FC2ブログ


つぶやき2013



 
★12月27日(金)
彼の人の、魅惑の 「バースデイ・ライブ」 ゲットできた人はおめでとう~ 管理人はダメでした。
けっこう頑張って電話掛けたんだけどなぁ~
携帯画面の「話し中・・・」表示とか 「こちらの番号は・・・」 とか 「ただいま掛かりにくい状態に・・・」 とか? 
ほとんどNGの表示とセリフの連続なのは、自分もそうだけど行きたい人は日本全国いっぱいいるわけだから、当然と言えば当然なわけなんだけど~~~ わかってはいるんだけど~~~
でも、でもね、今夜だけはちょっと納得いかないこともあったりしたから、やり場のないこの心のもやもやの愚痴を言ってもいいかな?
時間になって受付がスタートして、繋がらないことは覚悟もしてたししかたがないこと、それはわかるし納得もできる。
ただ、実は早い時間から2度も(繋がったタイプの)呼び出しのコール音が鳴ったのに・・・ 向こうが出てくれなかったんですよね~
うわわ、掛かった、やった! と思ったのに え~、なんで出てくれないの~?! の、ぬか喜び状態。
3回目に繋がった時にや~っとお店の方が出てくれてそのことを言うと 「同じようなことを言われた方が他にも数人いまして・・・ 申しわけないですが・・・」 とのこと。
なんなの、それ~?! って思っちゃった管理人って、ただの短気な嫌な人なんでしょうか・・・
負け犬の遠吠えだね、って言われそうだけど、なんだかな~ どうにもすっきりしないです。
はぁ・・ 明日も朝早いし、起きるまでにもう3時間切ってる。
もう寝よ。
★12月25日(水)
な、何日ぶりにパソコンを開いたんだろう・・・
「あ~ もう朝だぁ~」 と、毎朝ほぼ3時半過ぎに響く彼の人の歌声でどうにか起き上がって。
はい・・・ サイト放置で申し訳ないけど、お仕事、もろもろ、頑張ってます、追われてます。
ぅう~ しかもどうやら年末の暮れもお正月もお仕事決定みたいな感じなので、ちゃんとしたお休みが取れるのは6日か7日になってかな~? っはっはっは。
にしても、いつもなら夢も見ない真夜中の2時半、なんで今頃目が覚めたんだろう?
しかも、暗闇の中、メガネも掛けずにガロパソテーブルに這ってきた自分って・・・ 我ながら怖いわ。
あ、あ、あ、そういえばたしか明日だったっけ、魅惑のバースデイライブの申し込みがあったはず、で、仕事中だろうとなんだろうと周りがなんと言おうとダメ元で絶対トライしてやる! 
これだけ頑張ってるんだもん、電話が掛かるといいなぁ~
なんてことを呟いて、貴重なあと1時間、もう一度寝ます。
おやすみなさい。
★12月10日(火)
「On the back side of the smile」
このサイトを始めて半年ぐらいした頃から幾度となく書いてもそのままにしていた「死体の日」のおはなし。
一期、RED REQUIEM、MAKAISENKI、蒼哭ノ魔竜。
上手く言えないけど、新しいシリーズを観終わる度、管理人の頭の中に浮かぶ、鋼牙の傍にいる時のカオルのイメージが変わっていって。
その度何度もカキコしたのに、読み返すとなんだか違うような気がしてました。
で・・ ずっとずっと何故か夢の中にまで繰り返し何度も出てくる音も何も無いワンシーン。
契約の日にカオルがただ静かに死体の鋼牙を見つめ続けている、そんなシーンなんだけど。
今回はザルバに助けてもらってようやくUPできました。
暗いネタだったけど遊びに来てお付き合いくださった皆様方には大感謝、です。
さて、気がつけば12月ももう10日なんですよね~
ってことは・・・ クリスマスまであと2週間!
カキコできる時間が取れるかなぁ  (・・)
大イベントだし落としたくないのはやまやまなんだけど、この時期睡眠時間はこれ以上は削れないし。
それに、自分でそう思ってるだけだけど、頭の中にある(いろいろと事件?の起こる)カオルちゃんの誕生日、過ぎちゃって今さらだけどやっぱり捨てるにはかなり惜しい気がする? 
あ~ 自由な時間が欲しい~!
いけない、休憩時間が・・
とりあえずもうひと踏ん張り、お仕事頑張ってきま~す!
★12月1日(日)
今日から1ヶ月、冬の繁忙期。
この3~4日いろいろと準備に追われた挙句、今朝からまた夏同様の超早起きバージョンにシフト完了で、晩御飯食べ終わったらニュース23始まってたり~~ (T_T)
とにかく、寝込まないようにだけ気をつけて1ヶ月牙んば狼。
あ・・ 返信が遅れてます、ごめんなさい。
★11月27日(水)
な、な、な、な~んと、コニタンのバースデイ・ライブが来年の2月17日(月)に~!
うわぁあ~ ミュージカルもいいんだけど、なにより1番行きたいのはライブなのですよ。
でも、詳細は未定だって書いてあったけど、舞台の合間を縫って、ってことはやっぱし東京なのよね。
う~ん・・ 遠いなぁ~ 
でも月曜は一応管理人的には定休曜日だから日程的にはなんとかなるかも?
いや、その前に・・・ 若干少な目だという定員数に当たるかどうか、それが1番の難問だと思うのは皆同じだよね。
ピンクスパイダーの大阪チケットに無事当選してホッとしたのも束の間、当分ため息が出そうです。
はぁ~~ ライブ~~
★11月26日(火)
大昔に紹介したリビングの中のガロパソテーブルのコーナー、それとは別にプライベートな作業場? 物置的な場所が家の中にもうひとつあったりします。
普通の家的に言うと1階から2階に上がったところの広めの廊下?っていうかポーチ? そんなフリースペースっぽいところ? そんな2畳にも満たない部分を家を建てる時に仕切ってもらって極小部屋を作ってもらって、そこにスチール棚を入れて板を渡し作業机にして、趣味の縫物関係やその他もろもろの道具置き場兼作業部屋にしてるんですけど・・・ 
ここのところの勉強もほとんどこの部屋に籠ってやってました。
そこに寄る歳に勝てず、寒さに負けて今年初めて余ってたコタツをセッティングしたんですけど・・・ 
いやぁ~ 足が暖かいのっていいですね~ もっと早くにこうすれば良かった。
まさに頭寒足熱、いい感じです。
ただ、もともとおびただしい材料や道具達に囲まれてる空間に無理矢理コタツを入れたものだから、コタツに入るのにも立ち上がるのにも超苦労! たぶん大きな地震が来たら立ち上がる前に圧死は免れないこと間違いなし! だと思われます。
さて、先週末、闇照ら映画情報とアニメの話は置いといて、雷牙くん情報が出て、オープン画像も見たんですけど・・・
う~ん、とっさに頭に浮かんだのは、「線が細いな~ 服に着られてる?」「お~ アクションはいい感じだな~」「ってか、そういえば若いのに白の魔法衣でガロ~?・・・鋼牙は? どうなったんだよ~? まさか~? え~!?」この三つ。
愛しの鋼牙さん、どうなされてしまったんでしょう~ (+_+)
気になるところであります。
で、話があっち行ったりこっち行ったりですが、週末からカキコを再開、とりあえず書きかけのものを端から片付けていこうかな~と昨日の月曜夜にとりあえず1個終わらせたわけなんですけど・・・
「KOUGA’s bet」 の続編。
カキコできなかった間のストレスか~? 「こりゃ、UPできないじゃん」
力入り過ぎ、濃過ぎてお蔵入りファイルに行っちゃいました。
はぁ・・・ これから次のに掛かります。
今度は、大丈夫かな~???
     ↓
pm8:46 なう。
久しぶりなんで勘鈍りまくりですが、待機リストの上から順番にカキコしてるんで、濃厚お蔵入りの次のやつ、ちょっと暗めだけど終わったので今夜定時に。
甘くはないので、がっくりしたらごめんなさい、と一応言っとこう。
さ、今夜はまだ時間があるのでしゃきしゃきと次に掛かろう~ (^o^)丿
★11月23日(土)
急な用事も事件もあり、ボチボチとだけど今夜からようやくカキコ再開、してます。
が・・・ ゆ~び~が~動かな~い~
頭の映像に指がついてこないよ・・・とほほ。
★11月22日(金)
ぅ・・・ 今日は疲れた。
今日の朝仕事からの帰りがけ、車で走ってると家のすぐ近くでえらいものにいきなり遭遇。
あれ~? 黒い犬? そっくりだな~
・・・あれ? ・・・げぇ! あれうちのじゃないよ~!
はい、警備隊長が脱走! しまして。
家族のドアのフックの開け方を見て、覚えて、開けて、という信じられない脱走劇。
俺は自由だぁ~! と駆けまわってるもんだから捕まえるのに苦労したのなんの。
そりゃ、走り回ってる本人(本犬)はルンルンなのはわからんでもないけど、あんな猟犬まがいのデカイ奴が、ね・・・
誰かを咬んだりしたら、とか思うと捕獲完了まではもう冷や汗だらだらでした。
逃げたんです、じゃすまないですから。
犬種についていろいろ調べた時言われたことを今日はしみじみ思い出しました。
「ただ人のいうことを忠実にこなせる賢さなら他の犬でもできる。でも、言われた先、先の先まで考えて行動できる犬っていうのは・・たぶんこの犬でしかできないと思うよ」
ほんと、そうでした。
う~ん、この週末はなんとか脱走対策を考えないとな・・・
★11月18日(月)
pm10:41なう。
ふぅ~ やっと終わった。
今夜は超久しぶりに早目に寝ようと思います。
明日から部屋の片付けに励みつつカキコ再開! ・・というわけで。
ごめんなさい、今夜はもうおやすみなさいませ。
★11月12日(火)
え~っと、お知らせです。
リンクさせていただいているサイト様 「牙と狼」 (管理人  茅 (ちがや) 様)が、新しいところにお引越しをされました。
というわけで、うちのサイトから飛んで行く分にはちゃんと行けるように修正済みですので、前の住所(住所でいいのか?)でブックマークとかお気に入りにされている皆様方は、あれれ~? と思うかもしれませんが、もう一度新しい住所で登録し直してくださいませね。
では~~ (*^^)v
★11月11日(月)
am 1:45 なう、なんだけど、眠い・・・ 眠過ぎる・・・
あと1週間? 今日じゃなくて次の月曜の夜からやっと自由の身になれる~ 
\(^o^)/ やっほ~
とは言っても、さすがに月曜の晩ぐらいはのんびり寝たいかも。
はぁ・・・ あとちょっと、あとちょっと。
★11月5日(火)
コニタンの次なる舞台(2014年)が・・・ 決まったぁ~
ROCKミュージカル「ピンクスパイダー2014」
  東京  2.12(水)~3.9(日) 東京グローブ座
  大阪  3.18(火) 森ノ宮ピロティホール
  福岡  3.20(木) 福岡市民会館
  仙台  3.31(月) 仙台市民会館 
  神奈川 4.6(日)  よこすか芸術劇場

むむむ・・ やっぱり行くとしたら大阪、かな・・・?
平日だし、終わる時間と日帰りを考えたらやはりこれは2号を巻き添えに・・・した方がよさそうな?
う~ん・・・ まだ先のことだけど悩むわぁ。
とりあえずは、チケットだよね・・うん。
★11月1日(金)
いよいよ11月、今年は特に1年がなんとも早いこと!
さあ、縫物の展示の締め切りまであと13日、仕事関係の締め切り(これも締めきりって言うのかな~???)まであと16日。
間に合うのか? & 大丈夫なのか? の、ダブルプレッシャーはさすがに堪える。
でも、やるっきゃないもんね~
コニタンの新しい舞台の話も聞こえてきたみたいだし、もうひとふんばり牙んば狼~ です。
あ~~ 早くカキコした~い!
★10月24日(金)
夜8時を少し過ぎて・・ 外は、雨です。
あ~あ、明日は台風のせいで朝仕事で濡れ濡れになるのかと思うと憂鬱。
まあ、稲刈り関係が終わった後だったんでそれだけはよかったですけども。
ここ最近、たぶん開けたら最後カキコにのめり込む自分が想像できるんで、メールチェック以外は意図的になるべくパソコンから遠ざかるようにしてるおかげで・・ストレスが半端ない!
あと22日、このモヤモヤ感に耐えられるか・・・な?
★10月20日(日)
うわぁ~ 何をやるんでしょうねえ~
11月23日(土&祝) 金狼感謝祭 開催決定!! @ニコファーレ
(ファミリー劇場にて生放送SP 19:00 ~ 21:00)

23日か・・・ その頃には管理人、喜びを噛みしめているか、はたまた奈落の底に落ち込んでいるかはまったく謎ですがとりあえずはどうにかこうにかホッと一息ついているはず。
できれば頑張ったご褒美にもちょこっとでいいからコニタンの顔を拝みたいなぁ・・・ (*^_^*)
そしてそして・・・ついにカオルちゃんの誕生日はカキコできず。
待っててくれた人がもしいたら、すいません、ごめんなさい、です。
まぁ、後で思い出して・・・の感じでもいけるパターンなので、機会があれば空いてる時にゲリラででも、ということで。
さあ、あと25日だったっけ、知恵熱出そうだけど頑張りまする~
★10月11日(金)
今夜の11時からファミりー劇場で・・・鋼牙に逢える~❤
コンプリート持ってるのに何やってんの?! って家族に突っ込まれそうだけど。
いやいや、コンプリートはコンプリート、テレビはテレビ、別物なのですよ~ 
うん、絶対そうなのよ。
さあ、今夜は1話始まるたびにリビングで一人 『振り返らず、は・し・れ~♪』 と歌いながら頑張ることにいたしましょう~!
・・・と、つぶやいておこう。
<ファミリー劇場> 「牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~」 全25話一挙放送!
  10月11日(金) 23:00 #1~13
  10月18日(金) 23:00 #14~25
★10月9日(水)
「生きてますか?」 のメールが届いていたのにさっき気がつきました。
・・・はい、どうにか生きております。
6日にNTNの大千秋楽を観に行って、7日は仕事場の送別会、8日は趣味でやってる縫物関係の知り合いが展覧会に出品しているというのでそれを見に行って、と、勉強も1ヶ月切っているというのにいろいろと忙しいことこの上ないここ何日かを過ごしてました。
さすがに今回ばかりは管理人、カチカチ山状態に・・・なりつつあるかも。
あ~~ もうすぐカオルちゃんの誕生日で、珍しくいいネタがあるというのに時間が無いなんて~!
う~ん・・ どうにかしたいよ~
あ、それと、今さらだけど、NTNの大千秋楽の最後の挨拶のレポ、どうしよう・・・
★10月6日(日)
朝の7:06なう。
今日はNTN大千秋楽公演を観に行ってきます、ってかいうか、実はもう行ってる途中なんですけど。
田舎に住んでると、何かリアクションを起こそうとする度早起きは絶対、なんですよね~ (^-^;
さて、今日もパワーを貰いに行ってきま~す。
★9月28日(土)
ずいぶん涼しくなってきたな~ 窓全開で寝てるとちょうどいい感じ、です。
夢のような1日を過ごしてから今日で2日経ったわけなんですけど・・・
目を閉じれば、出待ちでサインを貰った時の、真直ぐな視線で相手の目を見て話をしてくれるあの優しい笑顔がくっきりと浮かんできます。
それにしても、笑顔も、あの握手してくれた手も、かなり痩せてたなぁ。
それが意図的なのか成り行きなのかはわからないし、痩せてるのが役には合ってる、とも思うけど。
でも、ただのファン的立場からなら、もう少しだけでもふっくらしててほしいなぁ~ なんて思ってしまいます。
さて、NTN、もうね、本当にすごくよかった。
管理人は都会に住んでるわけではない田舎者だから、そんなに頻繁に劇場に足を運べるわけでもないので、今日の出来は~云々とか言えないし、内容をどうこうとかって言うのはよくないし無理な事だと思うけど。
でも、内容をできる限りの予習をして観に行って、それで実際観て。
最後の辺りで気がついたら涙が零れてる自分がいて。
ああそっか、タイトルの 「next to normal」 ってって・・・
お芝居も、ミュージカルも、歌も、素敵なものはいくらでもたくさんあるけれど、でも胸の中、心の琴線に響くものってほんの僅か、そう思うから、今回のNTN、観に行けたことは幸せだったな~ そう思いました。
あ、それと、サイトを通じて知り合った方と前と後で3人にお会いしたんですけど。
着いた直後から劇場に行くまでもうえんえんと4時間余りノンストップで話し続けてて。
すごぉ~~~く楽しかった。 (*^_^*)
さぁ、いろいろと元気パワーをいっぱい貰ったから11月まであと少し、牙んば狼~!
★9月26日(木)
あ~ だめだぁ~
顔がにやける。 (^_^)
初めて、世に言う出待ちというのをしてしまい・・・
ムフフ 幸せすぎる、なう。
(*^^*)
★9月25日(水)
うふふ・・ いよいよだなぁ~
では、行ってきま~す。
★9月22日(日)
NTNまであとちょっと。
さんざん困ってた着て行く服も、もう普段着のままでいいか~ 何を今さら、とふっ切れたところで、今日も仕事から帰ってからすることてんこ盛りで忙しい~
ほんと必死で用事を片付け終わって時計を、ええっと・・・ p.m 7:16!
うわわ、急いで晩ご飯をして食べなければ、今夜は2倍、10倍、いえいえ100倍返しの話題のあのドラマの最終回がありまする。
最近は忙しくてほとんどテレビを見てないんだけど、あのドラマだけは見てるんですよね。
さあ、冷蔵庫にあるもので何ができるか、な・・・?
★9月19日(水)
なかなか定時UPがままならないのが心苦しい今日この頃、ちょっとの時間で、ほんのちょっとのおはなしをさっきカキコしました。
いや、ほんとにほんと、ちょっとの超超超ミニです。
しかも、ありふれたいつもの~ シリーズ。
朝仕事を終えて帰って来て、朝とも昼ともつかないような昼ご飯を食べた後15分ぐらいかな? うとうとしてる時夢現でほわぁん、と浮かんだワンシーンを素直にそのまま、そこだけを書き起こしてみたんですけど。
たぶんこの後勉強しながら続きを考えて、浮かべばUPするかどうかは別にしてもカキコすると思うんだけど・・・
遊びに来てくれた方々もできれば読んでみて、続きをいろいろとほわぁん、と浮かべてみて欲しいなぁ~ って思います。 
なんてね。 (*^_^*)
★9月14日(土)
完全版を観終わって、たしかにプラス・エンディングに激萌えはしたものの、やはり鋼牙が終わっちゃったよ~感は否めなかったんですが、今日出たガロプロの新情報。
ZERO is back !  [絶狼] 
の情報に、ぅわぁ~お~! と、思わず叫んでしまいました。
どんな感じになるんでしょうねぇ~~  
ムフフフフ、超楽しみです。
それともうひとつ新情報が載ってました。
11月23日(土・祝) 『金狼感謝祭』開催決定!! @ニコファーレ
しかも・・・ 「乞うご期待!!」
いや~ 期待はしますが、ニコファーレってことは東京ですもんね~~ 
それって遠いですよ。
とにかく、ガロプロでの今後の情報には要注意でありまする。
あと、監督のNEW番組、衝撃ゴウライガン!! 忘れないうちに録画予約をしなければ。
さて、闇照らを見ながら今夜は少しだけ夜更かししますかねぇ。
  <衝撃ゴウライガン、放送予定> ※必ず自分でもう一度確認して下さいね
  ・テレビ東京  10月4日(金) 深夜1:23~
  ・テレビ愛知  10月4日(金) 深夜2:05~ (初回のみ深夜3:05~)
  ・テレビ瀬戸内 10月4日(金) 深夜1:53~
  ・テレビ北海道 10月4日(金) 深夜2:00~ (初回のみ深夜3:05~)
  ・テレビ大阪  10月5日(土) 深夜2:30~
  ・TVQ九州放送 10月5日(土) 深夜1:55~

