~ とひきつってる間に時間オーバー。
どうにもヘボですいませんです。
途中から書き直しだ!
★3月3日(火)
仕事の帰りに、ついでに24Hスーパーで買い物をしてまして・・・
おじいちゃんと、おばあちゃん、それに孫と思われるお姉ちゃん(以下姉)、弟らしい男の子が2人、しかも双子(以下弟A、弟B)が、進行方向的に、入り口からず~~っと私の目の前を歩いてました。
で、弟Aの背中にはラップの芯にピーピーの紐の束をガムテープで留めつけたようなものが・・・
ん~? なんだ~? あのラップの芯。
野菜売り場を過ぎ、お魚売り場に差し掛かった頃いきなり弟Bが走りだし、「ぼくも~」と言いながら弟Aが、その後を姉が追っかけて走って行きました。
幼稚園に行ってないところをみると3歳ぐらいかな~ たぶん、お菓子だな~ と思いつつ買い物を続けて、肉売り場に差し掛かった頃、案の定、両手に2個お菓子を持った3人が戻って来ておじいちゃんとおばあちゃんに見せてます。
「「「これ~」」」
あ~ なつかしい~な~ こんな頃あったよな~ なんて見てたんだけど・・・
持ってた○ッキー。
B「俺達双子だろ? ど~してお前、俺と同じイチゴ味じゃないんだよ~」
A「だって~ イチゴ好きじゃないもん!」
B「だめだ、替えてこいよ!」
A「え~~~」
B「お前、レオだろ? レオはシグマの言う事聞くんだよ」
A「・・・わかった、イチゴにする・・・」
え? レオ? シグマ? もしかして・・・牙狼?
替えてきたのも含めてカートのかごの中に放りこまれて、次はジュース売り場に。
見てると、Bがイチゴオーレのパックをカゴの中に入れてる。
お~~ シグマはイチゴ味が好きなんだ~ じゃあレオはなんだろう? って・・・ へ~ パイナップルね。
で、おじいちゃんとおばあちゃんが牛乳買ってるのにAとBがなんだか「要らない~」みたいにぎゃあぎゃあ言ってる?
おばあちゃん「牛乳飲まないとほんとのレオやシグマみたいに大きくなれないよ」
A「じゃあ・・飲む」
B「俺はイチゴ牛乳飲むから要らない」
おじいちゃん「イチゴが入ってるとシグマになれないぞ、牛乳飲まないから鋼牙に負けるんだ」
アハハハハハハ! ダメ、大きな声で笑い出しそう! お腹が捩れる~
イ、イチゴ牛乳飲んで牛乳じゃないから鋼牙に負けるの~?! おじいちゃん、すごい!
これって・・・ 親が牙狼見てるんだろうな~ なんて思ってたら・・・
姉「牛乳飲まないと、またメシアに怒られるよ~~」
AとB「「やだ~~ 怒られるのやだ~~ メシア、怖い~~」
メ、メシア? この場合、メシアって、たぶんお母さんだよね~~
あとはもうレジを通って袋に詰めて帰ったんだけど、あといくつか解ったのは、ラップの芯は、アカザの大きい筆だったみたい、ということと、お姉ちゃんも含めて3人共習字で使う筆に、落とさないように髪をくくるゴムをつないでズボンにさしていたこと。
そういえば、お姉ちゃんも筆を持ってたけど、烈花だったのか、邪美だったのか・・・
もう、朝からめっちゃ楽しかった。
もし機会があれば、仕事帰りじゃない普通のザルバはめてる時に、お母さんとお父さんも一緒にもう一度スーパーで会って話がしてみたいな~ 
うふふ、黄色の長靴履いたかわいいレオとシグマでした。
★3月1日(日)
『一人だ! ジプシー以外は途中で出会っただけだ』
今、ダンタリオンと問答中の鋼牙を聴きながら(音声だけを抜いてるので)、相変わらず頑張ってます。
う・・・ 今日は朝からずっと冷えますね~ 足元からしんしんと。
指先も冷たいです。
そろそろ晩ご飯の準備をしないといけないんだけど、買い物に出る暇が無かったので今夜は冷凍してたお餅を出してお雑煮でもしましょうか。
たしか、ほうれん草も人参も牛蒡もあったはず・・ かまぼこも。
超手抜きだけど、ま、どうにかなる、はず。  (*^^)v
★2月25日(水)
『怖いんだぁ♪』
なんだそりゃ? 何の歌? なんだけど。
はは・・ 送られてきた Thrill Me のCD、コニタンが留置場の中での心情を歌ってるところの一節なんだけど、聴きながら、今必死で課題をやっつけてるところです。
あ~あ、「十ニ夜」も「シャーロックホームズ」も仕事とプライベート関係に追われて行けそうにないし、ネタはたまる一方なのにカキコはままならなくて。
サクサクやっつけられない自分が悪いんだけど、わかってるんだけど。
あ~ ストレスが溜まるぅぅ~~!
コニタンが~ 不足~~! (>_<)
さてさて、叫んだし・・・ 
早くカキコできるようにもうひとふんばり、牙んば狼~
★2月13日(木)
いよいよ明日はバレンタインデー!
ぅあ~ かなり重要なイベントなのに~ ネタもあるのに~ 時間がとれないなんて悲しすぎる~
仕事のスケジュールを組まないといけないし、勉強の課題もまだ途中までしか出来てないし、だからってわけではないけど当然部屋の中の片付けもまだ終わってない、という・・・
もう、何もかも忘れて放っぽって。
で、ノーパソとウオークマンだけ持ってどっかの温泉に逃避したい! って考えるのは・・・ 罪なことだろうか?
ふぅ~ 今は飾ってある写真とポスター、そして絵だけが、心の支えかも。
★2月2日(月)
一昨日の夕方急に決めて、昨日引越を一つ片付けてきました。
田舎に親戚があると便利、軽トラを借りて手慣れた感じでパパっと? 
でも、片道2時間ちょいを行って帰って。
荷物して掃除して、大きいのだけ積んで帰ったんだけど、さすがに強行軍、疲れたぁ~
現地では2人で積んだけど、帰って来て下ろすのは自分だけだった! ってことに気がついたのは帰りの車の中、というボケな私。