★9月10日(火)
なんだかため息が・・・
この言い方、年寄り臭くてあまり使いたくないけど、最近の若い子って、携帯ゲーム世代だからなのか、それともやっぱり本をあまり読まないせいなのかな、漢字が全然読めないし、もちろん書けないんですよね。
御祝→御税、周囲→周位、数が多い→数が大い、確認→確忍、などなど。
そういえば数年前もらった年賀状なんて、明けまして→開けまして、になってたのがありましたっけ。
携帯やらパソコンやらなんでも変換されるしね・・・これも時代の流れなのかもしれない。
でも、今朝仕事場で若い子が見せてくれた、お友達に渡すという熨斗の表書き、結婚祝の「祝」の字が「税」になってて。
これにはさすがにぶっ飛んじゃって思わず飲んでるジュースを吹きそうになりましたよ。 (*_*)
しかも、筆ペンで黒々と書かれてた字は、習字を習ってたというだけあってけっこう達筆だったのにな~ 
う~ん、よく似た字だったけど、惜しかったね~ 
そしていかにも高そうな包がもったいないし、かわいそうでした。
昨日、やっと魔竜のBOX、本編だけを見れました。
未公開のエンディング、ほんのちょっとだったけど、鋼牙とカオルの・・・ もうもうもう、胸キュンだわ~~
鋼牙の抱きしめの手が~! ナイス! GJ!
やっぱり、ほんとに、絶対、鋼カオが1番だわ~~ \(^o^)/
それしか言えない。
そして・・ よし、次はコメンタリーだ~!
★9月9日(月)
am 12:25 なう。
ほんとは5日の夜中にUPするはずが全然間に合わなくて。
で、頑張ってても途中一度もセーブしてなかったのを、6日の夜中書き上がった瞬間うっかり Enter と Back Space のキーを勢いよく押し間違えて・・・ 
出来上がってたのを全部消しちゃう、という大ポカをやっちゃっいました。
おかげでもう頭真っ白、テンションだだ下がり。
で、夢も見ない夜が明けて、朝仕事から帰ってきてからず~っと勉強の合間に書いて、セーブして、書いて・・・
あんまりにも細かくとぎれとぎれにカキコしてる上に、いつも通り途中の見返しもしてないんでうまく話がつながったのかどうかさえ正直、おおいにナゾですけど、そろそろ頭の中のネジが切れそうなんでそのままUPしました。
ほんの爪の先ぐらいでいいから・・ ちょこっとだけでも楽しんでもらえればいいなぁ~~
さすがにもうだめ、眠い・・・ では、おやすみなさい。
★9月7日(土)
あ~あ、ついに7日のam 0:18 なう。
勉強の合間に、これは休憩だ、休憩なんだ、と自分で自分に言い訳をしながら昼間からちょこちょこカキコしていたんだけど・・・
会話ばっかのおはなしなのにまだ終わらな~い!
明日(いや、もう今日か)も仕事なんでいいかげん寝ないといけないしな・・・
カウンター見てると、今日中になんとかしたいな~とは思うし、頑張るけど。
でも、すいません、予定は未定です。
とりあえず、今夜はこのあたりで潔く、おやすみなさいませ。 (-_-)zzz
★9月5日(木)
発売日の昨日、コンプリートBOXがきました。
が、しか~し! 宿題やらなにやら、ギリギリでたぶん日曜までは見る時間が取れない・・・ (TдT)
(エンディングだけ、とか見始めると絶対全部見ちゃうのは確実!)
一晩徹夜すればなんとか・・とか考えたけど、それやったら後で何倍にも跳ね返ってくると思うとうっかりそれもできない? やばいやばい。
やっぱり早く済ませてから見よう。
鋼牙ぁ~ カオルちゃ~ん (心の叫び)
そしてそして、明日は問題の6日ですよ。
しかも、金曜日だし。
くぅぅ・・・ まとまって1時間半ほど時間が取れないものかな。
そうだ、今夜は月見バーガーにすれば・・・ 
★9月2日(月)
9月になって、ようやく仕事、生活のリズムが普通に戻ってきました。
おかげで定休日もいつもの月曜に。
そうそう、金曜の昼から定時UPを目指してカキコをしてたんですけど、4本書いたはいいけどラスト間近で詰まってしまって見事に全部保留。
こういうパターンが一番厄介で、たいがいこのまま没コースに行っちゃうんですよね。
あ~あ、困ったもんだ。
ふと振り返ると、本当に今年は体調が悪かったりケガしたり忙しかったりと、散々なことばっかりで、とうとうあまりにも書く暇の無かった夏の最後なんて、え~い、いっそお蔵入りのを1、2個出そうか? と考えたほどストレス溜まって頭が沸騰してました。 (+_+)
えっと、実は11月の中旬に習い事でちょっと1回目の山がありまして、そろそろ本気でやらないとかなりヤバい感じ。
って書いても遊びに来てくれてる方にはなんのこっちゃ? そんなの知らね~ でしょうけど、それまでは忙しくなる、ってことだけちょっと気に留めてもらえたらいいかな、と。
春からこつこつやってるので、失敗するとちょっとね・・・ヤバいし苦労と努力が水の泡になっちゃうから。
ま、それだけです。
ちなみに、サイト的には、9月6日は玲君の誕生日だし、10月には美佳ちゃんの誕生日、11月はちょっと飛んで12月にクリスマス、年越し、そしてお正月、とイベントがずらりんこ。
どこまで追えるかな・・・
出産のおはなしもだし、零君そぞろ歩き、なによりひっ掛かってるのはお花見の最終、夜のお話がね・・・
すいません、忘れてません、ちゃんと覚えてます。
どっかでどうにかします。
『管理人、いつまでも呟いてないで勉強すませてさっさとカキコしろ!』 ← マイ・ザルバくん
そ、そうだね、そうします。
じゃ。 (ToT)/~~~
★9月1日(日)
何気な~く仕事から帰ってきてパンを食べながらパソコンを見ていたら、思わず、どぅぇえ~!
「闇照ら」で流牙の首にさがってるネックレス、見る度かっこいいな~と思ってたんだけど、なんともお値段が20万越えじゃありませんか!
ふ~ん・・ 恐竜の爪を模してるのか・・・
たしかにシルバーアクセって、ブランド物は値段が張るのはよ~くわかってるつもりだったけど、いくらなんでもあの値段はね~ 
さすがに無理です、欲しくても絶対に買えません。
管理人には愛しのザルバ様が精一杯の贅沢です。
さて、next to normal の東京公演のチケットがやっと手元に。
むふふふふふ・・・ すっごく良い席でした。 (^^)v
夏中仕事頑張ったご褒美だよな~ と思うことにして、机の前、9月のコニタンの隣に飾りました。
あと25日! 短いような長いような25日です。
あ、忘れてた・・・ そういえば服~! いったい何を着て行けばいいんだ~?
誰かアドバイスして~! (マジ)
★8月27日(火)
今夜は2号がN坂の公演にお出掛けなので、久しぶりに気分だけはのんびり一人です。
まあ、隊長がいるんで家に一人でも全然安心なんですよね。
なにしろ隊長は黒犬ですもん、顔色の読めないあんなデカイ犬が牙丸出しで吠えたら、誰も怖がって近付きません。
そうそう、チケットがそろそろ来るでしょうが、今日はやっと9月の東京行きの夜行バスの予約をしました。
公演は14時開演なのに、新宿に到着するのは朝の7時・・・ 
めっちゃ早過ぎですけど、たぶんどっかのお店でお腹を膨らませつつ、方言丸出しで喋りこんでいることでしょう。
帰りも最終の新幹線にして、の~んびり命のせんたくをしてくるのだ~ (*^_^*)
今回は、なんとも嬉しいことに会って話したい って言ってくださる方々もいて、超楽しみ、わくわくです。
むふふ・・ せっかく会って下さるんだから何かサプライズをね~ 考えてみようかな~ ♪ 
う~ん、何がいいだろうな~ やっぱりあれかな・・・
★8月23日(金)
am 1:28 なう。
明日(金曜)は久しぶりのお休みなんですが、昼間は出かける用事もあるので、今現在夜中なんですけどいろいろ溜まってる雑用を片付けてます。
1ヶ月半、いや、ほぼ2ヶ月間投げ出してたものが部屋の中に累々と? どうやらゴールはまだ遠そうです。
コニタンの噂のドラマ 
「水木しげるのゲゲゲの怪談」 8月31日(土) フジテレビ 15時~17時
なぜに関東ローカルなのかな~?
もしかしたら放送局が増えるかもしれないらしいけど、なんとも寂しいことです。
そうでなくても舞台やミュージカル、舞台挨拶とか、街ばっかりで地方在住者は悔しい思いや金銭的にも苦しい思いをしてるのにな~ なんて、思うのは管理人だけなんでしょうか? 
いや、そんなことはない、と思うんですけど、ね。
★8月21日(水)
日曜の夜中なのにたくさんの方が遊びに来てくれてたみたいでうれしかったです、どうもありがとうございました。
ただ、頭のなかにはもっと細かな場面や映像があったのに指は動かない、言葉はぜ~んぜん出てこない、時間はどんどん無くなっていく・・・で、捨てて省いて無理やり終わらせちゃった感じになって、月火と凹んでました。
もっとあれもこれも盛り込みたかったな~
遊びに来た零くんに真夏なのに長袖着てるのなんで? って突っ込まれて鋼牙の顔が赤くなったり青筋立てたりとか、カオルちゃんのために気を回して鋼牙を嵌めちゃう凄腕のゴンザさんとか、カオルちゃんをがむしゃらに求め続ける鋼牙とか・・・
書き抜けだと無理だってわかってても不完全燃焼~~ あ~ このモヤモヤ感はどうしたものか~!状態にはまってしまってる、管理人なのでした。
さて、今夜は何を食べようかな~ 切実にゴンザさんが欲しいなぁ~
★8月18日(日)
え~っとですね、ず~っとサイト放置していたお詫びもこめて、久々に「書き抜けナイト」をやろうかな~と思案中。
ただ問題は、夏の暑さにやられた頭がうまく作動するかどうかでして。
かなり不安だわ~ 大丈夫かなぁ~  (>_<)
スタートは、突発なことさえ無ければ、今のところは日付替わる深夜、19日(月) am 0:00~ を予定しています。
あ、でも、あくまで予定なので急に延期になったり、もしかしたら時間が早まったりするかもしれませんけど、その点は御理解のほどを、です。
それでは詳しいことは、枠だけ先に開ける夕方か夜にでもまた、ということにさせてください。
       ↓
今のところ頭の中で話の流れが途中から二つに分かれています。
ノーマルのままで終わるか、それとも違う方(大人ver)に行くのか、行ったとしても残り時間の関係でどこまで広げられるのか、気分次第指先次第、行き当たりばったりのナゾなので、すいませんが一応といいますか、とりあえずは(R18)のパスワードを掛けてのスタートにさせてもらいますのでご了承下さい。
       ↓
pm 11:10 なう。
ようやく片付いて準備が出来たので、少しだけ早くなりましたけど、11:30に始めようと思います。
(*^_^*)
★8月17日(土)
あの 「たべるダケ」 第2話、コニタンちょこっとイケメン役で出て瓶で殴られてぶっ倒れてたけど、第7話でまた出るんですね~
わぁ~お、わが生息地域の放送日はだいぶずれて後になるからきちんと調べて絶対忘れないように予約をせねば!
あ、ごめんなさい、標準放送日は、23日金曜日の夜中、ですからね。
どうか皆様、お忘れなく。
★8月15日(木)
>テンプレートが黒くて前の古いのにもどってるぅぅ~~
そんなコメントをいただきました。
いやぁ~~ 夜中にショボショボした目で画面を見てると、あのハンマーヘッドのブルーの画面、図柄も夏らしくて涼しげで気に入ってたんですけど、字(目)がね、歳なのか、疲れからなのか霞んできてどうにも見にくくて・・・
で、新しいのを探してる時間も無いので、とりあえず元の画面に戻した、という? そういう訳でございます。
前に桃の画像を載せたら、すごくいろいろ皆様書かれてて。
ちょっと仕事の合間に次なる画像を仕入れてきたんですが、桃も白桃はそろそろ終盤、次なる川中島という品種の出番となってきました。
桃(川中島)
画像からはわかりにくいでしょうが、すべすべの白い表面の白桃に比べるといくぶん、がさっ? ざら? っていうのかな、うまく言えないけど毛深い感じで全体が赤いのが特徴です。
口当たりも白桃より少し歯ごたえがある感じなんですけど、でも甘味は濃いんですよね。
白桃よりもこっちのが好き! っていう人も地元ではけっこういたりします。
美味しいです。
そしてブドウ。
シャイン・マスカット
これはシャインっていう名前のブドウです。
皮ごと食べれる種の無いマスカット、そう書けばだいたいはわかってもらえるでしょうか?
もちろん本物のアレキサンドリア・オブ・ネオ・マスカットは美味しいんですけどね~ 
なにしろ値段が高い上に最近ではいろんな種類のブドウが出回ってるのであまり買わなくなりました。
(う~ん・・ アレキって、東京辺りでは一房がいったいいくらするんだろう~?)
新しい品種と言えば、オーロラ・ブラックっていうのがお薦め、美味しいです。
アレキサンドリア、シャイン、ネオマスカット、ピオーネ、オーロラブラック、巨峰、藤稔、安芸クイーン、瀬戸ジャイアンツ・・・
すでに梨も見かけますが、たぶん全種類をひと通り食べ終わる頃には、赤とんぼが似合う季節になってるでしょうね~
今日でお盆も終わり、カレンダー的にはやっと繁忙期は終わり! のはずなんですけど、だからといって一度に暇になるわけはなく・・・
まあ様子を見ながらまずは2~3日は時間があればちょっくら寝て、ひと休みしてからいつものペースに戻りたいな~と思ってます。
とにかく眠い。
あ、最後になってしまいましたが、ずいぶん長い間放置状態にもかかわらず毎日遊びに来てくださった皆様方、いろいろとケガや夏の忙しさを心配してくださってメールやコメント下さった方々、感謝してます。
ありがとうございました。
ちょっと疲れがとれて、頭が落ち着いたら、デキはともかく、またゲリラで生カキコもしたいな~ なんて思ってるので、もうしばらく待ってて下さればうれしいです。
明日も相変わらず4時起きなので、それでは今夜はそろそろ・・ おやすみなさいませ。 (^o^)丿
★8月12日(月)
なんだかな~ やっちゃった感がありますが、am 2:00 UPしました。
たぶん読んだらがっくりするだろうなぁ・・・
(T^T)
★8月9日(金)
今日は久しぶりの休み、っていうか習い事の日なので無理矢理休んでいたのに・・・
どおぅぁあ~~! やっちゃったよ~ (>_<)
たぶんアラームを握りつぶした? んだと思う。
目が覚めたら手の中に目ざましがあったんですよね。
時間を微妙にずらし、スヌーズが被らないように3回、MAX音量でセットしていたというのに。
あ~~ もう間に合いません、今から出掛けても教室に着くころには完璧終わってる。
う・・・ 今夜、明日、と順番に家族が全部家に帰って来てむこう1週間程はフルメンバーの生活になることだし、しかたがないので洗濯して朝&昼ご飯食べて食料の調達に行って来ることにします。
にしても、帰りがまだ当分は遅いのに、ご飯、何食べさせよう~~ 困る。
う~~ あ~~ なんともひどいことに6月17日から全く更新していない。
こんな放置プレイ状態サイトなのに毎日相当数の方が遊びに来てくれてて、短くてもいいから何かUPしたいな~ と気ばかりが焦って、でもどうにもならない自分がいて・・ なんとも情けないこと、です。
   (R18)Andmidnight   2012浴衣話、その後 
   (R18)All'sWellth   後ろ指覚悟のもしも妄想
   鋼牙の誕生日     2012年版もうひとつの鋼牙の誕生日
   ゴンザさんの恋話   ゴンザさんの夜話  
   AnotherChristmas   2011年版もうひとつのクリスマス
   じゃんけんでカラオケ 
   鋼牙に休暇?!    温泉に行こう!  
   KOGAencountersas   オールキャストで・・
   死体の日Onthebac   毎月1日の死体の日は 
   執事は見た!!    ゴンザさん目線での  
   Enjoyingseeingch   花見の夜 
   タイトルなし     指任せのおはなし        
   1+1=3      カオルちゃんの出産話    
   Iamcool,andahotm   何気ない・・ 
   Ishea'rival'?    ある日冴島家に  
   七夕~2013~   2013年版七夕
   帰還         彼の地から帰還して
メモに覚え書き、は別にしても・・ 書き始め、のもあれば終わりまであと一息、のものまで含めてこれだけの仮題付きの書きかけがFC2に。
このどれか一つでも終わらせられたらな~ そう思いつつまずは何か食べて先に現実生活のことを片付けなければ、です。
あ~ 時間が欲しい~!
そしてそして、最近読み専状態になってる管理人、今さら下手っぴな自分がカキコしてなんになる~ ってずっと自問自答していたり、するのです。 (+_+) 
★8月6日(火)
今夜は珍しく7時半なのに家にいる~ \(^o^)/
これから超スピードで晩ご飯作って食べてお風呂入って洗濯して、もしもその後起きていられたら・・・
久しぶりにカキコだ~!
うっふっふっふ・・ さぁ~ ちゃっちゃと片付けなくっちゃ!
★8月4日(日)
pm 12:00 なう。
お昼ご飯食べに一度家に帰ってきてます。
ピークは少し過ぎたもののまだシーズン真っ盛り、最近は夕方になるとこんな感じの清水白桃の山に囲まれて仕事をしているんですけど・・・
匂いだけで幸せ気分一杯になってます。
ぷるるん、な白桃
美味しそうでしょ? 
食べると口の中に広がる自然な甘さがね~ もう最高です。
暑さにやられてるし、早くても晩ご飯は11時前後だし、ご飯が喉をこさない日でも果物ならなんとかね~
で、毎日季節もののイチジクか桃のどちらかを食べてはなんとか凌いでいたりします。
あれ~? DASH村・・・へぇ~ 気になるな~ 録画予約しておこう~っと。
さ、ご飯を何か詰め込んで昼からの部に再出勤だ、牙んば狼~
★7月25日(水)
am 00:31 なう。
あ~ キーボード触るのも久しぶりだ~
風呂あがりにメールチェックだけ、と決めてパソコンを立ち上げたら、メールが200以上溜まってました。
まあ、ほとんどがメルマガなんですけどね・・・
コニタンの無料メールマガジンとお友達からのメール、あとは本当に必要なものをいくつかだけ残して全部ゴミ箱へ。
ずいぶんスッキリしました。
コメント頂いてる皆様には返事が遅れていてすいません。
読むことだけはスマホになったのでできてるんですけど、いかんせん休憩時間は朝昼に10分時間しかないし、お昼ごはんも仕事がくい込んで食べるだけしかできない現状でして。
頼みの夜も遅く帰ってからご飯作って洗濯して風呂に入った後時計を見ると睡眠時間は4時間切ってる。
な~んて書いてる今の残り睡眠時間は、え~っと、あと3時間19分。
やばい、即効寝ます。
おやすみなさ~い。
★7月20日(土)
10分間の昼休憩中、なう。
ずっと外にいるので、とにかく暑~い!
明日は束の間の休息? 午後が空いたけど、月曜から向こう3週間休みがないのを考えたら、やっぱり食料の買い出しに行って作りおきしたら、あとは昼寝、したいかな~
スマホじゃなくてパソコンいじりたい~~
頭の中でカオルちゃんと零君が鈴ちゃんと一緒に~~! とか、鋼牙がとんでもありえない事態に?! とか、早くカキコしたいでござる。
ストレスかな、白髪がいちだんと増えたような? 気がする。
さ、そろそろ時間、仕事を牙んば狼~ っと。
(*_*)
★7月16日(火)
DSC_0009_convert_20130716210943.jpg
スマホのカメラを使って車の助手席から撮った、この時期、毎日の仕事の移動の時に眺める景色です。
画像には写ってはないけど手前の方には漁船や釣り船に混ざってヨットもいっぱいあったりします。
真夏の空が真っ青なら海にかかる橋もブルーでけっこう好きな風景なんですけど、なにしろ揺れて弾む車の中からのちっちゃい画像なんで、どうかな~ (^^ゞ
なんだこりゃ って言われそうだけど、今は水分をしっかりとって睡眠時間確保に励まないと倒れそうなので、こんなつぶやきならぬ身の回り報告にて今夜は失礼しま~す。
おなか減った、さて何食べようかな・・・
★7月13日(土)
pm10:51 なう。
やっと晩ご飯を食べれました。
帰りが遅いのと身体が暑いので、素早く簡単に素麺でつるるん、です。
そしてデザートは生産者さんに頂いた傷モノだけど完熟の白桃。
まさに旬もの、もうすんごく甘ぁ~くて、美味しくて、幸せ~  (#^.^#)
さて・・・ 来週からはもっと忙しくなりそう、いや、なる、なります。
今年の夏は最悪に人手不足なせいで、何も考えずにただひたすら頑張るしかない、そんな感じです。
寝たいな~ カキコしたいな~ 美味しいもの食べに行きたいな~
ぐだぐだ言ってもしょうがないけど、とりあえずは明日に備えて風呂に入って寝ます。
毎日遊びに来てくださってる皆様方、一段落したら絶対絶対今までの分を取り戻しますから。
では、おやすみなさいませ。
★7月8日(月)
土曜は40分ぐらいでカキコ・オーバー?
船こいだあげく椅子から落ちかけてしまって、やむなく諦めて寝てしまいました。
七夕は過ぎちゃったし、もうもう、いっかな~
主が不在の冴島家で、カオルちゃん、零君、ゴンザさんの3人でのなんのへんてつもない七夕だったしな~
次に時間が少し空くはずなのは金曜か日曜、のはずなんだけど、それも確定ではないし。
この時期は正直予測不能です。
わわ、朝の休憩も終わりだ、仕事、仕事!
少しずつだけど、スマホが使えるようになってきた・・・?
o(^o^)o
★7月6日(土)
PC触るのも久しぶりだわ。
今夜は8時なんかに晩ご飯食べれてるなんて・・・ 超嬉しい。
それにしても、体調不調に不幸災難続きの今日この頃、更新が止まってて申し訳ないです。
これから七夕のおはなしをカキコしようかな~ と・・・
いや、でも、あ~~ 今でも船を漕ぎかけてるので眠気に負けてしまいそうで自信が無いです。
UPできる(起きていられる)可能性は10%以下ぐらいかな・・・
期待しないでください。
じゃ、とにかくウオークマンをスイッチ・オンして始めます、です。
キーボードの上で寝たり、椅子から落ちないようにしないと。
★7月2日(火)
暑い~!  pm 3:06 仕事の途中、10分間の昼休憩、なう。
繁忙期まだ2日目にして、疲れすぎ。
もう、立ったまま寝れそう。
ふぅ・・・
今夜も昨日と同じように晩御飯は日付が替わるのかな・・・
(T_T)
★6月28日(金)
9月4日発売予定の二つ、 『蒼哭の魔竜』 のコンプリートBOXと、 『牙狼外伝 桃幻の笛』(7月20日土曜日より上映。上映映画館にて先行販売有り) 両方とも予約完了しました~
なんといっても 『蒼哭の魔竜』 本編は、 「劇場未公開のエンディングシーンを追加した本編を収録!」 だそうで・・・
わぁお~ \(^o^)/ わくわくわくわく (*^_^*) 
まだの人は要予約ですよ~!
えっと、本人も痛いんだけど手の傷を心配した家族の目が痛くてカキコもできず、かといってペンも包丁も持てなくて、なんともいえない雰囲気のこの数日間を痛みと共に過ごしています。
金曜日、つまり今日あたり抜糸だと縫ったお医者さんは言ってたなず?なのに、病院行ったら診察してくれたお医者様は無情にもひとこと。
「これは、月曜あたりかな~?」 「・・・え?・・・」
月曜ってもしかしなくても7月1日、ひょえ~ 繁忙期初日なのに~!
ああ、迷惑掛ける職場の目が痛い。
ちょっと今回・・・ ケガをして、言葉って難しいなぁ~ と思い知りました。
もともと喋るのが下手っていうか、たぶん頭が悪いし鈍いんですよね、思ったことがすぐ口に出て、後から失敗したな~ってよく思ったり、言わなきゃいけない肝心な事をその時に言い忘れて、後日ぇえ~? そんな意味じゃないのに~! な失敗が満載なんですけど・・・
今回はもう最悪。
伝えるタイミングのずれ、間の悪さ、足らなかった言葉、浴びせられた思いやりの無い棘のある言葉の数々。
間の悪いことや偶然が重なって・・・
言葉って、物理的なものなんかよりも遥かにダメージを受けるんだな~ って痛感しました。
自分の反省出来ることは反省して前向きに頑張ろう~
そして、自分が言われて嫌だったことは、逆に他人に言わないように肝に命じよう。
皆生きてるんだから間違いはするし迷惑もかけるけど、できるだけしないような努力はしなくちゃね、なんて至極当たり前な事を痛感したここ最近でした
★6月25日(火)
自分の不注意でざっくりと指を切ってしまって2日目。
思っていたよりもかなり深く切っていたようで痛みが退く気配は全く無い感じ。
ズキズキズキズキ・・・  ずっと痛い。
仕事、できることだけでもしようと昨日行ったけど帰れと言われ、家事こそ当然無理でこれまた強制的にお休み。
本当に降って湧いたように今週いっぱいの(抜糸までの)時間が予想外に空いたものの、何もできないこのもどかしさ? もう、ただもやもや感が募るばかりです。
しかも、悪いことはなぜか続く。
お昼には歯の被せが外れて。
生きてる歯だったから水までもが沁みるんで、その後歯医者さんに行ってひたすら診察時間が空くのを待って、処置が終わったらもう一日が終わってた。 (>_<) 
大変なことが3回続いたから、いいかげんもうこれで終わりだよね~ と思いたいんだけど・・・
ああ、終わるといいなぁ。
★6月23日(日)
急ぎの仕事もなんとか終わり、さあ、今夜こそやるぞ~! のつもりだったのに~
朝、右手親指をざっくりぱっくりと縦に深く削ぐように切ってしまいまして。
病院行って5針縫って、調子が良ければ抜糸まで約1週間、と言い渡されてしまいました。 (T_T)
家に帰ってすぐ、昼前にやっと起きてきた寝起きの2号に 「これ、切って血が止まりそうになかったんでさすがに病院行って縫ってきた」 と見せた後の第一声が 「水仕事できないじゃん! ご飯は? どうすんの~?」 とは。
そうかそうか、わかっちゃいたけど、やはりケガよりもご飯の心配なのね~ 
今、麻酔が切れかかってるみたいで、ズキズキ痛い~~
なんだかよからぬこと続きの今日この頃、お祓いにでも行った方がいいんだろうか・・・な?
やっちゃった
「まるで漫画の主人公がケガしたみたいだな~」 と言われた手、です。 (>_<)
★6月18日(火)
pm 11:25 なう。
ぅえ~ん・・ 昨日夕方からいきなり急ぎの仕事が入って頭がぐるぐる。
2~3日はそっちにかかりきりのため、すいませんが返信はその後にさせてくださいませ。
こうなったら、ひたすらファイトだ~!
★6月16日(日)
暑い、と言うよりも熱いなぁ~
なんだか体感温度は体温以上な気がする。
朝仕事から帰って来て、パンを齧りながら身体を冷すんですけど、その間15分ぐらいかな~? ちょこっとしたミニのおはなしをカキコしました。
いや、それがほんとになんにもへんのない、面白い出来事も無い? そんな感じのものなんですけどね。
うまく言えないけど読んだ後にほんの少しだけでいいから、ほわん、てなってもらえれば・・・ 嬉しいかな。
そんな感じのすごくすごくミニなおはなし、夜中にUPするので、よろしければ、というつぶやきです。
あ、問題のノーパソが返ってきました。
「基盤を丸ごと交換、HDの部分もいじりました~」 そしてそして 「中身はある程度は残ってると思うんですけどね・・・」 と修理窓口のお兄さん。
ある程度??? 家に帰る間中頭の中でリフレイン。
どの程度なんだよ~ と叫びながら立ちあげて確認しました。 
ほとんどのデータが残っていて超嬉しかったんですけどね・・・
残念ながら一番残って欲しかったのを含めた2個と、仕事のデータがいくつか、ものの見事に消滅していました。
まあ、全部オシャカだと思っていたので、それぐらいで済んでよかったんでしょうけどね~ 
でも、無念です。
さ、身体が軋んでますけど、まずは家事からやっつけることにいたしましょう。
★6月15日(土)
スタダで申し込んでた 「next to normal」 の先行予約。 
26日の東京公演に続いて、6日の兵庫公演もなんとか無事チケットが取れたようで、助けてくれたお友達に感謝、ありがとう~ \(^o^)/
ムフフ・・ これで7月から始まる夏の繁忙期をどうにかこうにか頑張れそうな気が・・・してきました。
公演を観て、お友達に会って話ができるのが超楽しみ、です。
ぅぅ・・・ カウンターを見てると胸が痛む。
すいません、開店休業状態? 最近全くUPできてません。
もう、あまりにもいろんなことが重なりすぎてしまって時間が足らないです。
少しずつでも書きながらのUPができるならいいんでしょうけど、どうもそういうのは自分的にダメっていうか、(生書き抜けは別にして)全部書き終わってからのUPしかできないもので・・・
決して忘れているわけでも遊んでいるわけでもないんですけど、ね。
どうかもう少しお待ち下さりませ、です。
ちなみに今週末は田植えです。
今日(まだ寝る前なので、時間的に日付はもう土曜だけど、気分はまだ金曜です)は36℃だったし、明日も暑いんだろうな~
さ、そろそろお風呂入って寝ないと。
あ~ やること満載、もっと時間が欲し~い!
★6月12日(水)
「next to normal」 の東京公演、26日(木)14:00~ が、無事先行販売で取れたようです。
どんな席なのかは送られてくるまでわかりませんが、とりあえず当選してよかったな、ということで。
どなたかその日の公演に行く、という方とか、こんな田舎のおばさんでもいいよ~ という方がもしいたら・・・
少しの時間でも会ってお話がしたいものです。
つぶやきで前にも書きましたが、今回の申し込みは、前の携帯の不調トラブルがあったせいでチケット申し込みを仲良しガロ友のお友達におんぶにだっこさせてもらいました。(感謝♥)
あとはもう一つの兵庫の大千秋楽なんですけど・・・ 当たってるのを祈ります。
★6月11日(火)
英語の題名について、いろいろとコメントやメールをいただいた方々、どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
咬まれた手の怪我ですが、おかげさまでなんとかほぼ治りました。
もうあとは、時間が傷跡もわからなくしてくれると思います。
さて、皆様に心配しまくられている隊長ですが・・・
これがですね~ 低姿勢? 頭を垂れて近寄ってくる姿を見てると、管理人の手にあいた牙の穴の傷なんかより、はるかに隊長の心の傷のほうが深く痛かったんだな~と思えてすごくやるせなくて。
行き場のないこのやるせなさに、今頃になってですがあの獣医さんのこと、恨んでしまいそうです。
今も向かっているこのデスクトップのパソコン。
やはりどうにも使いづらい。
機械にもいろいろクセってあるんだな~ って思いながら字の変換に唸って泣かされてます。
欲しい字が素直に出てきてくれな~い!
もう、字を探すのに手間取ってちっとも進みませ~ん、です。
・・・ぐすん。
★6月9日(日)
無記名の方にコメントをいただきました。
『作文2の英語の題名、とても解りづらいので日本語の題名に変えて頂けませんか?』
う~~ん、他の皆様はどう思ってるんだろう?
英語にしたのは、単に最初の (R18)Recollection が英語だったんで、その後も同じように英語にすれば1と2の区別がつきやすいかな~? っていう、ただそれだけで始めただけのことだったんですけど・・・
よろしければ皆様のご意見を聞かせていただきいのでよろしくお願いします、とお願いしておきます。
え~と、7日の金曜に、急な親戚の用事で県外に車で日帰りで行って来たんですけど、途中の山の中、道脇の石屋さんで、けっこう大きな石の置物を見つけて思わず写メってきました。
バカ殿
どうですか~? なかなか良くないですか? インパクトありますよね~?
山の中のなんにも無いような道の脇、ひょっこり出てきた一軒の石屋さんのよくあるお墓やら灯籠やらがこじんまりと並べてある展示スペース、その最前列にこれが一つだけど~んと置いてあって・・・すっごく目をひかれました。
大きさは1メートルぐらいかな? けっこう大きかったです。
そして、もう少し走って県境の山、峠越えをしていると・・・
2013060711070000.jpg
こんな感じのループ橋がいくつも。
かなりの勾配のあるコーナー連続の山道は、昔乗ってた車と違ってドン亀走りのファミリーカーとはいえ久しぶりで運転が楽しかったです。
さて、pm3:25 なう。
晩御飯のメニューを考えながらもう少しカキコを続けるとしましょう。
早く何かUPしないとね・・・
★6月8日(土)
昨夜ノーパソを立ち上げたら・・・画面は真っ黒クロスケ! 壊れたかも?!
携帯も可怪しくなっててスマホを注文、やっとブツが届いたと連絡が来て、この後docomoに行くんですが、その足でノーパソ持って電気屋さんにも行かなければ・・・ (T_T)
このままデータが消えたら・・・
バックアップしてない書きかけのおはなしが、たしか3つ4つ、オシャカだわ~
ま、詳しいことは後でまた報告するとして、とりあえずお店巡りに行ってきま~す。
ついに、のスマホに、どうなるノーパソ、で、心拍数が変になりそう~
      ↓
行って来ました電気屋さん。
ノーパソは、予想はしていたけど1週間から10日の入院決定。
たぶん書きかけのデータは残らないだろうなぁ~ (T_T)
裏のおはなしやら、零くんネタ、さようなら~~
なんで先週と先々週に限ってバックアップをとらなかったんだろう~~
すんごく悔やみます。
あと、スマホ・・・今頃になってやっとなんですけど、自他共に認める機械音痴なので、これは相当頑張って覚えないと、だわ。
あ~ 白髪が増えそうな予感。
★6月2日(日)
毎度お馴染み100均で久しぶりにノートを買いました。
最近なかなか思うようにカキコの時間が取れなくて、頭の中に浮かんだネタをメモっとかないと消えていってしまいそうな気がして・・・
獣医さん事件がなかったら・・・
ほんとは昨夜土曜の夜に久しぶりに生書き抜けをしようと思ってたんですよね~
最近スルーが多かったお詫びも込めてちょっといつもと違う設定で、のものを予定していただけに、ちょっと残念です。
えっと、手の方ですが、ある程度予想はしていたものの傷が見事に化膿してしまったんで、昨夜、自分で焼いたカッターで傷をこじ開けて消毒し直しました。
一晩経って、どうやら今度は大丈夫そうな感じです。
ただ、今はまだぐっと掌を(グーに)曲げるとはりかけた薄皮が破れてしまうので(パーに)広げていないといけなくて。
おかげでナイロン手袋もはめられないのをいいことにしてここぞとばかり家事を思いっきりさぼっていたりしてます。
珍しく今日は昼から時間がごっそり空いたのにな~ 
空いて欲しい時には空かないで、空いても何もできない時には空く、なかなか上手くいかないもの、ですね。
★5月31日(金)
暑くなって虫が飛び始めて、ちょっと今年はいろいろあって行くのが遅れたんですが、警備隊長に飲ませるフィラリアの薬を貰いにかかりつけの獣医さんのところに行ってきました。
いつもの獣医さん(大型犬、やばそうな犬担当)は緊急の患犬?を診ることになって新米の獣医さんが診てくれることになったのはしかたがないけど、今日はなぜか最初から嫌ぁ~な予感がしてたんですよね。 (むしの知らせ、かな?)
体重が表示される診察台に載せてそのまままずはいつもの健康診断、のはずが・・・
隊長を載せた診察台を挟んで向こうとこっちで管理人と獣医さんで立ってたんですけどね。
新米獣医さん、なぜかいきなり首と尻尾をギュッ!
え~~! 尻尾掴むか~?!
瞬間目が点になってそう思った時には尻尾掴まれてパニックになった隊長、たぶん獣医さんの手だと思ってやったんだと思うけど、手近な手をガブリ!
「いってぇ~!」
叫んだら、目の前で管理人の手を咥えた隊長の顔が別の意味でパニ~ック。
「え? これって、母ちゃんの手? え? マジで?」
たぶん喋れたらそう言ってたんじゃないかな。
顔っていうか、目が? 表情がそんな感じで・・・
「あれ? 咬まれました?」
今頃何言ってんだよ、獣医さん!!!
その後の診察は獣医さんが一人で、だったんだけど、隊長、予期せぬ出来事で間違って管理人を咬んだもんで、その恨みもあってかもう戦闘モード突入、ず~っと、ぅう~~って唸ってました。
普段、家の外で人に対して唸ることも咬むことも、100%とは言い切れないけど、今まで全く無かったし無いはずの子なのに。
あれは思い切り尻尾掴んだ獣医さんが悪いよ~!
あ~あ、記憶力抜群の隊長、もうあの獣医さんのことばっちり恨みで覚えちゃったよ・・・
で、咬まれた手は、手の内側(掌)ど真ん中に牙が入って出血、軽く穴が・・・あいちゃった。
消毒はしたけど、さすがに痛い、脈打つ度ズキズキ疼いてます。
さぁ~て、今週出された宿題をやっつけつつ、スロースピードだけどカキコも牙んば狼、しましょうか。
あ~ まじ痛い・・・
★5月27日(月)
今年のお花見のおはなしは、喉に引っ掛かった魚の骨? のごとく、飲み込めないというかなんというか。
書きも書いたり、都合6回(6話)書いて全てう~~ん・・・で、保留。
もしかしたら、これからUPするのより、その6個の中のどれかの方が出来はよかったかもしれないけど・・・
とにかく、7回目をまだカキコしている途中なんですが、②っていうか、昼間(Daytime)編として、③の夜間(Night)編のための繋ぎ部分としてUPします。
ほんとに、繋ぎ、部分なので、面白いこともなんにも起こらないですけど・・・ 
と、言い訳だけしておいて、今夜はもう撤収で~す。
すいません、おやすみなさ~い。
★5月25日(土)
コニタン出演予定のミュージカル 「NEXT TO NORMAL-ネクスト・トゥ・ノーマル-」 の、9月東京公演、10月兵庫公演について  「彼の人関連情報」 に、コニタン出演回のみダイアナ役の方のお名前と共に載せました。
で、ですね、一応予約する時は、HPでもう一度再確認をきっちりして下さいませ。
さあ、応募だ応募だ、チケット取れるといいなぁ~ (*^_^*)
★5月21日(火)
昨夜のちょこっとした 「おまけ」 は、気休め程度には楽しんでもらえたかな、どうなのかな~ 
まあ、気付かないなら気付かないでそれでもいいや、ってぐらいの感じのおまけですけども。 (^_^)
え~と、今日は一日朝からず~っと 「宿題」 を頑張ってます。
(ははは・・ まさかこの歳になって宿題なんてものをすることになるとは思いませんでした。)
カキコも放置で申し訳ないしすごく気になるんですけど、でもね、次の講習日までに必ずやっておかないと非常にまずいので、とにかく今は涙を飲んでそっちを先に片付けてます。
カキコの方は、宿題が済んだら、必ず埋め合わせしますので、もし待っててくださる方がいるなら・・・
その時は、どこかの夜中に2~3時間ほど? お付き合いくだされば、うれしいです。
あ~ 早くネットサーフィンやカキコがしたいよ~~
★5月20日(月)
ご飯食べて、ガリレオを見てる間にメールチェックと、あと、ドラマが終わるまでにちょこっとおまけを・・・
30分ぐらいしか時間がないのでほんとおまけです。
定休日が急に今日から明日にずれたので、今夜はちょっと頑張って・・・宿題をしなければ!
明日中には済ませたいなぁ。
木&金曜日の2日間はフルでお仕事だし、さあ、いろいろとファイトだ~!
★5月17日(金)
ちょっとここのところバタバタしてました。
別枠のお仕事に、自分の病院、2号関連と、突風によるお布団が川に沈没事件でうわわわ!? 
PCはずっと点けっぱなしなのに、ほとんど見てる暇がありませんでした。
毎日毎日遊びに来てくださってる皆様方、申し訳ないです。
時間さえ取れれば・・・ たぶん近々? なるべく早く? いきなり? どっかで必ず埋め合わせをしますんで。
とだけ? 言っておきまする。
★5月11日(土)
昨夜放送の新シリーズに、ラララに出てた、もっくんが出てました。
どっかで見たことある顔だな~? って思ってるうちに歌を歌いだして、声聞いたら一発でわかっちゃいました。
う~ん・・ 髪型が違うと雰囲気違うもんですねぇ。
ネタばれはよくないとは思うけど、でも気になったことがひとつだけ。
ホラーの鱗~?!
ね、気になりません?
そうそう、気になることがもうひとつ。
9月の東京の舞台(NEXT TO NORMAL) が、兵庫公演決定!
ただ~し、喜んだのも束の間、コニタンの役・・・Wキャストとな~?
東京の先行申し込みまでに詳細公開求む~! スタダさん、関西の先行も頼む~! です。
★5月6日(月)
今日は5月5日か・・・
そう思って、何気なくカキコ始めたのがたしか夜の8時少し前だったような気がするんですけど。
順番に帰ってくる家人に、そのたびご飯を用意して片付けて、とぎれとぎれにカキコしていたら、なんとか終わったものの、5日はもう終わってました。
am 0:46 なう。
相変わらず見直しもなんにもしていません! っていうかできませ~ん。
明日、できるようなら見直します。
あ~ 内容不明で怖いよ~ どんな流れになってるんだろう~~ (T_T)
繋がってるのかな・・・
しかも、珍しくタイトルを先に書いてからカキコしていたら、なんだかぜ~んぜん合わないような感じになってる気が・・・します。
どうか、いつものように、誤字脱字あたりは、もう軽~く放置しといてくださいませ。
それでは、お風呂入って寝ます。
おやすみなさいませ。
★5月4日(土)
am 0:47 今夜は久保田利伸さんの曲詰め合わせ、を聴きながらちょこちょことカキコしています。
ついさっき ♪~ MISSING が流れて、なんだかAKASOで聴いた時のコニタンのせつない歌声を思い出してしまって、思わずしんみりとしてしまいました。
あ~ CD出したり、LIVEしてくれないかな~~
ラララも映画も終わって、完全に重度のコニタン欠乏症です。 
さて、4月になって、ちょっと新しいことを始めました。
こんな歳になって・・・ とも思ったんですけど、もっと歳をとってからも続けられる趣味? そんなものを見つけたくて、前から機会があれば習いたかったある教室に思い切って申し込み、行き始めました。
もうね、行ってびっくり、生徒さんの最高齢はなんと92歳で、平均年齢もかなり高め、おばさんが行って大丈夫かな?なんて思ってた行く前のドキドキが笑えるぐらい、私なんてぜ~んぜんひよっこでした。
うちは息子で、まだ完全に手が離れたとは言えないけど、いずれまた結婚当初のように二人だけの生活が戻ってくる日はそう遠くないんだろうな~と、最近よく思うんです。
そうなった時、残りの人生がどれくらいあるのかわかりませんけど、何もすること、出来ること、趣味、が無かったら寂しいし、呆けてしまうのもやだし。
まあ、まずは1年間、欲を言えばずっと続くように、頑張ってみようかな~ と思ってます。
2年半前に買って始めたパソコンもそうだけど・・・
いくつになっても新しいことに挑戦するのって、不安もあるけど大事な事だよね。
な~んてね。 (*^_^*)
★5月1日(水)
ついに、5月ですよ。
もう1年の3分の1が過ぎちゃったんですよね~ 早いなぁ~
で、履歴を見たら3月、4月の2カ月でレポを除けたら3個しかUPしてない!
もう5個ぐらいはしてないといけないのに、もう~ なんたること。
ちょっとずつ体調が上向いてきてるので、そろそろペースを元に戻していかないと、と思ってます。
今日食料の買い出しをしていて、柏餅を見ていると、もう頭の中に映像が・・・
たぶん誰が出てきてるか、想像つきますよね~
う~ん、あの笑顔が頭の中に・・・ 時間があれば書きたいけど、どうだろう?
まあ、できれば、ということで。
28日、高速使って片道2時間ぐらいかかりましたが、お友達の家におじゃましてきました。
むちゃむちゃ楽しかった。 (*^_^*) 
PCいじって、雑誌眺めて、宴も見ながら実質6時間ぐらい延々と喋ってたんですけど、気分的には2~3時間?
そんな感じで、なんて時間の過ぎるのが早いか、気がついたら外が薄暗くなりかけてて、すごく驚きました。
9月の舞台を何日あたりを見に行くか、相談したんですけど、チケット取れたらいいなぁ~
それで、関東の人ともその時会って話しができたらいいな、そう思います。
まあ、まずはチケット取れてから、の話ですけど。
うわわ、もうam 0:33
明日は鍵当番なんですよ、いつもより早く起きなきゃいけないから、今夜はもうお風呂入って寝なければ。
では、おやすみなさいませ。
★4月27日(土)
今日コメント返信にも書いたように、もう 「お花見」 の続編はど~ろ~ぬ~ま~~♪ 思いっきりずぶずぶはまって沈んで抜け出せなくなってます。
もう~ ほんとに困ったもんだ。
で、こうなったら気分転換だ~! と、ふと思いついたネタをさっきからカキコなう、です。
さて、明日は朝仕事に行って一度帰ってから、楽しみにしていた、コニガロお友達の家にGO! です。
よ~し、おやつ持参でう~んと喋ってこよう~っと。
そういえば、明日28日サンテレビで夜の7時から、戦国鍋TVの2013ライブの番組があるみたいでして、帰るのが遅くなってもいいように早速予約をしました。
雑誌で見た特集記事に載ってた通りなら、信長と蘭丸も出ると思うんだけどな~~ 
いいぞ! 楽しみです。
えっと、あの、毎日遊びに来てくださる方がたくさんいるのに今月はほとんどUPできなくてごめんなさい。
もうちょっと身体が楽になって薬飲まなくてもよくなったら、前みたいにまた夜に時間を取れるようになると思うので今しばらくこのままで、お願いします。
♪夢でもし逢えたら~ 素敵なことね~ あなたに逢えるまで眠り続けたい~~
一昨日の夜、ラララで歌ってたのを聴きながらイヤホンしたまんま寝ちゃって、そうしたら睡眠学習じゃないけどほんとに夢の中に出てきてくれて・・・
映画終わって、新シリーズが始まって、ここのところ身体も気分も荒んでたけど、久しぶりに目が覚めた時、すごく幸せな気分で。
あ~ 今夜も夢の中に出てきてくれないかな・・・
★4月23日(火)
昨夜、お花見のおはなし、一応書き終えたんですけど、どうもコマ切れにカキコしているせいか流れが悪くて、なんだか気に入らなくてただいま夜遊びの部分からもう一度書き直してます。
桜の花はとっくに終わって葉っぱが出てますけど、すいません、もう少し時間をくださいませ。
世間では今週末からGWですねぇ。
私は・・・定休日以外は相変わらずず~っと仕事です。
あ、でも今年はなんと28日にガロ友さんとこに遊びに行く予定を立ててまして。
ノーパソ持って、雑誌の切り抜き持って、お喋りしてくるつもりなんですけどね~ 
もう、めっちゃ楽しみです。 (*^_^*) 
さ、コニタンに浸りながらファイト♪
★4月21日(日)
明日は定休日、やっと仕事が休みだぁ~~
今夜は面白そうなテレビも見当たらないし、少し夜更かししたいところです。
いいかげん、新しいのか続編をUPしないとなぁ・・・
9時ぐらいに咳が出始めなければイヤホン嵌めて今夜はカキコ! するつもりです。
さて、質問メールをもらったのでちょっと返答を。
質問内容を簡単に言うと、①よく書かれてるお蔵入りファイルにはどれくらいおはなしが入っているのですか? というのと、②今書きかけのおはなしとかはどれくらいあるのでしょう? というものなんですけど。
①のお蔵入りファイル・・・
今までもけっこう訊かれてるんですけど、そんなに気になるものなんでしょうかね・・・?
つぶやきで時々書いてますが、私の場合、ひとつのおはなしで2~3個書くことはわりとよくあることで、そうするとUPしてない残りの物は当然没になるわけでして。
没になるものは、ほとんど同じ内容で途中から変わっていくのもあれば、登場人物の数も設定も全く別モノっていうのもあったりします。(例えば、2011年のクリスマス・シリーズは、全然内容の違うラインのものがごっそりもうひとつあったりします)
そんな複数書いて捨てたものとは別に、単体で書いたはいいものの自分的に出来が悪いと思ってポイしたものや、UPは途中までで、書いたはいいものの続きのR18の内容が濃過ぎてUPしなかったもの、なんかもあります。
お蔵入りファイル内で、最後まできちんと書いてあるもの? 完結というか一応最後まで書いてる物は、30ちょっとぐらいです。
次の②ですけど、今、書きかけのおはなしは・・・ 時系列的に順番待ち?のや、リクエストとかも含めて、10前後くらいです。
と・・・ こんなで返事になってるでしょうか?
捨てられたおはなしは手持ちのHDに(表に出ずに)入ってる、私はそれでいいと思ってます。
だからこそのお蔵入りファイル、ですから。
あ、あと、新シリーズが始まって、それでもまだ鋼カオなんですか? というコメントを「名無しのゴン子」様から貰いましたけど、答えはやっぱり 「うん、たぶん」 です。
仮にUPする回数が減ったとしても、いずれ遊びに来る人が少なくなっても・・・
しょうがないじゃないですか。
鋼牙もカオルも零もゴンザさんも、ふだん書いてないけどレオ君もみんなみんな大好きなんだもん。
たいしたものなんて何一つ書けないけど、でも、趣味として、ライフワークとしてのんびりまったりやっていくだろうな~と、漠然とですが思ってます。
な~んて、なんともらしからぬ真面目な事を・・・
あ~ 恥ずかしい!
じゃ、そろそろ晩ご飯を作ります。
早く家事を終わらせてカキコしなければ!
★4月16日(火)
ご無沙汰しています。
えっと・・ 体調の心配をして頂いてすみません、ありがとうございます。
この半月ほど、家に居ればほとんどはコタツかベッドの住人と化して寝ていたんですが、それでもなんとか起きている時は、読者サイドにまわって素敵サイト様のおはなしや、買い溜めた本を読んだり、録りためたドラマやDVDを見て、あとは頭の中に流れてきた画像をひたすらメモって過ごしていました。
で、たまにPCを開けてみると、こんな駄文作文サイトでもありがたいことに、体調は~? 新作はまだですか~? のコメを結構頂いていたりして。
それでちょっと前ぐらいから、薬の効いているわずかな時間、まずは家事を済ませてから牛歩の歩みで少しずつですがカキコしています。
でも、正直、なっかなか進まないんですよね。
もともと短時間でコマ切れに書いていくのが苦手なので、全然はなしの流れが上手くいかないっていうか繋がらなくてゲホゲホ言う合間にウンウン唸って。
で、最後にはとうとう一人部屋で 「あ”~~!」 と、訳のわからない叫び声を上げている? そんなことになってます。
もう、まさに病気な変人、です。 (^^ゞ
なかなかUPも出来ないのに毎日遊びに来てくださってる皆様方、もう少し待っててくださいね。
テンションが低すぎるのであまり面白くないかも、ですけど、できるだけがんばりますから。
では、晩ご飯作って食べて、調子が良ければまたカキコしま~す。
       ↓
pm 11:20 なう。
夕方、待っててね、と書いたばかりなんですが・・・
どうもお花見のおはなしが長くなりそうなので、分割して二つに分けることにしました。
ということで日付け替わって水曜になったら、とりあえず、まずは前半UPです。
どうだろうな・・・ 不安だわ。
★4月11日(木)
禁断症状か?!
Cルビーのお菓子のコマーシャルでのひとことセリフ「じゃがピー!」が、映画のクロマルの声に聞こえてしまって、テレビから流れるたび、危ないな~自分 とか思いながら苦笑しています。
語呂と喋り方がけっこう似てるせいだと思うんですけど・・・ まいりました。
ネタが浮かんでも、ふだんならメモなんてほとんど取らないのを、さすがにここ最近書けない状態が続いていることもあって、忘れてもな~ と、頭を過る映像のメモを取っていたら、かなりの数のおはなしネタが溜まってしまってます。
でもでも、この枚数、マジで全部書けるのか? っていうか、新シリーズも始まった今、読みたい人いるんかいな?
ま、いざとなったら、内部回覧だわ。
★4月10日(水)
am 0:47 なう。
今夜は少しだけ頑張ってみたけどもう限界、息吐くたびゼーヒューと息苦しいったらないし、朝の仕事を考えたらそろそろ寝ないとさすがにまずいかも。
頭に浮かんでいた、久しぶりに鋼牙で遊ぶようなおはなしを書いてました。
できたのはまだ触り部分ぐらい・・・ 5分の1ぐらいかな~ 
ま、相変わらずのたいしたおはなしではないですけど、出来次第UPしますので。
ゲホゲホ・・・ あ~ 寝れるかな・・・?
それではまた (*^^)v
    ↓
夕方6時半過ぎて、もうすぐ7時。
昼過ぎあたりから薬の効いている時間を見計らって、少しずつ、ほんとに少しずつ、こつこつカキコしています。
やっと3分の1あたりぐらいまでいったかな~~
さっきちょっと途中で大人の妄想が過ったんだけど・・・ あれって、神経すり減るから、体力無い今、そんな悠長に書くゆとりもないので、ばさ~~っと思い切りよく切り捨ててしまいました~っはっは。
さて~ JAP工房さんから出る「鋼牙くん」(←と、鋼牙本人が命名してましたよね)、予約で限定500体、身代金は2万円也。
欲しいような、欲しくないような・・・
誰か買う人いますか?
衣装が精密に再現、とか本人様が言ってるのを見ていると、鋼牙大好き~な私、気分的には欲しい?
でもね、実は私、「××ドール」みたいに、鑑定番組に出るようなリアルっぽい人形全般が苦手なのですよぉお~
昔小さい頃、どういうルートで手元に来たのか謎なんですが、寝ると目を閉じ起きると開く、まつ毛ばさばさ、金髪ブルーアイズの赤ちゃんぐらいの大きさの人形を持っていたんだけど、寝る時私が横に寝かせて眼を閉じさせているのを、寝た後でわざわざ枕元に座らせてくれる親のせいで、夜中目を覚ます度頭の上からだいだい色(昔の豆球はオレンジではなくだいだい色)に照らされた無表情な顔に変な色で光るブルーアイズが見降ろしていて・・・
ひぇぇえ~~ 超怖かった!
で、そんな記憶のおかげで市松人形だとか、××ドール、みたいなの全般ダメなのですよ~~
でも・・・ 鋼牙くんだも~ん! 
どうしよう~ 申し込み締切日まで心の葛藤だわ・・・ (+_+)
★4月7日(日)
どうにもパソコンでサイトを開くのもなかなかできません。
っていうか、最近夜になると咳こみが激しくて頭痛がしてくるので、薬飲んだら無理矢理早く寝ていました。
な~んてこと書いてる今も正直あまり調子がいいとは言えないんですが、でもま、明日は仕事が定休日なので、少しだけ無理してもカキコしたいな~ なんて、ついつい思ってしまいます。
えっと、3期? 新シリーズの1回目をまずは1回見まして。
予告見てわかっていたことだけど、なにぶん雰囲気が違い過ぎで正直戸惑ってます。
もう2回ほどゆっくり見直し?して設定やセリフを噛みしめ飲みこみながら見ないと、ちょっと1回ざざ~っと見ただけでは頭がついていかない。 
ちゃんとコニタンの鋼牙とは別物として見てるつもりだし、特撮で、アクションで、雰囲気も見た感じも好き、次回もすぐ予約して楽しみにはしてるんですけどね~
ただね、ひとつだけ言えるのは、1期放送初回の鋼牙を初めて見た時のような、あの時と同じような引き込まれるようなくぎづけ感? ビビッとくるようなひとめぼれ感は、残念ながら感じなかったんですよね・・・ 
なんでだろう・・・?
さて、久しぶりにもう少しの時間、薬が効いてる間に少しでもカキコしましょうかね。
★4月2日(火)
今夜は毎回見ているハモネプを聴きながらちょっとごそごそとやっています。
ミュージカルのチームがレミゼの曲を歌っているのへ、スリルミーに前出ていた田代さんが出ていたり、アニソンのグループにアニキとかが出ていたり、昔好きだった杉山清貴さんが出て懐かしソングを歌っていたり、芸能人大会とは言ってもなんとも豪華な顔触れ。
アカペラって耳に優しくて好きなんですよね~~♪
スティービーワンダーとか歌ってるの聞いてると、家に一人なんで思わず一緒に歌ったりして。
学生時代はほとんど洋楽ばっかり聴いてたからすっごく懐かしい~~
いい歌は何年経ってもイイよね、また曲だけMP3に入れちゃおう。
昨日かな、UPしたカオルちゃんの妊婦さんバージョンの超ショートなおはなし、面白みがあるわけでもないからどうかな~と思って心配だったんですけど、まあまあ・・・だったのかな・・・?
少しでも穏やかな時間を感じてもらえたならマル、うれしいです。(*^_^*)
うわぁあ~ 明日は仕事でいつもよりかなりの早起き出勤だよ! の連絡が来た。
雨のせいか咳が少し楽なんで夜更ししてカキコしたい気分だったのにな~ なぜにこのタイミング。
さすがに逆算すると今日中には寝ないとまずい・・・ 残念。
今日、ちょっと昼間に別バージョンのをちょこっと書いてみたんだけど慣れないせいかなんか微妙?
鋼牙はいつもと違って、というか本来の姿の無口、無表情、固いの三拍子で、レオ君とかふだん出せない人が出てて、カオルちゃんとはまだ・・っぽいんですよね。
はぁ・・・ だめだこりゃ、保留っていうかお蔵入りF行きです。
BD見直ししなきゃな~
★4月1日(月)
え~と、日付けが変わったのでもう月曜日です。
なんともないような雰囲気のめっちゃ短いおはなしをさっきUPしました。
ちょっとだけ込めた想い、読んで伝わるかどうかは・・・はてな?でございます。
月曜ってことは定休日、今日は久しぶりのお休みなので、何も突発な事さえ起こらなければ、できればのんびりしたいんだけど、たぶん世間はそんなに甘くないはずで・・・
買い出しや掃除以前に今までのことを思うと問い合わせとか、呼び出しとか、日の出前から絶対何か起こる可能性が大で、もういっそのこと携帯も家の電話も全部切っておいた方がいいかも? なんてことを考えてしまいます。
はぁ・・ 何も考えず2日間ほど、ノーパソ持ってどこか温泉にでも遊びに行きたい! と思うのは贅沢な望みなんだろうな~
しょうがない、零君じゃないけど、入浴剤を入れてのんびりお風呂に入ってきます。
★3月30日(土)
木曜はまだ少しはよかったのに、昨日の金曜は朝から遠くの山が霞んで見えていて・・・ 
嫌な予感通り、朝仕事をなんとか終えて家に帰ってからはずっと激しい咳込みが止まらず夕方早々にダウン、晩ご飯をなんとか少し食べて、胃がやられるのを覚悟で飲んだできるなら避けたいきつめの薬のおかげでどうにか寝ることができました。
書きたいものは頭の中にあるのにな・・・ なかなか現実は思うようにはいかないです。
もう少し身体が楽になるまでは、ちょっとずつだけど書いてるので、1個書き上がる度に即UPするので定時UPはごめんなさい、とさせてください。
最近、明るい話題がありまして。
たぶん誰だかわかる方は多いと思いますが、お友達が無事出産して新米ママさんになりました。
産まれた日にすぐ貰ったメールを見て、どんなに嬉しかったことか!
写メを見て 「きゃぁあ~ かわいい~~」 と叫びました。
こんなこと言われたら迷惑かもしれないけど、他人事と思えないぐらいにうれしくて、可愛くて。
いいなぁ~ 赤ちゃん、たまらない、しかも女の子。
男の子が嫌なわけではないけど、できるなら私も一人は女の子が欲しかった。
それで、ママ友が親子でジャニーズを観に行くように、一緒にコニタンのお芝居を観に行きたかったな~
赤ちゃんの生活時間が夜昼はっきりしない今頃、たぶん寝不足で大変だろうお友達には、少し時間にゆとりが出来るようになった頃にでも、またメールを送ってみようと思ってます。
今は黙ったままそっと。
たぶん目の前のことで精一杯のはずだから・・・
★3月26日(火)
すごくすご~く行きたかった「スリルミー」を振りきって頑張った3月のお仕事ダブルヘッダー・ウイークも、やっと本日にて無事終了。
咳き込む季節と重なったこともあってもうぐったり、正直かなり疲れ果てました。
仕事用のデスクトップの方は連日使っていたものの、サイト用のノーパソを開けたのもほんと何日かぶり。
思わず嬉しくて顔には自然と笑みが浮かぶものの、それでもこの後メール、コメント、お友達のサイトチェックをして終わった頃には、たぶん目がいうことをきかなくなって寝てしまうだろうな~ なんだかそんな気がします。
たいしたものなんて書けない管理人の作文ですけど、明日からまた頑張りますね。
では。 (^_^)/~~
★3月21日(水)
今日映画館の上映情報を見たら、明日が最終日になっていました。
もう都合4回観てるしな~ どうしよう? そう思ったんですが、BDのコンプリートBOXのおまけポストカードの鋼牙を見ていると、やはり行っておかねば! という気に。
明日は金曜日ですが、夕方からの上映に行ってこようと思います。
で、観て帰って晩ご飯食べた後のUPの準備になるので、もしかしたら定時には間に合わないかも、とだけ先に謝っておきまする。
★3月18日(月)
ついに咳こみ過ぎて喘息症状? もう息する度、ゼーゼーヒューヒューとひどい呼吸音。
身体に薬が合えばもっと楽になれるんだろうけどな~ あいにくときつめの薬とは身体の相性が悪くてダメなので、普段の薬飲んで昼から家に帰ってダウンしてます。
もう少ししたら晩ご飯もしなくちゃいけないんだけどあまり動きたくなくて、録り溜めたTV番組を点けっぱなしにしたまま雑誌を見たりしてぐ~たら主婦なう、です。
実は最近、よく通っていた古本屋さんのひとつが閉店とのことで、破格のお値段(なんとお店の値札の9割引き)で昔買い損ねてる古い雑誌達をゲットするのに成功して、にんまりしてたりするんですが・・・
画像は、その時のも含めて整理整頓を待ってる雑誌たちの一部、です。
お宝本’s
そうそう、整理整頓待ちと言えば、コニタン系のだけでもB1&B2版で、まだ飾られてない愛しのポスター達がこんなにもあったり・・・
残念ながら春は物入りで額がまだ買えません! (T_T)
愛しのポスター’s
早く飾りたいなぁ~ B1版のポスター(画像1番左の箱の中のです)
これだけは特殊なポスターなので額をオーダーしないといけないなんだけど、知り合いのお店に見積もってもらったら 「安くはしてあげるけどお札が1枚は要りますよ~」 と言われて超ショック、高い!
う~ん、体調が復活したらまた何か別枠の短期バイトでも探して資金を調達しなければ・・・
もうファイトあるのみです。
よし、そろそろ晩ご飯の用意だけはとりあえずしておこうかな~ 何しよう~
★3月17日(日)
最近、体調が悪くて思うようにカキコ出来ていないのに、いつもいつも遊びに来てくださってる皆様、どうもありがとうございます。
言いにくいんですが、今週はなぜかいろいろ立て込んでて忙しいのです。
前半は仕事場の監査が入って、半ばからはダブルヘッダーのお仕事が続く予定。
ということで、23日の 「魔戒ノ宴」 を、とにかく忘れないように早めに予約しておかねば!
5時からの 「小西遼生&藤田玲セレクト」 は、たぶん帰りが間に合わない可能性が大なので、それも忘れないようにしておかないと。
いったいどの回を選んでいるんだろう? 気になるところです。
今週末はバレンタインとホワイトデーが済んだところで、仕事もフルだったのもあってちょっと一息しました。
そうそう、コメントの返信が遅れてすいませんでした。
う・・・ 4月になったら新シリーズが始まるから、そうしたらpi〇ivや、他所様のサイトとかでは、たぶんそっちのおはなしが展開されるんだろうな~
う~ん、うちの今後は・・・
まあ、鋼牙とカオルがやはり一番というのは変わることはないし、とにかく書きかけというか、アイデアをメモしてるものだけでも10は超えてるし、リクエストも待ってもらっているし、まずはそのあたりを順次書きあげねば、なのですが、さて、どのおはなしから手をつけますか・・・
焦らずのんびりいきますね。 (*^_^*)
★3月14日(木)
14日が終わるまであと2時間ちょっと・・・
朝仕事帰ってからバタバタ忙しかったり咳こんだり、どうなることかと思ったけど、ぎりぎりだけど14日のうちになんとかもう少しでホワイトデーが終わってUPできそうです。
今9時半だけど、あと30分かからないかな~? いや、もうちょっとかかるかな・・・ 
待ってる人がいるかは皆目謎だけど、とりあえず書き終えたそのまんまで出来次第UPの予定です。
ゲホゲホ・・・ しんど~
終わるころにはちょうど薬が効いてきて、寝ちゃうんだろうなぁ~~ たぶん
★3月13日(水) 
夕方6時頃からやっとホワイトデーを書き始めてるんだけど、ぜ~んぜん進みません。 
今夜の夜中を目指してたんだけど、このままだと今夜UPは無理かも。 (T_T)
できるだけは頑張ってみますが、ちょっと前から咳どめの薬が効き始めてておかげで眠気がハンパない。
う~~ 花粉も、黄砂も、PM2.5も嫌いだぁ~!
はぁ~ もう一度カキコに戻りまする。
★3月11日(月)
ここのところ不調のマイ・・・ノーパソ。
カキコの途中に突然画面が消えたり? (立ちあげた最初の初期画面にいきなりパッとなる)
はたまた、更新をかけたとたんストを起こし、更新マークがずっとぐるぐる廻ってたり?
かな~り挙動不審な動きをしていたんですけど・・・
週末に突然1号が帰って来たのでこれ幸いと、こういうのが少しだけ得意な彼に、ちょっといろいろと診てもらったりしていました。
そうしたら・・・ ツイン画面にしてくれたり、あとちょこちょこと新技導入?
聞いた話ではかなり便利になってるみたいなんだけど、一人では使いこなせないよ~
で、ノーパソもどうにかまともに? しかも動きが少し速くなったりしたような気がするんですが、ですが、ですが。
ただね、1号好みの画面の使い方にがらりと変えられてしまって、メカ音痴の私はも~うパニック!
あ~してこ~して、ぇえっ?!
慣れるまでは四苦八苦、少し涙目になりそうです。 (+_+)
さて、パソコンいじってた1号が昼過ぎて消えた後、久しぶりにカレンダーを見たらば、なんと、ホワイトデーが目前、木曜日ではありませんか。 \(◎o◎)/!
どうしよ、な~んにも考えてません。
風邪の週はともかく、先週も放置で、ホワイトデーも、っていうわけにはいかない、よね・・・
できるだけ頑張ってはみるけど、広い心で待っててもらえれば、うれしいかも。
です。
★3月4日(月)
am 3:40なう。
まだレポを書いてるんですけど、熱のせいでどうにも頭が痛い。
ちょっと、3~4時間くらい(の予定で)寝てきます。
遅れますけど、月曜中にはどうにかしますので、今しばらくのお待ちを。
        ↓
夕方4時に、やっとレポのUPを完了。
お待たせしました。
会話メインのレポはほんと苦手で、難しいし大変。
でも・・・ 映画すら行きたくても行けない人達がいるのを知っているから、だから、頑張って出来る限りで書いたつもりです。
少しでもいいから、読んで行ったかな?気分になってもらえればうれしいなぁ・・・
さて、もう今日は燃え尽き症候群で、咳過ぎて風邪以上に頭が痛いし、薬を飲んでなるべく早めに寝ようかな、と思ってます。
今週末はこんな感じなのに仕事が終日入ってて・・・
いやいや、そんなこと関係ないですよね、明日からまた地道に頑張ります。
では、今日はこのへんで・・・
★3月3日(日)
今日は雛祭で~す。
こんな歳になってもお雛様を見るとなぜかにんまりしてしまうんですよね。
さて、風邪さえひかなければ・・・ 金曜夜の定時に雛祭をUPして、昨日の夜にレポをUPして、今夜ちょっとした番外編をUPして、なんてつもりで準備しかけていたのに全部オシャカ、2個の書き書けだけが残ってしまったぁ~ (T_T)
まあ、レポだけは今夜中にしたいな、と思ってますが、おはなしの方はもうポイですね。
やっと熱は37度ちょっとに下がったものの、咳が止まらなくて、少しだけど喉がヒューヒューいっててしんどい・・・
明日は仕事が定休日、あったかくして早く治さなければ、ね。
★3月1日(金)
すいません、今週もお休みさせてください。
水曜からずっと熱が下がらず、冷えピタのお世話になってるところへ、ついにやってきた彼の地からの飛来物のおかげで咳まで併発、ひどいことになってます。 (T_T)
あ~あ、書きかけの雛祭は1/3も出来てなくて間に合わないから、もうポイだな~
う~~ インフルじゃなくてただの風邪だけど、熱のせいで頭と関節が痛すぎる。
それでも明日は這ってでも広島へ行きたい、いや絶対行く~~ (若葉の2号がいて助かった)
とにかく、今夜出来ることは・・・芸名でも役名でもいいからどっちかの夢を見ながら寝ること、ただそれだけ。
せっかく遊びに来てくださってる皆様方、平身低頭ごめんなさい、そして、おやすみなさい。
★2月28日(木)
暖かかったり寒かったり。
そうでなくても毎日の気温がまるでジェットコースターのように変わる毎日です。
皆様方はどうか風邪をひかないように注意してくださいませ。
大ボケの管理人は、明後日はいよいよ楽しみにしている舞台挨拶だというのに、見事~に風邪をひいて熱まで出してしまってまして。
あ~~ 2号のさめた視線と言葉が弱った身体に突き刺さるわぁ・・・
朝仕事は休めないので、その時だけはなんとか気合で頑張って行って、で、家に帰ってきたらもうあとはひたすら、身体の求めるまま、とにかく眠くなったら目が覚めるまで寝てるんだけど、だけど、だけど。
あと1日でどこまで治るかな・・・ (T_T)
私服もいいけど、できるなら白コートの鋼牙に会えることを願いつつ、今はひたすら寝ます。
★2月27日(水)
いよいよ発表されました・・・
YouTube にもPVが上がってました。 
牙狼<GARO>~闇を照らす者~ ← ここをクリック
う~ん、見ていろいろと・・・ね。
牙狼の鎧が黒くなってる。
アクションはすごそう。
ザルバは続投(影山さん)。
で・・・ 主人公が・・・ 笑ってる!?
とりあえず、今度はBSでの放送があるみたいなので、多くの人が見れそうです。
(相変わらず深夜のようですが・・・)
BSジャパン    4月11日(木)から 毎週木曜日 深夜0:58~
テレビ東京    4月5日(金)から  毎週金曜日 深夜1:23~
テレビせとうち  4月5日(金)から  毎週金曜日 深夜1:53~
TVQ九州放送  4月6日(土)から  毎週土曜日 深夜1:55~
テレビ大阪    4月8日(月)から  毎週月曜日 深夜1:15~
テレビ愛知    4月11日(木)から 毎週木曜日 深夜1:35~
テレビ北海道   放送日時未定
PV見た後、ファミ劇での 「列車」 を今見ながらこれ書いてるのって、なぜか気分は複雑です。
ああ! レオが列車から落っことされた~!
★2月25日(月)