とりあえず下ろすだけは下ろして、車を返しに行って戻ってくれば結構な時間になってて。
仕事から帰って来た2号と一緒に瞼が閉じそうになりながらファミレスに晩御飯を食べに行きました。
引越って・・・ 出て行くのはまだ楽だけど、戻ってくるのは大変~~
今日もこれから山のような荷物の片付けをしないといけない。
う~ん・・ コタツなんて正方形だけでも4つになっちゃって、確実に2つは処分しなくては。
どれを残してどれを捨てようかな・・・
ああ、仕方ないとはいえもったいない、コタツに限らず欲しい人がいれば上げるのに。
★1月26日(月)
1月もあと1週間か~ 時間の過ぎるのがなんと早いこと。
少し時間が空いてやる気十分だったのに、あれよあれよという間に、って感じで急に立て込んでしまって、すごく気にはなってるんだけど・・ どうにも身動きが取れない! です。
春限定のお仕事もそろそろ始まって(これは想定内)、2月と3月に各1件づつの引っ越し、の準備(全くの想定外!)
ため息吐いたり項垂れたりもしたけど・・・ 頑張るしかないです。
さて、バースデイライヴは、相変わらずの「残念ながら・・・」の通知で、あ~ やっぱり・・・
明日追加受付があるけれど、平日の、夕方4時からで、しかもまたもや先着順とは。
ファンにとっては厳しい『試練』になりそう、です。
★1月14日(水)
ここ最近、外で隊長の相手をしていて思うこと。
タブレットが欲しいなぁ・・・
あれば外でも、とかね、思ってしまいます。
レポもほとんどできてはいるのに、結局緊急事態で放置のまんまで。
今さら、だよね・・・ (・_・)
募集リクエストは、時間が空き次第します。
それよりも、久々にすっごくカキコしたいのが2個、浮かんでて。
完全パラレル。
でも、考えてる通りに二つが上手く繋がれば、シグマ兄ちゃんは無理だけどレオ君だけは登場できるようになるかな~
う~ん、どうにか時間を・・・
★1月9日(金)
バースデイ・ライヴの予約をなんとかしたものの・・・
ちょっとバタついてます。
隊長がね、調子悪いの。  (T_T)
モノは言えないけど、でも、あんなに触られるのが好きじゃない子なのに外に出ると身体押し付けるようにすり寄って来てべったりで全然離れない、ってことは相当しんどい、って言うか調子が悪いんだと思う。
で、まずは、と思って電話したら、明日なら大丈夫らしいけど、今日は尻尾掴んだあの獣医さんしかいないって。
今夜は静観するしかできないなんて、ああ・・ 泣きたい・・・
★1月6日(火)
ははは、はは・・・
ごめんなさい、レポ、あと少しです。
続編リクエストはぷかぷかといろんな場面が頭の中に浮いてます。
で・・・
ちょっとね、成り行きで別の作文を今夜定時にUP予定です。
(成り行きの事情はUPのに書いてあるのでここでは略)
短いですよ~ とだけ、つぶやいておこう・・・
お正月明けだけど、いつも遊びにきてくださってる皆様方へのお年玉(いや、小さすぎるけど)になれば嬉しいし。
で、ほんのちょっとでも楽しんでもらえることができたなら、私には見えないけど、それが皆様方から私へのお年玉になる、かな。
★1月5日(月)
やっとやっと何も無い日が来た~!
今日1日が私にとっての唯一のお正月休み、です。
昨夜はデスクトップの方から皆様に頂いた新年のご挨拶の返事をやっと書いていたんですけど。
今日からはずっと閉じていたノーパソをコタツに出して、録り溜まっていた録画を流しっ放しにしたままレポを書いたりうたた寝したり。
あ~ いいなぁ~ こたつ。
居ごこち良過ぎて足に根が生えそう。
12月は毎日ほぼ外で仕事していてずっと寒い思いをしていたのでこのコタツの温かさはね・・・ まじ、やばいかも。
★1月4日(日)
詳しく書かれてる方が他にもいますよ~ だから、書き抜けナイトをしてください、っていうコメントを頂いたんですが・・・
でもごめんなさい、毎度おなじみ雑で拙いレポになるとは思いますけど一応お約束したのでね、書くし、問題のリクエスト、書き抜けナイトははその後で、の予定です。
それと、書き始めてはいるんだけど、レポってさらっと書けないというかなかなか進まないので、もうちょっと時間がかかりそう、かな~
今しばし! です。
とにかく、今夜もまあまあいい時間(am1:15)なのでそろそろお風呂に入って寝るといたしましょう。
では。
★1月1日(木)
明けましておめでとうございます~
昨年はまことにまことに不甲斐ないUP状態で失礼いたしました。
今年はもう~少し? ペースを上げるべく頑張りますので、どうかよろしくお願い致します。
ぅあ~ 朝の仕事的にはあと3日、家の用事まで済むのにはあと4日頑張らないと自分のためのお正月休みは来ないんですよね・・・
まだもうちょっとかかります。
募集していたリクエストも、細かいものからワンシーンのもの、甘い鋼牙の囁きまで、いくつかいただきましてありがとうございました。
どれか一つオンリーになるのか、合体するのか、は、ちょっと頭の中でプカプカ浮かべて考えてみようと思いますので少しだけ時間を下さいませ。
だいたいの方向が決まったら、約束通り空いている夜の時間を見つけて、一気に書抜けナイトにて続きをカキコさせていただきます。
それでは皆様方、楽しいお正月を。
(*^_^*)
つぶやき、もろもろ | コメント(81) | トラックバック(0) | 2015/01/01 00:00
コメント
Mion様
明けちゃいましたが… おめでとうございます~ 今年もよろしくお願いします。

> ・・・お体壊されていませんか?
あちゃ~ 何でわかるんでしょう? 
今回もちょ~っとばかしある箇所に支障がおきまして…
とりあえず、今は休憩しながら様子見中です。

早く続きをカキコしなくちゃいけないし正直したいと思っているので、もう少しだけ待っててくださいませ。
つぶやきで書いた初準備が整い次第頑張ります!
では、今年も何卒よろしくお願いします~


selfish 様
コメントをありがとうございます、ご無沙汰しております。
ケガも無くなんとか無事… と言いたかったんですが、ゴニョゴニョ… 
でも、ま、とりあえず、繁忙期、どうにか終わりました。

こちらこそ、ですよ~
今年も一年なにとぞよろしくお願いいたします~~ \(^o^)/

お世話になりました
ななさま、お久しぶりです。
繁忙期中とのこと(もう乗り切られましたでしょうか?)、お体壊されていませんか?
お休みに入られましたら、疲れをゆっくりと癒されて下さいね^^
お話はなな様のお疲れと癒しが完了してからゆっくり執筆されてくださいね^^
お話を読めるその日まで、続きは「こうかな」「ああかな?」って、心の中で楽しく妄想させて頂きますんで!笑

来年は丙申年。なんでも頑張りが実を結ぶ年らしいので、なな様のお忙しさが少しでも和らぎ、お勉強などが実を結んでくれれば、と思います。

本年は色々とありがとうございました~✩
来年もまた仲良くしていただけると嬉しいです~(≧∇≦)
お疲れさまでございました!
無事、繁忙期を乗り切ったことと思うのですが、ほんとうにお疲れさまでした。
お仕事だけでなく、趣味にお勉強にいろいろお忙しいなな様ですが、ここのところ、お身体のことばかりが気になります。
来年こそは怪我も病気も何事もなく、お健やかに過ごせますように!
そして、2016年がなな様のお好きなこと(二次創作に限らず)をご存分に楽しめる良い1年となりますようお祈りいたします!

また、来年も気ままにお相手していただければ嬉しいです~~~
hana72 様
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
m(__)m
あともう少し。
なんとか無事に乗りきって、何かしたいです~
selfish様
>体感温度がヤバそう…
そうですね~ 寒いというより冷たい、そんな感じ?
今は昼の3時くらいですが温度計は9℃、体感温度は風も吹いてるので、もっと低いです。
> あ! お風呂ん中で寝ちゃ駄目ですからね。
わぁ~ 以前のひどい事件、まだ覚えてました~?
はい、気を付けます!
> なんとか繁忙期を乗り切ってくださぁぁぁい! 祈ってます!
ありがとうございま~す。
あと1週間くらいです、がんばります。
o(^o^)o
ご自愛くださいませぇ~!
お仕事お忙しいみたいで大変ですねぇ(しみじみ)

「屋根しかない海岸べり」を想像するだけで凍り付きそうです。体感温度がヤバそう…
お疲れを溜めないよう、あったかいお風呂でリラックスしてくださいませ!
あ! お風呂ん中で寝ちゃ駄目ですからね。それだけはくれぐれもご注意を。

なんとか繁忙期を乗り切ってくださぁぁぁい! 祈ってます!

自分も年々無理がきかなくなってるなと思っている selfish でした!
心太 様
こんにちは~ 締め切りはなんとか間に合いました。
今度画像を撮ったら送りますんで、感想をお聞かせ下さい。
ははは・・ カレンダーは正月休みにでも1号に協力してもらって作りたいと思ってます。(仕事部屋の机とPC前、2部作りたいです)
牙狼ぴあ、密林さんでは注文できるようになってますが、それでもやはり地方の普通の本屋さんあたりでは見かけられない、と聞いてます。
すごいですね、3冊も置いてあったなんて。
ちなみに私が昨日用事があって行った大手スーパー内にある映画館(観に行ったわけではないです)、媚空のグッズは一切置いてないのに牙狼ぴあを販売しておりました。
何でだ~?
hana72様
あれれ… 大丈夫ですか?
うちの鋼牙さんですが、もうちょっと待ってて下さいませね。
縫い物は趣味がこうじての延長なので別物でして、課題はまた別にあるんですが、うん、できるだけ早くカタがつくよう頑張ります。
信じて待ってて~!
茅 様
ほんとにほんとに。
すごい人数になるんだろうなぁ~

心桜 様
ひとことに思いを込めて・・・ ファイトですよ~

お~ 早速、準備OKですね。 (*^_^*)
さてさて、やはり10月も過ぎると考えるのはやはりカレンダーしかないですもんね。
毎月どれだけあのお顔に癒やされているか、なのは私だけではな~い! と思ってます。
で、希望を胸に待ちますが・・・ もし、もしもし来年の発売が無かったら・・・
今まで手に入れた生写真とか使ってマイ彼の人カレンダーを作るぞ~! と、心に決めてます。
でも、できるなら新しいのが欲しい!