う~~ 今日が定休日だからと、どうやらやり過ぎたようで、今朝起きたらまたもや喉が痛い。(>_<)
昨夜というより今朝がたの3時頃までカキカキしていたのは、UPする予定の無い(正しくは、できない)◎印の大人の作文。
だってだって、どうにか早急に文字に変換して終わらせないと、いつまでたっても頭の中で絶対あり得ない、かなりきわどい映像がぷかぷかぷかぷかと漂ってるんだもの~~ もうやだ~
うう・・ でも、結局そこまでかかったのにもかかわらず、まだ終わってないというのは情けない話で。
とにかく、なにがなんでも早く終わらせるように頑張ろう。
そして、今週末こそは何かきちんとUPしなくては、申し訳ない。
とりあえず週末には大事な舞台挨拶もあるし、熱だけは出さないように気をつけながら、目の前のことを1個ずつ片づけていくことにします。
はい、そうします。
★2月23日(土)
やはり予想通り、昨夜はダウンしてしまってUP出来てません、です。
今、夜10時過ぎなんですが、やっとパソコン開けてカウンターを見て、まさに目が点。
せっかく遊びに来てもらってるのにほんとごめんなさい、申し訳ないです。
さて、今朝は朝仕事後、ダッシュで映画を観に行ってきました。
内容はこれから行く方もいると思うんで、いろいろと語りたいんですけど・・・あえて書きません。
是非自分の目で見てほしいです。
グッズは、クリアファイルと、マグネット・セットを買ってきました。
で、家に帰って気が付いたんですが、間抜けにもパンフを忘れた・・・ \(◎o◎)/!
まあ、来週の広島で買えばいいことなので、その時には忘れないようにしてきます。
そしてそして、券を買う時チケット売り場で希望者にだけくれる某系列映画館のオリジナル月間雑誌2月号の方だけはきちんと貰って帰りました。
むふふ❤ 画像を見ればわかると思いますが、ちゃ~んと特集記事が載ってます。(無料なのに、なんてステキ!)
MOVIX シネコン2月号
そして映画館の隣の本屋さんで、HERO VISIONも買ってきました。
こちらはミニ・ポスターが付録で付いています。
鋼牙とカカシが並んで写ってるんですが、鋼牙の目線がいつもと違~う。 (#^.^#)
特集記事も写真が多くて目の保養、お薦めだと思います。
そうそう、111111で、久しぶりにドッキリ番が出まして、それで、速攻リクエストを頂いたんですが・・・
MAKAISENKI後のおはなしになるようなので、現行ラインとは別の読みきり? 番外編扱いで書かせてもらおうと思ってます。
どうか少し時間をくださいませ、という感じです。
ああ、今夜はもうだめ、目が言うことをきかないので、おやすみなさいませ。
★2月22日(金)
やらないといけないことを片付けていたんですが、もうすぐ夜中の2時が来ます。
明日金曜日は4時半には起きないといけないのに何をやってるんでしょうね~
しかもお風呂もこれからだし。
どうやら西風に乗って、中国から厄介なものが飛んできてるようなのに、身体が拒否する黄砂までもそろそろやってきそうな予感です。
薬漬けの日々再び! なんですよね。
あ~あ、眠気と咳、時々喘息の日々がやって来るかと思うと憂鬱、もうげっそりです。
さてと・・・ 明日(いや、もう今夜)の定時UPは、できるかどうか、ちょっと予測不能な感じです。
昨日の昼間に急遽用事が入って来たので、それが早く済めばあるいはもしや可? ですが、あまり期待を持たないでくださいませ。
それと、土曜は朝仕事後、ダッシュで映画を観に行こうと思ってるんですが、もしかしたら観た後にショック受けて何も手につかなくなる可能性も無きにしもあらず。 (なんとも言えませんがね~)
とりあえず、そういうことなので・・・ と、言いわけみたいですが、言っておきまする。
うわわ、睡眠時間がヤバイ! それでは、おやすみなさいませ~ (-_-)zzz
★2月19日(火)
一応・・・ 一応はね、誕生日関連、書けたんですけど。
R18のような? そうでないような? どっちつかずの怪しげな内容の感じのが、書けたんですけど。
思ってることをうまく込められてないような気がして、なんだかすごくもやもや~~
で、めちゃくちゃどっぷりと自己嫌悪。
もう~ なんでこんなにダメなんだろう~ 
行動(動き)とかっていうのは言葉にすれば簡単だなって思うけど、気持ちを表すっていうのは難しくて、文才のてんで無い自分が本当にもどかしくて、歯がゆいことといったら。 (T_T)
さっきUPのタイマーは掛けたし、NEW! のところに予告までしたんだけど。
でも、もしかしたら・・・ 
夜中までもうちょっと考えて、取り辞めでお蔵入り、か、消すかもしれません、とだけ、ひとこと。
★2月18日(月)
土日とお仕事ダブルヘッダーで、金曜の夜中に定時UPしてからなんとも点けっぱのまま、パソコンを放置していました・・・
今日月曜は定休日で、昼まで目が開かず寝ていたんですが・・・
困ったな・・・ 鋼牙? の誕生日は明後日!
管理人的には今日明日の2日間しかないんですよね~ 
正直、まだ何も考えてないんですよ。
しかも、あ~あ、まずいことに朝昼兼用のご飯をさっきお腹一杯食べ過ぎてしまって、これでは頭が働くかどうか・・・
とにかく、曲でも聴きながらまずはぼや~として考えてみましょう。
そうそう、三男の名前を教えて、というコメントを頂いたので、こちらからお返事を。
正式な血統書の名前は別にして、予防接種などの市に届けた名前は、「虎鉄(コテツ)」 といいます。
でも、周りの人は管理人の名づけた意味など当然ながらな~んにも知らないので、ただの 「テツ」 とか、 「てっちゃん」 と呼ばれています。
甲斐犬は、山梨の山間部のれっきとした地犬、日本犬なんですけど、色と縞の感じで 「黒虎」 「中虎」 「赤虎」 の3種類に、まさに色分けされるんですが、うちの三男は黒色ベースに茶色の縞が入った 「黒虎」 です。
なんでもその縞の茶色が、ビール瓶のような鉄錆びた茶色であるのが一番望ましい茶色だそうで・・・
ということで、今6歳なんですが、かねて聞いていた通り、鉄錆色の縞模様がきれいに出て、去年あたりからやっと固定したような感じです。
犬が大きいので、重低音で吠える大きな声が近所迷惑だろうな~と思いつつ、それでも同様に泥棒に入られた近所の方々に理解してもらいながら、今日も警備隊長は家の周りをぐるぐると廻っています。
テツ~ 今日も頑張れ~
てつ。2
さてさて、コメント下さる皆様方やお友達から、舞台挨拶のチケットが無事取れました~ というメールやらコメントやらを頂いてます。
どうやらみんないい席が取れたようで、良かったですね。
管理人も朝の仕事を終えてから猛ダッシュで一路広島へ、行ってきます。
なんとかギリギリ間に合うはずですが・・・
その時のことは体力が残ってれば・・・報告しますね。
それでは~ (*^_^*)
★2月16日(土)
今夜UPのおはなし、書き終えたのはついさっき、pm11:56。
バレンタインもこれでなんとか終わったんですけど、誤字とか書き間違いが満載だろうなぁ~
でも、もうだめだわ・・・ 眠い。
明日、明後日と連ちゃんでお仕事ダブルヘッダーなんで、見直しは早くても明日の夜になりそうです。
舞台挨拶の当選結果が早く見たかったのに、発表時刻の6時前から、ぴあ、のサイトに全く繋がらず。
結局ずっと繋がらないまま、10時過ぎにメールが来て、やれやれ、なんとか広島が取れたみたいです。
早くセブンに行って発券してみなければ・・・
いい席が取れてたらいいなぁ~
さて、それでは今夜はこのへんで。
おやすみなさいませ。
★2月13日(水)
♪~ あんなにも好きな人に出逢うことは二度とない こんなにも好きな人に出逢うことは二度とない
DAIZOさんの 「Endroll 」 の一節です。
なんだかいろいろと想いだしてしまって・・・ せつない。
さて、昨日までカキコしていたのがどうにもうまくいかなくて、疲れてるのもあったんですが、ちょっとのつもりで昼寝していたらうっかり寝過ぎて、気がつけば辺りは暗~い。
で、結局書きかけのものは消しちゃいました。(バレンタイ~ン!)
あっはっは・・・ はぁ~ 困ったもんだ~
先週スルーしちゃったし、しょうがないので、とりあえず・・・
合言葉は 「ゲリラは11時か12時にやってくる?」 これでわかるかな・・・?
★2月12日(火)
サイト名 「blindle wolf」 の名前の由来を教えてください、というコメントを頂いたのですが、コメント欄だと画像が入れられないので、こちらから返事というか、説明を返させていただきます。
簡単に言うと、プロフィールのところに載せている我が家の三男である、虎縞模様の日本犬、色としては黒虎の甲斐犬から、つけています。 
思い起こせば?年前の年末に泥棒に入られて、たまたまボーナスやらお給料やらを下ろした晩にごっそりと盗まれてしまったんですが、それをきっかけに、長年ずっと飼いたいと思っていた甲斐犬を捜し求め両親犬を見に行きました。
そしてそこで出逢った実猟犬の両親犬に惚れこんで、飼い主さんに是非に、とお願いして待ちに待って産まれた子を譲ってもらい我が家の三男として迎えました。
我が家に来てしばらくの頃(生後3~4カ月ぐらいかな?)は、こんなだったんですが・・・
ちびっこ
生後1年くらいには、こうなって・・・
1歳
うちの三男は、黒虎なので縞模様が少ないんですが、次の画像の腰辺りを見れば茶色の縞模様の毛並み(brindle)があるのがわかるでしょうか?
若い
見かけが黒いので誰も怖がって近づこうとしない体重22㌔のでかい三男は、家の周りをぐるり囲って放して、24時間勤務の警備隊長を任せているんですが、実によく働いてくれてます。
5歳
たぶんどこの家でも一緒に暮しているわけですから、犬でも猫でも人間の家族同様とても可愛くて大事にしているわけで、それでこのサイトを始めるにあたって、するからにはやっぱり同じように大事にしたいな~ そう思って、可愛い三男が山の中を駆け抜ける時のなんともいえないような姿態の美しさと、牙狼の狼にあやかってサイト名をつけた、というわけです。
たかが名前、されど名前、まあそんな感じなんですけど、これで説明になっていますかね?
(*^_^*)
★2月11日(月)
世間は3連休で、当然3日連続で休みなわけで・・・
休日祝祭日全く無視の仕事の管理人には関係ない話で諦めていますが、でも、羨ましい話です。
「あ~あ、3日間、何しようかな~」 一度言ってみたいですね。
映画の舞台挨拶はいろいろ考えて広島にしようかな~と思いはじめています。
大阪に行けばお友達にも会えるんですけど時間がね~
朝3時のバスに乗って行って9時の映画開始、観て終わっていろいろ話しして、夜中過ぎに帰宅、そのまま朝仕事っていうのはさすがに身体に堪えそうで、比較的時間にゆとりがありそうで新しいところに行くのもいいかな~と思って、心は半分以上広島に傾いています。
締め切りの金曜日までには申し込まないとね・・・
まずはバレンタインを書かねば。
もうあと2日しか無い。
バレンタインなんだから甘いのでお願いします! という感じのコメントを何個か頂きました。
とは言われても、べつにいつも甘くしようと書いているわけではないんですが・・・
なるようにしかなりません、っていうか、出来る範囲でいつも通りにカキコするのみです。
今回はいつものカキコ用コニタン集(スローバージョン)と、Youtube で見つけたDAIZOさんの歌集(メインは、Sound States Vol.3 ”DAOZO mori” の10曲です)を聴きながら頑張ろうかな~と思ってるんですが、DAIZOさん、いいですよ~
ラララで歌っていたBabelも、ニコファーレの休憩で流しの人になって歌っていた曲もあってすごくステキです。
よかったら探して聴いてみてくださいね。
さ~て、ほんとに間に合うかな・・・
★2月9日(土)
GARO放送開始(ニコ生)の0時が過ぎました。
が、すいません・・・ 今夜はUPは出来そうにないです。
なんとなく書き始めたのはいつものことなんですが、夏のあるおはなしの続編で、大人の作文で、たぶん長くなりそうで、しかもお蔵入り必至かと。
ほんとはこんなことやってる場合じゃないんですけどね・・・
明日はお仕事がダブルヘッダーの日で、来週はバレンタイン・デーがあるというのにぼんやりとしかまだ浮かんでないしな~ (遠い目・・・)
『おい管理人、そろそろまずいんじゃないのか?』
うわぁああ~~ なんだかマジで左手からそんな声が聞こえてきそうです。 (>_<)
★2月8日(金)
大変だ、大変だ~!!
映画の舞台あいさつの予定が決まったってメールが来ました~!!