hana72 様
>あれ、痛いです。振り返る…も、ままならなくなります。
そう、そう、そう、そうなんです、まさにそのとおり! 前しか向けない?
やったことのある人にしかわからない苦しみ&不便さがありますよね~
経験上何がきっかけでなるかもしれない、ってのはわかってるので、普段から結構気をつけてたつもりだったんですけど… 目覚ましアラームが鳴ったスマホに手を伸ばした瞬間に… ビキッ  うああ~ そして、サダコですよ。 (T_T)
頭空っぽの寝起き、やられました。


hana72 様
ありがとうございます。 まったく我が身にも沁みるお言葉です。 が、とにかく手強い。 残る難敵の山、中身なんなのかまるで?な専門書やパソコンの機械関係だったりで手が出ないというか正直怖くて出せません。 (・o・)
早く自由になりたい~~ です。
茅 様
こんばんは。
この素敵なお知らせ、実は私も仲の良いお友達に教えてもらったんです。
で、速攻予約したという。 (*^_^*)
ぇえ! みかちゃんインタビュー 載ってないんですか?
でも、でもでも、久しぶりの牙狼本となれば楽しみですよね~ 
なんだか久しぶりにワクワクしてしまいます。

hana72 様
こんにちは、行ってまいりました。
ダブリンは都合が悪くて行けないので、帰って来たら次の楽しみが無くなっちゃって。
もう腑抜け状態な、私です。 (^_^;)



hana72 様
>秘密作業・・??お話かな・・。
さ~て、どうなんでしょうね~ (^_^;)
今回、この件に関しては基本ノーコメントでございます。
だって、ひとことでも言っちゃったら、秘密作業にならないので、ね。

hana72 様
喘息の症状が少し落ち着いたら代わりに禁断症状が~ なんですが。
ほんと、出ないですかね・・・
あれば、癒されるんですけど。
心太 様
こんにちは~
調子はぼちぼち? 少しずつ上向いてきてるかな~ って感じです。
>禁断症状で脳内がだだもれですよ
わははは、言われてみればそうですねぇ、思いっきり漏れてます。
まぁ、今回の檄暑熱々弾丸ツアーは本当にかなり中味が濃かったですからね。
しかたない、そういうことに・・・
(*^_^*)



しおしお 様
ご心配をおかけして申し訳ありません。
大丈夫か~? と聞かれれば、正直言えばあまり大丈夫じゃあないんですが・・・ 老人性喘息(医者に言われたんでしかたないですが、どうにもこの言われ方はさすがにいまだにちょっとムッときます)になっちゃった以上はアレルゲンに気をつけながら上手く暮らしていくしかないですからね~ ははは。
この前のお話のラスト、ひとつ増えて今3パターン浮かんじゃっでて、どっちに行けばよいのやら。『私が言うのは1%が真実…』じゃないですけど、ず~っと迷ってます。決めたら書きあげますのでもう少し待っててくださいね。
それでは~ (*^^)v
hana72 様
こうなったら葡萄の食べ方は・・・ もう十人十色、ということに。
食べてる人が美味しければいいんですよね、うん。
ああ、でも、う~ん、やっぱりべちゃべちゃはちょっと・・・
(思わず離乳食の頃を思い出してしまいました)

茅 様
街の人がみんなそう、とは言わないし思いませんが、聞いた時はえ?! でした。
しかも一家族じゃなかったもので・・・
美味しいとこ逃しちゃってるのが残念な気がするけど、でも、いや、ほんとに自由なんですけどね、どう食べようと。
はははははは・・・ (・_・;)
hana72 様
すごく遅くなりますけど…
レポ、熱く、語りたいです。
東京や大阪で会った人にはパラッと開く機会があったんですが、レポ起こしノート(基本)だけはもう出来てまして。
あとは熱くするだけ、っていうか…
できるといいな。
そう思ってます。
hana72 様
はい! 
>長~い手足と胸をとろかす瞳と心切なくする声のかの方
の生歌を聴きに行ってまいりました。 \(^o^)/
もうね・・・ うふふふ♥
いろいろと「へぇ~」なお話も満載で、詳しく熱く語りたい! レポしたい! のですけど(特に夜の部の方を)
ただいま繁忙期のピークで睡眠時間さえ足りない状態で。
あああああ~~ 語りたい~~
茅 様
隊長、どうにか抜糸が済んで、糸の穴のところにできていたかさぶたがとれた、なう~ な感じです。
エリザベス姿が暑そうですが・・・
ここでうっかり仏心を出しちゃって舐めすぎて傷口パックリ! だけは避けたいのでひたすら頑張れ!コールを掛けながらの撫で撫ででごまかしています。
早く傷口の皮膚が硬くなって欲しい~ です。

茅 様
> 意外に貰えそうで貰えない感じ…
そうなんですよね。
私、パチンコ屋さんにはまったく馴染みがないもので、ミニ冊子も景品とかもまるで無知。
お世話になっております。
この団扇、さっそくガロコーナーに飾りました。
(*^^)v
茅 様
ご心配して頂いてありがとうございます。
折れてはいなかったんですけど、いっそ骨折のほうが単純明快でよかったような気が・・・
治るように気長に努力します~
hana72 様
う~~ん 不幸(ケガ)は忘れた頃にやってくる? でございまする~


しおしお 様
調子が良さそうで・・ なによりです。
え~と、たぶん? 絶対! 激戦予想ですが、当たったら仕事ほっぽってでも行きますからね・・・
ガジャリ様に祈ってて下さいませ。 (*^_^*)
では~

心太 
うわぁ~ それも大変! 心中お察しします・・・
ライブ、激戦でしょうね~
そろそろ詳細がわかるかな~ と待ってるとこです。
うん? ウン、運、今度こそ当たりますように。
当たったらまたお話しいたしましょう~
あ、ナビもよろしくお願い致します。
hana72 様
ありがとうございます。
>心身共・・・
はい、「身」はちょっとトラブってるので「心」の方だけでも大事にします~~
心桜 様
いやいやいや・・・
彼女はたしかに阿佐美ちゃんっぽいですけど~ 
私もいい年したありきたりなオバサンですからね、普通です、普通。
今回のことは、ありがたいことに皆さんにも心配してもらったりして、すごくいろいろ思うとこがありましたけど・・・
結局はなるようにしかならないんだろうな~ と。
いつまでもうじうじしてるのも性に合わないので、割りきって、気分切り替えて、目の前のことに集中することにしました。
もうね、今月末が締め切りの案件がいくつもあるんですよ~ 
あと何日あったっけ? とにかく頑張らねば!
茅 様
ピンポン! ご推察の通り、コーラのキャップです。
ほんとはお茶を飲めばいいんでしょうが、ついついね・・・
一応ちょっとだけ気を遣って、赤ではなく黒のの方にしています。 (苦笑)
ミニかもしれませんが今月中にどうにか。
頑張りま~す。 
心桜 様
ここのところ、パソコンから離れていましたもので・・・
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今回、口が悪い(しかも、口のみならず性格もかなりきつい)友人のおかげで、飾りっけというかオブラート無しの直球指摘が功を奏し、難を逃れることができたのは幸いでした。
が・・ 会わなかった年月の間にどうしてこんな人になっちゃったんだろう~? 友達を利用したりなんかしていいの~? なんて考えてたら、ちょっとねいろいろ考えちゃって。
こんなことしてたら今に我に返った時、誰もいなくなっちゃうよ~? って。
でも、今そんなこと言ったって耳には届かない、っていうか聞こえないんだろうな~ って思うと複雑な気分で。
とにかく、忠告通り連絡には応えず関わらないことにしたんですけど。
イマニ、ナニモカモゼンブナクシチャウンダカラ、アノコ
友人の言葉は辛い現実をまっすぐ言い当ててると思います。
だから、気がついて欲しいです、少しでも早く。
心桜 様

> なにがあったのですか!
ん~ それはね~  ん十年振りに偶然(と私は思ってたんだけど)再会した子供の頃の友達がどうやら宗教的な勧誘~詐欺まがい行為をしてる、らしくて。
偶然会った事を話題にしたら、忠告してくれた友人にそういう現実を確認とった後で聞かされいろいろ注意され(怒られ)て。
人って変わるんだよ~ と。
信用し過ぎは良くない! と怒られ、絶対に誘いに乗って会うべからず、と釘を刺されました。
問題の友達、昔々の何も考えてない頃のことしか記憶に無いですからね~
まさか・・・ ほんとに? って思ってたら、悲しいやら虚しいやら、いろいろ心中複雑で。
人間(ヒト)って、難しい。
しおしお様
ありがとうございます~
me,too! ですよ~
そろそろしゃっきりしないといけませんね~
さて、この前の120の続き、外での待ち時間でやってるのでもう少しお待ち下さいませ。
出来次第メールします。
では~


hana72 様
お言葉、ありがとうございます。
たとえ会わない年月があろうとも友達という関係は変わらない、そう思ってただけにね…
大小にかかわらず騙している人、騙されている人(友人仲間)がいる、という事実がショックでした。
辛いね…

selfish 様
うん、そうなんです。
普段はそんなに頻繁に会ってるわけでもないのにイザって時にはビシッと言ってくれるありがた~い友人(ダチ)がいまして。
今回も突然連絡を寄越したと思ったら・・・ ぇえ~! だったんです。
パニクって忘れてたけど、今度礼を言っとかなきゃ。
バチが当たりますね。
心配かけてすいません、できるだけ早く・・ 立ち直ります。
m(_ _)m
善人悪人さまざまなれど
「事実を教えてくれて慰めてくれた友人」がいてくれてよかった…
そのご友人の存在に救われたと思いたいですね。
心のダメージが一日も早く癒えますように!
hana72様
こんにちは~
あわわわ、なんとも鋭い。
隔週の勉強と習い事の準備、サイトのカキコ、それとたまに仕事。
優先順位、体調、睡眠時間を考えてその日の夜の空いた時間に何するかを決めているんですけども・・・ 
コメント読んで、ほんとに鋭いところを突かれているな~ そう思いました。(苦笑)
で、思ったのは、たまには無理もしてもいいのかも?
台風で仕上がりが伸びた柵補修が終わったら「怒涛モード」でちょっとやってみます。
あ、映画、楽しまれたようで、よかったですね~ 
(*^_^*)
hana72様
コメントでの作業応援、ありがとうございます。
おかげで力づけられます、俄然やる気が出てきます、今日もこれから一人作業、頑張ります。
所詮素人なのでプロがするようなきちんときれいなものは絶対できないんですけど、そこは、歪なところも味があっていいいよね~ なんてことを胸の中で呟きながら、のんびりゆっくり、楽しみながらやってます。
また落ち着いたら、部分的にちょこっとだけ画像で報告します。
それでは。 (*^^)v
しおしお様
お久しぶりです~ \(^o^)/
机と庭、場所は違えどお互い地味~な作業を牙んば狼! なようで。(苦笑)
GWも今日が最終日、張り切っていきましょう~
ではでは。
hana72 様
こんにちは~
柵、3面作り直しの予定なんですけど、昨日1面目が終わって、今日は2面目にかかっているところです。
手作りは~~ しかたなく、なんです。
最初の市販のトレリスは穴を開けられ、既成のアルミの柵を利用して作ったものも分解されまして。
で、今度こそは~ と、枕木&厚み4㌢の板でのリベンジです。
いくらなんでももう破壊はされないと思うんですけどね・・・
雷シーズンも近いので頑張りま~す。
茅 様
たしかに、残って咲いてる「花」はたしかに綺麗なんですけどねぇ。
隊長が来てからというもの、2階の屋根ぐらいまで伸びていたヤマボウシの樹は齧られて枯れ、10年選手だったラベンダーやセイジの鉢植えたちも噛んで折られてゴミと化し、歩く通路は穴ぼこだらけ、飾ってたテラコッタのうささんやガチョウさんも齧られ折られて壊されて。
あっはっは ゴージャスなんてと~んでもないです。
今はね、正直庭と言うよりは隊長の運動場? そんな感じです。 (苦笑)
茅 様
久しぶりの、でもいつもどおりの何気ない冴島家のお話を喜んでもらえてなによりです。
よかった~ (*^_^*)
もう、超ドキドキだったので、ホッとしました。
次は、書きかけのものをどれか、か、年末募集したリクエストの書き抜けをやりたいんですけど・・・
待ってて下さいませ。
え~と、あの家族、再会、というのにはお粗末な、見かけた、という感じでございました。
腰にぶら下げた桜シール付きの習字の筆がプラプラ・・・
ツインテールの髪の毛と一緒に揺れてて可愛いんですよ。
見ていたら思わず笑顔になっちゃいました。
今度こそ、タイミングさえ合えばお話したいです。

selfish 様
> 久し振りに訪ねてみれば・・・
いやいや、こちらこそ。
selさんのところに限らず、ここのところスマホで時間の合間に訪ねていることが多くて、読み逃げ常習犯の私です。 (*_*)
テンプレ、今までにないポップなものなのね~ というコメも頂いております、です、はい。
ま、たまにはね・・・ ははは