=========================
■2月23日(土)舞台挨拶詳細■ ◎ディノスシネマズ札幌劇場
 10:15の回 上映終了後 【Pコード:550-824】
 【登壇者(予定)】…雨宮慶太監督、黄金騎士ガロ
=========================
■2月24日(日)舞台挨拶詳細■ ◎新宿バルト9
 19:45の回 上映終了後 【Pコード:550-825】
 【登壇者(予定)】…雨宮慶太監督、小西遼生、久保田悠来、蒼あんな、藤田玲、松坂慶子
=========================
■3月1日(金)舞台挨拶詳細■ ◎109シネマズ名古屋
 18:30の回 上映終了後 【Pコード:550-826】
 【登壇者(予定)】…小西遼生、藤田玲
=========================
■3月2日(土)舞台挨拶詳細■
◎梅田ブルク7 9:00の回 上映終了後【Pコード:550-827】
 【登壇者(予定)】…小西遼生、藤田玲
◎広島バルト11 13:30の回 上映終了後 【Pコード:550-828】
 【登壇者(予定)】…小西遼生、藤田玲
◎T・ジョイ博多 17:10の回 上映終了後 【Pコード:550-829】
 【登壇者(予定)】…小西遼生、藤田玲
==========================
チケットぴあ、にて販売なんですが・・・
【先行抽選販売「プレリザーブ」】
 申込受付期間:2月9日(土)11:00 - 2月15日(金)11:00 
 抽選結果発表:2月15日(金)18:00
 (チケットのお申込は、お一人様4枚まで)
【一般販売】
 2月16日(土)10:00AMより販売開始
==========================