> 1号さん・・・
ありがとうございます。
真面目だけが取り柄っていうか、世間には不器用なタイプなのでどうにか就職できてよかった~ と、親としてはホッとしてます。
この後は、もう自分次第、頑張ってくれることを祈るだけです。

皆さんに言われますが、今年こそは怪我をせず無事に過ごしたい、 あとサイトももう少し頻度を上げたいい! と・・・
うん、できるだけ頑張ります。
hana72様
インコが捨てられてた~!?
なんてことをするんだ~ (# ゚Д゚)
小さくても同じ生命なのに。
動物を飼う、一緒に暮らすってことは、子供が増えるのと同じことなのにね・・・
なんとも腹立たしくて悲しいことです。
心太様
お待ちしています~~ (*^^)v
心機一転!
久し振りに訪ねてみれば(←すいません!)テンプレがカラフルに変わっていて訪問先を間違っちゃったかと焦りました。(^-^;

1号さん社会人、おめでとうございます!
1号さん自身の生活はガラリと変わるでしょうが、早く落ち着くといいですね。
ワンちゃんのほうはずいぶん落ち着いたようで何よりです。
なな様も相変わらずお忙しいようですが、お怪我やお身体にご注意くださいませ!

お話のアップが難しくても、たまに声が聞けてお元気なんだとわかって安心です。
息の長~い活動を応援しています!
心桜 様
>最近、ちょいと...
あらら・・ 理由は何かわかりませんがそういう時もありますあります。

>なんだか、元気が出てくるテンプレです☆
そうですか?
ダブルヘッダーの方の仕事柄、行き先々で桜が咲いてましてね。
気分だけでも、と明るい優しい感じに変えてみたんですけど、そう言ってもらえると嬉しいです。

引っ越し、実はここ5年間に9回もあったんですよ。
でもね、もうさすがに当分はないかな~ と、私は思っているんですけど・・・
とりあえず、牙狼の新シーズン&相変わらずの鋼牙DVDを観ながら、ボチボチとやっていきます~
コメ、ありがとうございました。 (*^_^*)


しおしお 様
この前の、ですが、ようやく、というか、もうすぐUPの予定です。
で、せっかくのアドバイスVerは~ 追々に? ということに。(Are you understand?)
では~~ (*^^)v
Mion 様
ども、ご無沙汰しています。
引越し… なんですけどね、この4月から社会人となった1号の、だったんですよ。
ただただ慌ただしくて。
朝仕事とダブルヘッダー仕事をやりつつ並行しての準備、荷造り、移動、開梱だったのと、なにより寮の場所がね~ めっちゃ交通事情が悪い(混雑、渋滞)ところだったのが疲れに拍車がかかりました。
あとは、明後日の(1号は仕事なので)インターネット工事の留守番さえ終われば、やっと本当にお役御免になりそうです。
ずっと放置なのに、Mion様はじめ、いつまでも待ってるからね~ と言ってくださる方の多いのに感謝してます。
勘が戻らないですけど、ボチボチ始めてますので。
待ちついでにもう少し、よろしくお願いします。
hana72様
いつもコメントを頂いて、ありがとうございます。
そして・・ 体調はいかがですか? 大丈夫ですか?
私は、しんどいな~ 疲れたな~ って口癖のように言いながらもけっこうなんとか過ごせてます、です。
UP、なんとか「月2」にしたいところなんですけども隔週締め切りの課題が重くのしかかってまして。
さっき見たら書きかけ放置が24個。 (*_*)
お蔵入りVerを出すわけにはいかないですけど、1個でも多く終わらせて「月いちの鋼牙」を返上すべく頑張りますね。
ほんと申し訳ない。
頑張ります。
茅 様
いえいえ、いつも細やかにありがとうございます。
夜中の時間があるときに早速行ってみますね。
hana72様
うふふ、楽しいでしょ?
24H営業のスーパー、しかも朝の仕事帰りの時間なのでけっこう早い時間なのでお客さんは広い中に数えるほどで。
いつもは無言のままボ~っとして、たんたんと買い物して帰るんですけど、あんな楽しかったのは初めてでした。
\(^o^)/
小さい子って、けっこうテレビのキャラになりきってるのを見かけることありますけど、まさかのレオとシグマ。
お姉ちゃんが誰になってたのか・・ 聞きそびれたのを悔やみます。
あ~気になる。
また買い物の時に会えるのを祈ります。
茅 様
戦隊モノとかライダーになって走り回ってる子供は時々見かけますけど、まさかね~ 牙狼は初めてで。
必死で笑いをこらえながらもすっごく嬉しかったです。
思い切って話しかけてみればよかったかな~~
まぁ、腰に習字の筆をぶら下げてたし、もし会えればわかると思うんで、今度遭遇したら話しかけてみようと、密かに思ってます。
あ~ 私も炭酸ばかりでなくて牛乳を飲なくちゃ!

selfish 様
> 黄色い長靴のシグマとレオ!
そうなんです。
朝はパラパラな感じでしたが夜に降ってたんで水たまりも溜まってましたからね~
あの独特の音を立てながら長靴で店内を走ってました。
スポーツ刈りの男の子、お揃いの黄色の長靴が可愛かったです。
> 「牛乳飲まないから鋼牙に負けるんだ」というおじいちゃんの言葉に辛抱堪らず、大きな声で笑ってしまいました! (≧▽≦)
あっはっは なんとか堪えましたけど、私も現場で吹き出して笑いそうになりました。 
いいなぁ~ ああいうナイスなおじいちゃん。
たぶん、だけど・・ あれはお付き合いで相当繰り返し見てるんでしょうね。
> いや~ 楽しいお買い物になりましたねぇ~♡
はい、仕事後の朝早い買い物だったんですけど、すご~く楽しかったです。
あっはっはぁ~
黄色い長靴のシグマとレオ!
「牛乳飲まないから鋼牙に負けるんだ」というおじいちゃんの言葉に辛抱堪らず、大きな声で笑ってしまいました! (≧▽≦)
小さな子どもたちの会話だけでも驚きですが、そこにおじいちゃんまで加わるトコがホントすごいですねぇ♪

それにしても…
小さいのに、兄はやっぱりどことなくシグマっぽい!
そして、弟くんが渋々兄のいうことを聞くのが可哀想だけど可愛い!

いや~ 楽しいお買い物になりましたねぇ~♡
しおしお様
おお! やはり聴いてますか~ Thrill MeのCD。
映像は無いですけど・・・ 私も頭の中に入ってるのを再生しながら聴いてます。
あ~ ギラギラ目の彼や、握手してくれた彼の人を思いだしますぅ~
りのん様
シャーロックだけ行く気だったんですけど、野暮用が入ってしまいまして。
しかたないので、どこか別の空いた日に遊びに行きます~
その時にまたトークいたしましょうね~♪
hana72 様
すいません、時間が出来たら何かミニなものでも・・ とは思ってますので。
課題がね・・・ なかなか~
季節労働? 春のダブルヘッダーも始まりましたし。
ほんと、すいません。
茅 様
> おコタ問題、解決されましたか?
ハハハ・・ まだです。
というか、知り合いん家が大学受験で、第一希望の地元がダメで県外に引っ越しになったらワンセット貰い受けに行く! と言うので、待機中となりまして。
第一希望には受かって欲しいけど、荷物は早くどうにかしたい、というこの矛盾。
当分我が家はゴミ屋敷のようなありさまで待機、です。
> 最近TVで観たのですが、今ネット上で「引き取りに来れるなら、タダであげる!」と出品するサイトが大流行なのだそうです。
早速調べてみました。
う~ん、これいですね。
利用してみます。
hana72 様
いえいえ、フットワークはけっして軽くは無いんですけど、どうせやらなければいけないなら天気のいい日がいいな~&引っ越し翌日に仕事が休みの方がいな~ それだけだったんです。
うん。
あ~ 花粉の季節が来ますね~ 黄砂も、そろそろ。
嫌な季節です。
今年は薬を早めに飲んで寝込まないように備えなくては。
しおしお様
ありがとうございます~ お気持ちだけでもその後の片付けのやる気の足しになってます。
う~ん・・ 今週はダブルヘッダーの仕事があったり病院いったり、雑用満載で、まだまだ一週間経っても段ボールが山になったままの我が家ですけど。
さすがにちょっと腰にきてるので今日は久しぶりに少し休みを取ろうかな~と、自主休業なう、です。
そちらは寒そうですが風邪などひきませんように。
またメールしますね~ (*^_^*)
Mion様
> いつか!いつか納得がいくお話に仕上がることを首をなが~くして待っていますね☆
> 忘れた頃にもしUpされていたら…
こんばんは、ありがとうございます。
そう言ってもらえると気分が楽になります。
普段の何気ない、いつものシリーズなら気楽なノリでカキコ、ってのでいいんですけど、大事なイベントが絡むものだけは焦らずゆっくりやりたいな、何パターンか書いてもUPはひとつだけで、とか思っちゃって。
柵に縛られて更新は亀以下になっちゃっとしても、ね。
かなり我儘なんですけど・・・
うん、出来は保証できないけど、でも、言われる通り思い入れだけはすっごくあるモノなので、待っててくれるなら嬉しいです。
じゃ。 (^o^)丿
Mie様
お返事が遅くなってどうもすいません。
>物は言わずとも大事な家族・・
そうなんですよね。
見返りの無いあの瞳を見ていると、言葉は通じなくても心は繋がってるよね、そう思えます。
急逝したインコちゃん、この前お話で聞いた限りではすごく可愛がってあげてたように私には思えました。
だから、Mie様もゆっくりといいから立ち直ってください。
今回ライブは当選しなかったですけど、また機会があればそちらに行きますので、その時は・・ またお話いたしましょう!
では~ (*^_^*)
しおしお様
テンプレ、ほんとは新年とともに装い新たにしたかったんですけど間に合わず、の今頃です。
お会いしてるのでわかるでしょうけど、本人とはイメージ違う、というか似合ってませんけど、まあたまには可愛いバージョンで。
前からずっと思ってはいたんですが、最近特にマジでタブレットが欲しいな~ と思ってて。
でも、現実のお財布事情は厳しく・・・
こうなったら500円玉貯金でも始めようかな~~ (^^ゞ
心桜 様
こんばんは。
可愛い、と言ってもらえてありがとうございます~
テンプレ、シンプルで、誰にでも見やすくて、目が疲れにくいもの。
そんな基準でいつも選んでいるんですけど。
今回は、それにプラスでどうしても気分を明るくしたくて。
それで珍しく、の暖色、柄にもなく可愛いのに変わりました。