さあ、管理人の目指すのは3月2日なんだけど、はたしてチケットが取れるかな~?
大阪と広島、どっち? それとも両方?
う~ん・・・ 早速お友達と打ち合わせをしなければ・・・
★2月5日(火)
うっかりしていて、もうすぐ発売予定の、牙狼<GARO> 魔戒図録を、注文するのを忘れていて、昨日慌てて注文したんですが、もう、予約を閉め切られているところもあるみたいで、一瞬焦りました。
でもまあなんとか探して予約できてよかった~~
さっき、ファミ劇の特番見まして、今は続いて放送中の1期の1話目を見ながらこうしてパソコンに向かってるんですが・・・
「ああ、いがいに重くてまいったよ・・・」
ぅんわぁ~~ 鋼牙が懐かしいセリフを喋ってる~
それにしても鋼牙もカオルちゃんも若いなぁ~~
特に鋼牙、もう、トキメキ再び! です。
えっと、昨日ついに、やっと、映画 「ストロベリーナイト」 を2号と一緒に観に行ってきました。
よかったな~~
大沢君、すごくいい感じの大人の男になってて、かっちょよかった。
(♪~ ダバダ~・・・ さすが、違いのわかる男)
竹内さんのあのキリッと凛々しい眼をした顔がステキだし、菊田役の西島さんがいい味でてたな~~
でも、なによりも、この前テレビで見た特番の前の部分が観れて、やっと話が繋がってすっきり納得できました。
で、ですね、映画館の廊下に広告用の看板? こんなのが置いてあったんですが・・・
看板?!
終わったら処分されるだろうあの看板、無理だとはわかってるけど、欲しいなぁ~~ 
2階の廊下か、どこかの部屋に飾るのにな・・・
      ↓
pm3:06なう。
ずっと連絡のつきようが無くて、半ば諦めかけていたサイト様とやっと連絡が出来ました。(*^_^*)
そして管理人様の許可を頂いて、早速相互リンクさせていただきました。
「牙と狼」 っていう名前のサイト様です。
知ってる方は知ってるでしょうけれど、知らない方は是非是非遊びに行ってほしいです。
うふふ・・ 嬉しいな。
みんなで広げよう、ガロ友の輪! です。
★2月2日(土)
まずは、すいません。
昨日の夜は1時過ぎまで頑張ってはみたものの、なぜか詰まってしまってにっちもさっちもいかなくなった上に、寒いし眠気まで襲ってきたので、もう潔く諦めて寝てしまいました。
何をカキコしていたかというと、クリスマスの最終話の第4話だったんですけど、マジでラストに詰まってしまってます、っていうか、この前もつぶやいた通り、ラストは風邪がきれいに全て持って行っちゃった・・・
思いだせればいいんだけど、無理っぽいからどうにかしないとなぁ~ 気持ちよく終われません。
どうにかして終わり次第UPしますので、今しばしの猶予を・・・お願いします、ね。
        ↓
こんな昼間(3時です!)にカキコなんて超久しぶり? クリスマス4話目がやっと終わりました~!
もう、どんな出来なのか、不安満載ですが、ちょっと訳あって今夜の夜半にUPしますね。
ということで、今夜日付け替わる頃、再見!
★2月1日(金)
じゃじゃん! 金曜日です!
9時半が来ようとしているのに、やっとこれからカキコを始めようかな~という、この状態。
時間は無いのにいったいどうなるんだろう今夜 (?_?) な感じなんですが・・・
12月からこっち、予想以上に多くの人にいろんなメールやコメントを頂きまして、らしくもなくちょっと最近いろいろ考えたりしたんですが・・・
一応、今まで通り、目標としては金曜日~土曜日の夜中UPを目指したいな~ とは思うんですけど、体調の悪い時や忙しい時は、もう無理するのはやめようかな~ と。
テンション低い時に無理しても、まず自分が全然楽しくないし、正直そんな時はロクな出来じゃあなかったような気がするんですよね。
で、せっかく遊びに来て頂いても、そんな変なものをUPしてたら面白くもないし失礼だよね・・・と。
(っていうか、元々たいしたものは書けてない駄弁作文サイトなんですがね~)
逆に、ほとんどいつも書いてそのままUPが多いんだから、内容や出来はともかく、時間が取れて気分が乗ってる夜があれば、楽しみながらゲリラで 「書き抜けナイト」 してもいいかな~ とか。
映画が終われば、遊びに来る人も、同じように書く人も減ったり、いずれ新しいシリーズの方に興味は移っていくんだろうな~ とか。
そうなったら、もともと読者サイドの自分は、サイト閉めて、ただ趣味でカキコ続けていこうかな・・・ とか。
なんだか、そんなこんな、いろんなことが頭を過る今日この頃・・・なのでした。
★1月29日(火)
ここ何日かのお仕事ダブルヘッダーがやっと終わりました。(*^^)v
これでやっと今夜からパソコン前に座れます。
さて、何日か前にファミリー劇場の番組表を、近くのケーブルTVまで取りに行ったんですが、小さくも鋼牙とガロの写真が3枚載っていたので、一応受付の人にことわってから、多めに貰ってきました。
黒鋼牙写真を切り抜いて、持ち歩きように加工してしまおう~っと。
どうやら特番は、メイキングやインタビューなんかがあるらしいですね~
ムフフ、楽しみです。
★1月26日(土)
am 1:02なう。
なんとか書いたけど、タイムオーバーで相変わらずの見直しゼロでのUPです。 
もう薬が効いて超絶眠いし、身体もまだ本調子じゃなくて背中がゾクゾクしてて、不安感いっぱいの出来。
でも、さっきメールが来て明日は用事が入ったし、日月火と朝とは別の第2営業が入ってるから結局見直しは出来そうになくて。
あ~~ もやもやする~
次なるバレンタイン、鋼牙の誕生日に向けてまずは身体を戻さなければ!
これからお風呂に入って起きるまであともう2時間半!
とにもかくにも、おやすみなさいませ。
★1月25日(金)
もうすぐ9時。
これから晩ご飯を作って食べて、その後カキコして・・・
定時に間に合うか微妙なので、1時までなら出来次第、それを過ぎたらタイムオーバーなので明日に持ち越しUP、ということにしたいと思います。
すいません、昼から病院行ってたら、待ち時間が長くて何もできなかったんですよ~ (T_T)
では、まずは生活の方に急ぎ戻りまする。
★1月23日(水)
昨日の夜からカキコを再開のはずが・・・ ヤバし!
クリスマスの最終になる第4話と年越し話を書きかけで風邪ひいてしまって、困ったことに話のネタが・・・ 
頭の中から熱と共に去りぬ?!
さすがに全部消えてはいないものの、かなりぼやけて・・・います? (+_+)
年越し話はともかく、クリスマスの最終話はかなり影が薄くて。
も、もう、忘れたままでもいいかな~???
たしか、イブの次の日に零君が来て・・・ え~っと、どうするつもりだったっけ・・・?
すいません、もし思いだしたら書きます、とだけ言っておくのではダメなんだろうな~
とりあえず今夜は年越し話と、もうひとつのおはなし❤をちょっとだけカキコして、身体の調子を戻すのが先だからできるだけ早めに寝ることにします。
さ、まずは晩ご飯を食べましょうか、ね。
★1月22日(火)
am 0:28
まずは、UPをすっぽかした管理人に暖かいお言葉を下さった皆様、まだぼ~っとしてるので、こんなところからですが、どうもありがとうございました。
木曜辺りからくたばっていたんですが、今日、いやもう昨日かな、月曜は・・・ もうずっと薬飲んで1日寝てました。
まさに、というか・・・たぶん、普段の寝ている時間と起きている時間が逆だった? そんな1日でした。
ふだんはすごいショート・スリーパーで、眠くてもあまり寝れないはずなのに、さすがに体調不良だと際限なく寝れるもんなんですね~
そして寝過ぎて腰が痛い。
さっき久しぶりにパソコンを開いて送ってもらったコメントを見てぶっ飛びました。
3月20に、MAKAISENNKIのBDのコンプリートBOXが出る?!
すでに、全巻持ってるんだけどな~
でも、でもでも、でも~ おまけDISCで、ビジュアルコメンタリー、魔戒指南 bar + 未公開シーン集、サウンドトラックCD とか、だなんて、そんなぁ~
泣く泣く買わざるをえないじゃないですか~
なんか今さらファンに対する反則技だよね~
なんだかショックでまた熱がぶり返しそうな予感です。 (T_T)
★1月18日(金)
ずびばせむ(すいません) 
まさに今こんな感じでありまして、薬飲んで頭がぼ~~っとしてます。
治り次第カキコしますので、申し訳ないですが今夜の定時UPは、延期とさせて下さいませ。
へ・・・ っくしょん (>_<)
★1月16日(水)
う~~ 喉が痛い・・・ 
続き書こうかと思ったけど、でも今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。
★1月14日(月)
土日はなにかと忙しくて、パソコンは点いてはいたものの用事オンリーでサイトから離れてました。
う~~ このあとやっと第3話を読み返すんだけど、なんか怖いです。
クリスマスもあと1話、早く終わらせて今さらだけど年越し話を書きたいな~ と思ってます。
ただ、その年越し話、いつも設定でいつものメンバーがいいのか、それともこの話だけの限定回にして、彼の地から帰ってきた後設定でレオ君を登場させてもいいものか、少し悩んでいます。
レオ君がね~ なんだかいい味出してくれそうな気がするんですよね~
まあ、もうちょっと考えてみます。
さて、夕方までの少しの時間、まずは読み返してみることにしましょうか。
怖々と。
★1月12日(土)
あ~ 3話目を強行UPしちゃいました。
眠いと思ったら am 1:17 ですよ・・・
9時過ぎて書き始めてこの時間、もう限界です。
明日昼間か、明後日に時間があったら見直しをしようと思いますが、後半4分の1はほとんど船漕ぎながら書いていたので、不安だわ~
変だったら後日ごっそり書きなおすかもしれません。
と、一応言っておこう・・・ (たぶんしないと思うけど)
クリスマスも残り1話、もうちょっとだな~
では、お休みなさいませ。
★1月11日(金)
pm9:25 なう。
うわわわ、定時まであと2時間半ではありませんか~ (+_+)
普通のならともかく、大人の作文だから間に合うかどうか、いささか微妙な気が・・・
出来次第UPの予定ですが、もし遅れたらすいません、と、先に言っておきまする。
よっし、牙んば狼~
★1月10日(木)
パソコンから消えた話が返す返すも惜しかった。
あと5分ほどで書き終わってたはずなのに~と思うと、ほんと無念。
どうにかしようと復旧作業をしてはみたものの結局復活も叶わず、ますますテンションだだ下がりのまま大人の作文2回目を書いてます、が、どうにも進みましぇんです。  (T_T)
こんなで明日の夜に間に合うのか・・・と、ひたすら唸っている管理人なのでした。
★1月8日(火)
なんで? どっか押し間違えたのか~?
がぁぁ~ん・・・
3時間くらいかかってあとちょっとのところまで書けてた大人の作文がごっそり消えちゃったよ~
残っているのは最初にセーブした冒頭付近だけ・・・
ぅう・・・ 涙・・・ (T_T)
しかたがない、立ち直るためにも洗濯してこよう。
それで、この気分を洗い流して、もう1回ファイトなのだ~ 
うん、今度こそ絶対こまめにセーブする・・・
★1月5日(土)
まずは、陳謝を・・・ 申し訳ございませんでした。 <(_ _)>
昨日ここで 「クリスマスのおはなしの続き、第2話をUPの予定です」 と書いたんですが、よ~く考えてみたら、名前こそ第2話だけど、続きじゃあなかった。
今日夕方パソコンを開いたら、無記名様からのコメントが来てまして・・・
「あれは目線を変えてるだけで続きじゃないですよ」 「全然時間も内容も進展していません」 「続きっていうのは時間が進まないとだめなんです」 「責任もって続きを書いてください」
・・・・・・ひ、冷や汗が出ました。
本当にすいませんでした、たしかに、ごもっともなご指摘でございます。
どうにか頭の中の映像を拾い上げて繋いで補完話をこれから考えますので、今しばらくの猶予を。
それと、コメントくださってる方々、そういう訳なので、すいませんが返信は今しばらくお待ちくださいませ。
それにしても、頭の足りない管理人がすべて悪いんだけど、本当に日本語って難しい・・・
失礼します。
            ↓
ちょっと補足を。
2話目を鋼牙目線にして少し時間を戻して書いたのは、この前の書き抜けでのラストあたり、あとで読み返した時自分的にすごく気に入らなくて、直したいけど今さら直せないし?
それで、いつものうちの鋼牙(風)に雰囲気を直したくて、それでどうしようか、何か手立ては・・・ と考えて思いついたのが、時間を少し巻き戻してもともと頭の中では浮かんでいた話を鋼牙目線で書けばどうにかフォローできるかも、という今回の書きだしにつながったんですけど。
そうですよね~ 管理人がそういう風に考えていても、読んでくれている人全てが納得できるわけないですよね。
ただ、思うに、書くなら自分で納得したものを楽しみながら書きたいし、大人の作文も話の流れ上の必然的なおまけで書いてるだけでアダルト・サイトを目指しているわけでもないですしね。
というわけで、今回のクリスマス、きっちり? 終わらせたい管理人です。
すいません、ごちゃごちゃしたつぶやきの補足でした。
★1月4日(金)
今日は金曜日、定時UPの日です。
メインページの 「作品NEW!」 コーナーを見て薄々気付いている人もいるかとは思いますけど、今夜はずっとお待たせしているクリスマスのおはなしの続き、第2話をUPの予定です。
タイトルを見てもらえばわかるかと思いますが、残念ながら大人の作文ではありません、というか第2話はその手前までです。(苦笑)
クリスマスのおはなしはもうここまででも・・・いいかな?
もし、UPしたのを読んだ後、何か希望があったら教えてください。 
とりあえず大人の作文の部分はまた時間が空いた時にでもるるん❤と書くとして、どうせなら零君サイドのおはなしを書くのも普段と違ってなんだか楽しそうで魅力的だし、寝てしまって書き損ねたお正月の年越しネタも捨てるには惜しいような気が・・・してます。
さて、今夜は珍しくまるまる時間が空いちゃったので、たまにはUP、お蔵入りは別にして何も考えずう~んと楽しみながら何かひとつカキコしたいものです。
それでは、今夜定時に少しでも楽しんでもらえることを祈って、再見。
★1月3日(木)
1日2日と予定とはイレギュラーな事があって、やっと今日夕方になってクリスマスの続きを書き始めています。
「年越えたよ! 明日は金曜日だしさっさと書かないと!」 という2号の厳しい声が耳に刺さりますが、いやいや・・・ いくらずぼらな主婦でもお正月ともなれば意外にけっこう忙しいんだよ、2号よ~
しかも次の休みは火曜日ってことは、世間はお正月だけど管理人はまだあと4日も頑張らないといけないわけで。
夕方頃に、頂いたリクエストを忘れないよう入れてあるファイルをふと覗いたんですが、まだ書いてないのが正直あと7個(ただし被りネタがあるので、内容的には5個)ありました。
ただ、どうしても管理人的に書けないのではなくて書きたくないネタが2個あるので、お応えできるのは3個なんですが、うち1個は2月末~3月頭に書きたい理由がありまして、秋頃からわざと保留にしてあります。
残り2個は、途中から最後まではだいたい浮かんでるんですが、どちらもとっかかりの切りだしが思い浮かばず、手を出しかねている感じです。
という感じでリクエストを下さった方には申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください、とだけ。
けっして忘れてはいませんので。
昨日今日とやっとクリスマスの書いたのを読みなおして、誤字チェックと足らないところの補完をしたんですが、そこでふと気がつきました。
あれ? クリスマスプレゼント、鋼牙はともかく、零君とゴンザさんにいつ渡したっていうか渡すんだ・・・?
あ~もう~ カオルちゃん、買ったはずなのに渡すのをすっかり忘れてました。
しかたがないので、どこかでちょちょっとねじ込むことにして。
では・・・ 明日の定時を目指して頑張りま~す。 
★1月1日(火)
いつも遊びに来てくださってる皆様方・・・
明けましておめでとうございます。
いたらぬサイトではありますが、どうか今年もよろしくお願いいたします。
今現在 am 2:55 なんですが、昨夜は作ったおせちと鰤のお刺身を肴に缶チュー杯を1本飲んだおかげで紅白の途中あたりで寝込んでしまったらしい管理人です。
久しぶりにちょこっと飲んだのに、疲れてる身体にアルコールのよく効くことといったら・・・
何か年越しのおはなしを書こうかな~ と思っていたのに、みごと撃沈! してしまいました。
悲しいかな、目が覚めると家族には放置されたまま、コタツの住人になっていた管理人です。 (T_T)
う・・・ あと2時間ほどでお仕事だし、ひと働き、朝仕事して帰ったあとぐらいからぼちぼち活動開始することにして、今はもうひと眠りしてきます。
おやすみなさいませ。
 2013_01_01

Comments

いいな~ 

こんばんは、なな様
大阪公演のチケット当選、おめでとうございます。(^0^)
私、また外れてしまいました。(;_;)
東京公演は、回数もあるのに何でこんなに当たらないのか、自分のくじ運にあきれています。

冴島雷牙の第四期、やはり皆さん気になさるところは一緒ですね。若い雷牙くんが赤鞘とザルバを引き継いじゃったら、鋼牙さんどうしているの?ですよね。
カオルさんと鋼牙さんは、出てこなくてもいいから、二人で旅しているくらいにしてほしいですよねー。あの二人は、一緒にいられれば、それだけでも幸せって二人ですもの。
ゴンザさんには、魔戒関係者らしく、年取ってなおもピシッと出てきて欲しいです。我雷法師とか亜門法師とか、年齢不詳な人いっぱいいるんだから、ゴンザさんには当代の牙狼を見守って欲しいです。

さて、東京公演はチケットぴあでリトライしてみまーす。
で、また稚拙ながら、ネタバレ情報をこっそり流しますね。
Mie  URL   2013-11-27 23:38  

茅 様 

> 「か、彼が“鋼牙とカオルの息子”なのか…」と。
> 他のキャラなら何とも思わないのですが、“二人の息子”と思うとビジュアル的に思う所がアレコレ……:汗
ほんと、me,too でございます。
いずれ慣れるんでしょうけど、最初はやはり・・・ いろいろです。
> 当然かもしれませんが、剣も鎧もザルバさえも受け継いでる姿を見て「わぁ~、鋼牙の身に”何か”あったのね!?」と更に動揺…。
それこそ、 me,too!
ふぅ~ やはり引っ掛かるところは同じなんですね~
気になる謎は来春までお預けかぁ~
まだまだ先は長いですね~ 茅様。
なな  URL   2013-11-26 16:59  

心太様 

金狼感謝のイベント、予想通り彼の人は出てきませんでしたけど、代わりに別の「白い男」情報が・・・
零君の映画に新「白い男」シリーズと、来年は忙しくなりそうな予感、です。
隊長(わん)は、強化されたドアと、ドヤ顔の私を交互に見てはすごく恨めしそうな顔をしてます。(苦笑)
で、八つ当たりかな? ドッグフードに寄ってくるスズメを2羽、昨日獲っていつも通り玄関前にお供えしてくれてました。
なな  URL   2013-11-26 16:52  

もうご存知とは思いますが 

なな様、大変ですよ!
ついに“ 雷牙くん ”が公式に登場ですよ!
キャストの写真や動画を観たのですが、個人的にソレに対する動揺がハンパ無いです。
「か、彼が“鋼牙とカオルの息子”なのか…」と。
他のキャラなら何とも思わないのですが、“二人の息子”と思うとビジュアル的に思う所がアレコレ……:汗
当然かもしれませんが、剣も鎧もザルバさえも受け継いでる姿を見て「わぁ~、鋼牙の身に”何か”あったのね!?」と更に動揺…。
新シリーズ発表なのに、何故か楽しく受け止められないのは何故だろう…な茅です。
茅  URL   2013-11-26 11:51  

Mie様 

こんばんは~ です。
そうなんです、隊長が脱走したんです。
で、やっととりあえずですが対策を考えまして。
・・・え? どうやったって?
は・・ははは、一つでダメなら、ってドアを二重にしました。
(家族には面倒くさいと不評ですがこの際いたしかたない)
たぶん大丈夫だと思います。 (^^ゞ
なな  URL   2013-11-25 20:28  

SOUSOU様、ありがとうございました。 

結果はまだですが、励ましやら労わりやら、もうほんといろいろとありがとうございました。
とっても心の慰めになりました。
2日間程ず~っとず~っとひたすら目が腐りそうなほど寝て過ごしましていとd・・・
ようやくこれから元のペースに戻る・・・予定です。
久しぶりのカキコなのでUPは今しばしの猶予を。
(*^_^*)
なな  URL   2013-11-24 18:00  

お疲れ様でした 

なな様、こんばんは。
お仕事とかご趣味とか、山を無事に越えられたとのこと、お疲れ様でした。
で、隊長さん、脱走したんですか。しかも、扉を開けて。すごい!賢い!器用!! 
でも、たしかに大型犬が一人(一頭)で歩いていたら、人も犬も危険ですよね。無事、保護できてよかったです。扉はなにか対策が必須ですね。


さて、金狼感謝祭、いよいよ本日ですね。抽選には見事はずれ、お家でファミ劇鑑賞します。三期のメンバーと零の中の人が出演予定でしたが、大河さんとか鋼牙さんもこないかな~っと、淡い期待を抱えております。
Mie  URL   2013-11-23 00:15  

お疲れ様でした! 

お疲れ様でしたm(__)m
今はゆっくりおやすみください!
そして・・復帰をお待ちしております^^
Sousou  URL   2013-11-21 04:13  

いよいよ 

いよいよ明日が正念場?
なな様、牙んば狼~絶っ!
(返信不要です!)
selfish  URL   2013-11-17 14:14  

コニタンの舞台が! 

こんにちは!あとちょっとですね・・・っ!
18日、西の方位を見て祈願しておきますw 
コニタン、舞台情報ありがとうございます;; 
私は北の大地の人間なので残念ながら拝見できないのですが、
ななさんの愛溢れるリポート心より楽しみにしております~!
Sousou  URL   2013-11-05 23:35  

Re: 耐えて~ 

了解。 (^o^ゞ
じりじりしてますが耐えまする。
なな  URL   2013-10-27 11:15  

耐えて~ 

カキコの誘惑に負けないでぇ~
溜めに溜めたモノが爆発する日を楽しみにしてまぁ~す!
(お返事なくてもOKデス♡)
selfish  URL   2013-10-25 23:36  

茅 様 

こんばんは~~
お尋ねの件ですが、メールアドレスを知らないので申し訳ないのですがそちらのサイトの方に書き込んでおきました。
なので、どうか密かにご覧くださいませませ~ (*^_^*)
なな  URL   2013-09-27 23:40  

ちゃーみーママ様 

クロマル君はいかがでしょう & ボックスは観れましたか?
6日まであと・・・21日、久しぶりに会っていろいろとお話するのを楽しみにしていま~す、ね。
なな  URL   2013-09-14 01:34  

茅 様 

噂をすればなんとやら? (*^_^*)
ついに零くんが帰ってくる~~!
茅様、これでまた当分盛り上がりそうですね~
今度こそ少しでも幸せな零くんが見てみたいものです。
あ~ ワクワクしてきたぁぁぁ~!
なな  URL   2013-09-14 00:47  

Mie様 

もうすぐ日付は月曜になろうというのに、封も切れてないというか、まだ見れてないんですよ~ (T_T)
今、日付は未定だけど、UP予告までしたのを必死でカキコしてるところです。
で、たぶんあと3行ほどで終わる所まで来てるのにそこがね、しっくりこなくて地団駄踏んでるところです。
一応自分で、これが終わったら見よう! そう決めてやってるんで、気分はおおいに焦るんですけど、どうにも言葉がみつからなくて・・・
鋼牙ぁ~~! 見たいよ~~! とか不気味にひとりごと言いながらやってます。
うわわ・・ 夏風邪、しかも観劇前にそれは・・・
治ることをお祈り申し上げます。
暖かくして、お薬飲んでね。
なな  URL   2013-09-08 23:49  

Mie様 

いいな~ もう見られたんですね~
管理人、今現在、いろいろなことに追われてまして、まだボックスはナイロンパッケージを開けないままで机の横に置いてあります。
(だって、開けたら最後、半日は完璧テレビの前にいる羽目になりますもん)
で、頑張って、先に用事から済ませているところです。
あ~ 鋼牙ぁ~~ 早く見たいよ~
舞台関係のことは、一区切りつき次第連絡しますので、また、と言うことで・・・
ごめんなさい、愛想なしで。
それでは、ダッシュで牙んば狼~~ 
なな  URL   2013-09-06 20:36  

selfish様 

selさん、ありがと~う。 m(_ _)m
たしかに、お金云々もありますけど、残りの人生の時間の中で自分がどれだけのことができるかな?とか考えてると、やりたいこと、好きな事に対して自分のためだけに使える時間の少なさに、今風に言えば「やりたいことはいつやるの?」「今でしょ!」ってことに気がついたというか、他人から見れば自己満足かもしれないけど、できることはできるうちになんでもやろう、そう思って頑張ってるところです。
こんな昨今ですもん、当然仕事はしないと生活は成り立たないし、家のことも一応主婦なんでもちろんあって、でもサイトのカキコもしたいし、習い事もどうにか、で、やっぱり大好きなコニタンも観に聴きに行きたい。
あ~ こうやって字にしたら薄々感づいてはいたけどすっごく欲張りだな~っはっはっは。
でもselさん、どうせ後悔するとしてもしないままよりした後でしたいと思うから、すっごく忙しいけど頑張りますね。
さてさて・・・ まずは6日の? 間に合うかな~?
なな  URL   2013-09-03 09:22  

そこ大事! 