>久々にすっごくカキコしたいのが2個。
これ、ね・・・ (苦笑)
時間が欲しいんですよね~
その1、は、去年の夏あたりから頭にチラホラと部分部分? こま切れの各シーンが頭に浮かんではいたものの、一つにまとめようにも全体の流れがうまく繋がりそうで繋がらなかったもの。
その2、は、ここ2年ぐらいず~っと考え続けているもの。
たぶん、遊びに来てくださってる方々がず~~っと待ってると思われる、お話、かな?
で、実は、既に何度かトライして、でも気に入らなくてすでに3回ほどお蔵入りの憂き目に合ってたりする、という曰くつきのもの、だったりします。
この2つだけはすごく思い入れがあるので、できれば気長に待っててください。
忘れた頃にできたよ~ っていうようになる可能性が高いかも? ですから。
<(_ _)>



hana72様
り… 了解です。
面白くないかも、ですけど、こそ~っと? ということに。
どうにか時間を作るよう頑張りま~す。
茅 様
ご心配いただいてありがとうございます。
隊長は預かってもらえるような子じゃないので、獣医さんから帰って自宅療養中?です。
とりあえず去年の再発じゃなかったのですご~くホッとしたんですけど・・・
厚みが半分しか無い左手首あたり、毛が生えなかった部分を、どうやら散歩中にでもどこかで引っかけたみたいで切っちゃった後、犬の本能? 治そうと自分で舐めてよけいひどいありさまに。
どうやら炎症起こして熱を出して、それで調子悪かったみたいです。(お医者さん、談)
傷口が癒えるまで、もうしばらくはなるべく傍に。
外で一緒にぼ~~っと、ね、です。

hana72 様
心配をして頂いてありがとうございます。
獣医さん、担当のお医者さんが居る日に診てもらってきました。
幸いにも再発ではなかったので一安心、胸を撫で下ろしたんですが、去年の術後毛が生えなかった手首辺りの曲げる関節部分の皮膚が切れて捲れてけっこうひどいことになってまして、見てるだけでもかなり痛そうです。
当分、傷が塞がるまではなるべく外に出て相手をして、自分で傷を舐めさせないようにさせるしかなさそうです。
ああ、言葉が通じたら絆創膏張ってやれるのにね・・・
茅 様
わざわざのご挨拶、ありがとうございます。
そしてこちらこそ、明けましておめでとうございま~す!
私もようやく昨日復帰(パソコン出す時間が)できたばかりなんです。
今年も亀々だとは思いますけど、こちらこそよろしくお願いいたします~ 
(*^_^*)
りのん様
明けました~ おめでとうございます~
ふっふっふ・・ さて、そうですね~ ぼちぼち・・・
詳細は携帯かちゃチャットで。
では、今年もなにとぞよろしくお願いいたしま~す。
(*^^)v
心太様
明けました、おめでとうございま~す!
うふふ ほんとにあの日は楽しかったな~~
今年、もしラッキーなことが起これば、連絡しますのでその時はぜひともご一緒に!
一人歩きできない私をよろしくお願いしま~す。
\(^o^)/
とらこ様
明けました、おめでとうございま~す!
そして、年賀状をどうもありがとうございました。
お互い東京は遠いですけど・・・ あの楽しいひととき、アゲイン?
また今年もお会いできたらいいですね~ 
今年もよろしくお願いいたします~ (*^_^*)
しおしお様
明けました、おめでとうございます~ (^o^)丿
やっと・・ やっと明後日から自分のお正月がとれそうです。
他の人のお休みを優先させてローテーションを考えるとなぜか毎年こんなことになっちゃうんですが、まあそれも慣れちゃうとこんなものかな~? な感じだったりします。
まあ、そんなことはさて置いて。
しおしお様もいい事、いっぱいありますように!
そして、こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す。
Mion様
明けましておめでとうございます~ (^^)
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。
そして・・ あrりがとうございます。
のんびりペースですけど、なるべく時間を作って頑張りますね~~ (*^^)v


hana72様
あけましておめでとうごいます!
いつもいつも、こまめにコメントをありがとうございます。
UPもままならないようなサイトなのにね。
それでも時間を見つけてスマホとかからたまに覗いてみるとコメントを入れてくださってて。
見つけてね、読んでると、思わずホッとしてしまうんですよ。
ほんと、ホッ・・・
肩の力が抜けるんです。
ありがとうございます。
今年も亀々になっちゃうんでしょうけど・・ よろしくお願いします。
(*^_^*)
selfish 様
selさん、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、読み逃げばかりで申し訳ないですけど、今年もよろしくお願いします。
去年は自他共にけっこうトラブル続きというか、とにかく忙しくて。
結局、去年は企画は浮かんでメモとかしたものの、20を超えるおはなしを書かないまま終わってしまって、ほんと時間が無くてトホホ・・ な1年でした。
今年はもう少しのんびりしたいな~ と思ってるんですけどねぇ、はたしてそううまくいくのかどうか・・・
まぁ、なるようにしかならない、ですからね。
ライブはですね、自分なりに日頃頑張ったご褒美? とってもHappyな時間、極上の癒やしタイム過ごせました。
ああ・・ あの魅惑の歌声。
思い返すだけで心が軽くなります。 (*^_^*)
junko様
どうも、明けましておめでとうございま~す。
こちらこそ、超のんびりでしょうけど、今年1年もよろしくお願いします。
(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします!
お忙しい日々の中、執筆するのは難しくても、時間を見つけては日々のことなど書き続けるなな様に、深く頭が下がります。
昨年は、なな様にとっては(ワンちゃんも含め)、怪我や多忙による疲労など、トホホな感じだった気がしますので、今年こそは何事もなく、ご健康で過ごされますようお祈りします。

あ、でも暮れにはライブで気分的には盛り返した感じでしょうか? (*^▽^*)
そのHappyがいつまでも続きますように♡
明けましておめでとうございます☆
今年も、ななさんの鋼牙とカオルに癒されたいと思います♪
ななさんも、健康で幸せに満ちた1年になりますように。。。☆
宜しくお願いします(^∪^)

管理者のみに表示