習い事大事ですよぉ~
お金払ってるんだもん!(そこかいっ)

笑い話にしちゃいましたが、とっても重要なことだと思いますよ。
いくら楽しくても、サイト運営はノーペイですからねぇ (あはは)

こちらは大人しく待っているだけですので、お気になさらず。
えぇ、えぇ、待つのは慣れているんですよ。
カオルちゃんとおんなじですのよン!
selfish  URL   2013-09-02 22:47  

茅 様 

いえいえこちらこそ、そんな最新というわけでもない情報でございます。
ほんとに、地方にいると普段からハンデが大きいんだからテレビくらい全国放送をね~ して欲しいものです。
お~ コンプリートBOXの予約、完了しましたか~
あとは指折り数えて届くのを待つだけですね。
気になるエンディングにお目にかかれる9月4日まで・・・あと12睡眠  (^^)v
なな  URL   2013-08-23 23:33  

情報ありがとうございます。 

こんばんは、なな様。
「たべるダケ」の23日の放映ですね。コニタン情報ありがとうございます。
忘れずに予約せねば!φ(.. )
Mie  URL   2013-08-17 21:40  

とらこ様 

ありがとうございます~~❤
では、さっそくそのように手配をいたしまする~るる~~ (*^^)v
なな  URL   2013-08-17 15:07  

茅 様 

本当にこの暑い日々・・ 毎日ほぼ外での仕事に、慣れたとはいうものの 「早く冬になってよ~!」 と、叫んでいる管理人です。
頭がガンガンして目が回り始めたら、マジ倒れる寸前ですからね、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね、茅様。
>わ~い、新作!www
そ、そんな喜ばれるようなデキではなかった、と思うんですけど・・・
あ、「ざわつき」 は、たぶん3時間程度では収まらなかった、といいますか、よけいに大きくなった? と、管理人は思ってます。
だって、その夜は・・・ XXXXXXだったんですもん!
>わぁ~、覚え書きリスト!
>『鋼牙に休暇?!』と『帰還』が読んでみたいですッ!
あらま、そうなんですか。 
これ、実はすごく前に?周年記念リクエスト募集と、ドッキリ番で数人の方に頂いたもの、でして。
別々に半分くらいは書けてるんですけど、設定や登場人物に行き詰まり申しわけないんですけどずっと放置状態、となっているんです。
今回ケガとかしてる間になんとかしたくていろいろ考えていたんですが、たぶん合体版になりそうな? いや、ならなきゃいくら好き勝手にねじ曲げてるとはいえ鋼牙に休暇なんて、温泉だなんてたぶん無理かな~ と、ちょっと解決策が見つかりつつあるところです。
まぁ、そのうち頭の中の映像が繋がって時間さえあれば最後まできっちりとカキコしたいと思っていますので、しばしもう少し、待ってもらえたらな~ です。
>「蒼哭…」のDVD発売、もう一ヶ月を切ってるのですよね。早いなぁ…。
ほんとですね~ すっごく楽しみ! 
もうひとつのエンディング・・・ 早く見たいです。 (*^_^*)
なな  URL   2013-08-15 17:42  

Re: お仕事がんばってぇ! 

は~い、わっかりました~ \(^o^)/
がんばりまぁ~っす。
なな  URL   2013-08-05 11:00  

お仕事がんばってぇ! 

毎日、お暑い中、お疲れ様です!
桃の芳香に囲まれているのは羨ましい限りですが、かなり過酷な感じで、なな様のお身体が心配されます…

スーパーの店頭で桃を見ると、なな様を思い出していたのですが、イチジクを見ても思い出すようになるかも。
(イチジク、好きなので、ついつい目に止まるんです)

毎日グッタリでしょうが、ご自愛くださいませ!
(このコメントに返事は不要です。 その分、お休みください。)
selfish  URL   2013-08-04 23:05  

こんばんは、心太様 

返信が遅くなりましてどうもすいません。
お昼休みにちょこちょこ読んでは返信をしていたんですけど、ようやく慣れかけたスマホではなかなか進まないし、普段はコメントいただいた順番に返信するんですけど、今回は順不同どころか読んだ順とか残り時間を見ながらとかで、こんなに遅くなってしまいました。
いいですね~ 映画、フルキャストで観に行かれたんですね、羨ましい~! です。
そっかそっか~ 
>後ろに雨宮文字背負ってミエをきる登場人物のシーンにほれぼれ~♪
とは、9月にBOXが来るのが超楽しみです。 \(^o^)/
そして心太様・・・ 同感です!
映画でなくていい~! DVD限定でいい~! 
>レオ君スピンオフ、鋼牙に内緒で「続・秘密」とか、零君主役の、鋼牙が約束の地に行ってる間のカオルと零君のちょっと甘く危険な事件とかSPドラマ
やって欲~し~い~~~! 
ハァハァハァハァ・・・  切に願いまする。
それでは、メール、お待ちしております。
なな  URL   2013-07-31 23:31  

Re: シュモクザメ? 

こんにちは、Mie様。
言われるとおり、ハンマーヘッドシャーク、シュモクザメです。
そろそろ夏だな~と思って、手を怪我する前、書抜けナイトをするつもりで、カキコ直前にパッと変えようと準備していたテンプレートなんですけど、タイミングを逃してしまったのでせめてテンプレートだけでも、という感じです。
あと2週間ぐらいかな~ Mie様、牙んばりま~っす!
なな  URL   2013-07-31 14:02  

Re: 毎日暑いですね! 

茅様、ほんとに毎日毎日どうしてこんなに? と思うぐらいとっても暑うございます。
手はですね、抜糸を終えてからはゆる~りとしたペースで使っていたんですがなんとも間抜けな事に思わぬ伏兵?が潜んでおりまして。
お風呂入って出て身体を拭いてる時に皮がずるり・・・ 剥けちゃったというかめくれてしまい、あとにはピンク色の再生中のお肉出現。 \(◎o◎)/!
指先が固くなるにはけっこう時間がかかるんだな~ と今も身をもって実感途中です。
まだガマ口のお財布の留め金がひねれないので、それができるようになったら初めて完治、と言えると思います。

>ヨットが停泊している港…ッ!
>私の妄想で、なな様は「とぉぉぉ~~っても素敵な所にお住まいな方」となってしまいました。
う~ん、まあ、この港の水門辺りでは映画のロケが行われたこともありましたがヨットが停泊しているからと言われてもただのちっちゃな港で・・・ ただのさびれた田舎です、はい。
お~~ DVDのラスト特典、私も同様に望んでいます! 待っています! 妄想してます! カムカム鋼カオ~~❤ いつでもいいよ~~ ど~んとこい!
ってことで、9月になるのが待ち遠しいですね~ (*^_^*) るん
なな  URL   2013-07-30 15:15  

Mie様 

ちょこっと雰囲気知りたい派、ならぬいろいろ知りたい派、の管理人です。
いいなぁ~ 一足先に見れるんですね。
管理人の生息地からだと、上映映画館は、西に行っても(2時間半)東に行っても(3時間半)遠い上に、今は時間的に絶対無理です。
なので、9月の発売を楽しみに待つことにします。
Mie様は、う~んと楽しんできてくださいね~ (^o^)
それでは、また。
なな  URL   2013-07-19 15:18  

Mie様 

こんばんは。
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます、でございます。
> 来週はもっと忙しくなるって、大丈夫ですか。
あ~ そうなんですよね、当然ながら歳はとるばかりで若くなるわけもなく、今年の暑さは正直あんまり大丈夫ではないんですけど、そうも言ってはいられない現状は厳しい。
こうなったら、たぶん1番忙しくなるだろう20日過ぎからの2週間は、スマホに入れてる鋼牙&コニタン画像眺めながら、ただただ9月末を楽しみにひたすら頑張るのみです。(^_^)
コニタンがイケメンで出る番組はこちらでの放送回は8月に入ってからかな、予約を忘れないようにしてきっちり見ようと思ってます。
ムフフ・・ 久しぶりなので楽しみですね~
さて、もうひとふんばり、牙んば狼~~
Mie様も暑さに負けずお過ごしくださいませ。
なな  URL   2013-07-19 00:25  

Mie様 

こんばんは、返信が遅くなってすいません。
PCを点ける時間が全く取れなくてこんな遅くになってしまいました。
今夜は珍しく早く帰ってるんですけど、もう眠くて・・ 
今にも目が閉じてしまいそうです。 (-_-)zzz
ご心配して頂いている指のケガですが、やっと抜糸してもらったんですけど、その時にすでに縫った糸のところに負担がかかった、というか気にしていてもちょっとした拍子に使っていたんでしょうね、切ったところではなく糸のところから裂けちゃってて?
おまけに抜糸した元の傷も翌日半分ぐらい開いちゃって・・・ 
今は特殊なテープで巻いてひっつくのを待ってる状態です。
まあ、ここまでくればもう少しすればなんとかなるでしょう。
とりあえず、ご飯が作れるようになったので家族は傷よりもそっちの方にホッとしている、という感じです。
(#^.^#)
「桃幻の笛」は、観に行く交通費よりもBOX買う方が安上がり、なのもありますが、繁忙期のロードショウでは観に行けるわけもなく、当然ながら予約と相成りました。
では、また時間ができた時にメールにて。
なな  URL   2013-07-06 20:28  

Mie様 

御報告ありがとうございます~
そうかそうかそうなのね~
歌も見目もさぞやステキだったんだろうな~
♪~
なな  URL   2013-06-28 18:30  

Re: 何と申せばよいやら 

> 脅かすわけではないですが、災難は続くときにはどこまでも続きますよねぇ~
selさん、思いっきり脅かしてますね~ (^◇^)

> こんなこと言うと申し訳ないですが、あぁ、ここにも大変な方がいるんだ、と安心しました。(ごめんなさい!)
はい、ここにもいますので心おきなく安心してくださいませ。

さいわい、化膿はしてませんが、指の横から半分ぐらいまで削ぐように切り過ぎたみたいで、つき具合?がイマイチで、予定より抜糸が伸びてしまいました。
早くPCを思い切りいじりたい~!(今もスマホ)です。
ではselさん、毎日遊びに行きますので、よろしく~ です。
なな  URL   2013-06-28 18:26  

茅 様 

ご心配ありがとうございます。
あはは・・ ぞわわ~ん、ですか。
実は縫ったところの画像も写メってあるんですがさすがにそれはまずいかな~ と思って包帯画像にしたんですけど、それでもやはりまずかったですかね。
傷、起きてる時はまだいいんですけど、寝てる時、無意識にタオルケットを右手で掴むみたいで、そのたび激痛で目が冷めて。
「・・・!・・・」
ほんとに痛い時って、声って出ないんですよね。
え~と、さいわい実家が歩いて3分?ぐらいなので、2号の心配したご飯と水仕事はやってもらえて事なきを得てます。
早く抜糸して曲げれるようになりたい、です。
なな  URL   2013-06-28 18:20  

心太様 

とても嬉しいお見舞いをありがとうございました。
ほう~ とか、年寄りのように相槌を一人打ちながら、食い入るように読ませていただきました。
いいですね~ ステキだったんだろうな~
テレビに放送されるならもちろんこれは録画、CDが発売なら速攻予約あるのみです。
携帯アドレスの方、いつでもいいですのでお待ちしています。
今回の東京行きはいろいろな出会いがありそうで楽しみです。 (*^_^*) 
なな  URL   2013-06-28 18:10  

何と申せばよいやら 

脅かすわけではないですが、災難は続くときにはどこまでも続きますよねぇ~

自分の話で恐縮ですが、仕事が忙しいときに限って、家事の負担が増え、地域の仕事に、PTA関係の仕事に、イベントごとが2つ… と、ここ1週間に重なるだけ重なって青息吐息。
こんなこと言うと申し訳ないですが、あぁ、ここにも大変な方がいるんだ、と安心しました。(ごめんなさい!)

とは言え、なな様のほうは「痛い」ですものね。
ほんとにほんとにお気の毒です。
この時期、下手に濡らすと化膿がコワイですものね。
お大事にしてくださいませ。
selfish  URL   2013-06-26 23:04  

hana72 様 

ご心配ありがとうございます。
指を無事でいたかったら濡らすのは厳禁! と、お医者さんに何度もきつく言われたので、支持を守って水仕事はほとんどやってません、てか、やれません。
だから、今日も休みましたよ~ 大丈夫です。
早く痛みを脱して治したいですからね~ ははは。
なな  URL   2013-06-26 00:18  

心太様 

まさに、ぐぇ~ さすがに今回ばかりは全く痛みが引かず、あまり大丈夫じゃないです。  (T_T)
うわぁあ~ いいなぁ~ 行ってこられたんですね~♪
ステキだったですか? うっとりでした? あと、ダンスは?
あ~ 見て聴きたかったな~
9月、お会いしたいですが、おばさん過ぎてガックリされるかも、ですよ~~
なな  URL   2013-06-25 23:56  

是空様 

こんにちは、間抜けさ全開の管理人です。
以前は足ばかりのケガが続いたこと(左足の指を3本ほど粉砕骨折、脱臼、右足首骨折、などなど)がありまして、今年はもう絶対やだな~と思って足腰お守りを買って常に持っていたんですけど・・・
そうしたら、なんと今度は手、ですよ、手。
ははは・・・ (正直なところ、ほんとは笑えない! です)
2号には、つぶやきを書いた後で 「もっと自分を大切にしないと~!」 と言われました。
まだ何も決めるどころか相談さえしていませんが、26日はたぶんバスで朝には都会に着くんじゃないかな~と思います。
ん~~ 詳細はまた連絡いたしますが、こちらこそ、お嫌でなければ是非是非、ということでよろしくでございます。
それでは。
なな  URL   2013-06-24 09:01  

Mie様 

どうもありがとうございます。
時間さえ合えばぜひお会いしたいですね。
メールを送ったんですが、無事届いているといいんですけど。
なな  URL   2013-06-15 00:26  

Mie様 

あらあらあら、なんということでしょう。
でも、そういうこと、あるんですよね~
私もドラキュラの時、何度外れたことか・・・
あの時、やっと取れた席は3階で、豆粒コニタンでありました。(;_;)
当たれ~ 当たれ~ 当たるんだ~~
今度ので当選されることを祈っています。
なな  URL   2013-06-12 10:08  

茅 様 

> いくら「我が子」とはいえ、咬まれるのは痛い…(泣)
ははは・・ ほんとです、事故とはいえあれはたしかに痛かった~

> 白い顔の石像は、「シムケンのバ●殿」でしょうかね?
> 1mは、なかなか気合いの入った大きさだと思います(汗)
ですよね~ なかなかのインパクトでした。
なにしろ、一度通り過ぎたのにUターンしてもう1回見に戻ったぐらいですから。 (^^ゞ

ノーパソのデータは、バックアップをマメに取らなかった管理人の不徳のいたすところなので、ダメでもしかたないでね。
もうこうなったら前だけ向いてカキコするしかない! 牙んばりま~す。

なな  URL   2013-06-11 21:34  

是空様 

こんばんは。
お見舞いをどうもありがとうございました。
ぁあ~! と、変換の妙に変な雄叫びを上げつつ、慣れぬデスクトップに悪戦苦闘しながら匍匐前進のようにじりじりムードでカキコをしています。
実はですね、ノーパソの多分消えるであろうな~ のデータの中に、いつぞや是空様にお約束の零くんのおはなしも・・・入っておりました。
すでに長めの4話分ぐらいの量は書いていただけに・・・涙、涙、涙です。
カムバ~ック、零くぅ~ん (T_T)
なな  URL   2013-06-11 20:52  

Mie様 

隊長のこと心配してくださってありがとうごさいます。
お花見、まだですかぁ~? とのコメントやメールを何通も頂いておりまして。 (^^ゞ
皆様、口を揃えて 「何が起こるのか楽しみで~す」 とありまして・・・
いやいや、実はそんな大した予定はないのに期待し過ぎだよな~ とか思ってるんですよね~ ははは。
ってことで、まあ、あまり期待せずにお待ちください、とだけ言っておきまする。
3期というか新シリーズ、最初は戸惑ったもののだんだんと慣れてきたのと、ザルバの謎のこと、ストーリーの裏側が気になって毎週欠かさず見ているんですけど。
でもやっぱり鋼牙の時のような、きゃぁあ~! って感じのような激しい萌えはあまり沸かないのは、こればかりは直感みたいなものなので仕方がないことなのかな・・・なんて思ってます。
ノーパソ、たぶん無理だと思ってますけど、データが残ってることを祈らずにいられません。
ようやく使えるようになったソフトやら、今になってはどこから集めてきたのか謎のような(牙狼&コニタン)データが満載だったんで・・・
とりあえず、なれないデスクトップで苦戦しつつ、宿題して、スマホに挑戦の半月になりそうです。
ファイトだわ~ \(^o^)/
なな  URL   2013-06-09 14:49  

とらこ様 

ほんとにね~ 嫌なことだけど不思議と災難って続きますよね~
幸か不幸かパソコン自体は、1号(本体)&2号(モニター)のお下がりセットのデスクトップがあるので全く何も出来ない、ってわけではないんですけど、ただね・・ 資料とかみたいなのが全部ノーパソの方に入っていたのと、仕様が全然違うのでどうにも使いづらくて・・・
特に言葉の変換が無茶苦茶違いすぎて疲れるのなんの。 (*_*)
でも、ま、当分はこれでやっていくしか無いです。
負けずに頑張りま~す!
スマホ・・・ 固い頭と太い指先に苦戦しています。 (^^ゞ
なな  URL   2013-06-09 14:27  

うわわ 

先日のガブリ事件から災難続きで大変ですね;;
でも、家電って壊れるときは一気にきたりしませんか?
うちは電子レンジに始まって瞬間湯沸かし器、フリーザー、DVDレコーダーときて、最後はお風呂まで壊れた年がありました……。
しかし、それよりなにより書きかけのネタが~~~!
もったいない~~~!
アクシデントに負けずにがんばってくださいませ~。
あ。スマホは慣れれば楽ですよ~。小さいPCみたいなものですから。
とらこ  URL   2013-06-08 17:10  

心太様 

お~ 「三つ子の魂百までも」 でしょうか。
どうやら犬って、犬を嫌いな人、怖い人、っていうのを本能的に感知するみたいです。
わわわ、身体の方はいかがでしょうか?
管理人は手だけなので不自由は不自由ですけどまああまりたいしたことはないんですけど、心太様は大変じゃないですか!
どうかどうかお大事に・・・してくださいませ。
あ~ 行きたかった今月の公演、存分に楽しんでぜひ教えて下さい。
お待ちしています。
なな  URL   2013-06-08 10:07  

Mie様 

こんにちは。
心配して頂いてる隊長ですが、どうにかこうにか元に戻りつつあります。
今朝はあの日からは初めて朝仕事から帰ってきて尻尾を振って自分から出迎えてくれました。
たぶんもう大丈夫じゃないかと思います。 (*^_^*)
なな  URL   2013-06-08 09:55  

すいません:隊長さん 

なな様。ごめんなさい、お名前を間違えてコメントをいれてしまいました。失礼いたしました。
Mie  URL   2013-06-04 23:27  

hana72 様 

どうもお騒がせしてすいません。
そしてありがとうございます。
管理人の傷はかなり順調ですので、もう大丈夫です。
ただ・・・ 時がどうにかしてくれるでしょう、としか言いようがないですけど、散歩の途中に管理人が転んだ時は、止めたわけでもないのに、自分が走りたいのをやめて顔を見ながらゆっくり歩いてくれるような隊長がすまなさそうな顔をして遠巻きにしているのがちょっとばかり胸が痛いです。
今回は・・・ 言葉が通じないだけにゆっくりゆっくり根気よく声をかけるしかないですね・・・ うん。
なな  URL   2013-06-04 16:02  

Mie様 

新米とはいえ獣医さんのはずなんですけどね・・・
いきなり首根っこと尻尾の付け根をギュッと掴むなんてね、まさか自分で犬飼ったことないのかな? とか、あの獣医さんの方が実は診察当初からパニクッてた? とか、いまだに頭の中でいろんなクエスチョン・マークが飛んでいます。
ただ一つ言えるのは、犬も猫も尻尾はだめだよ~! ってこと。
ほんと、あり得ない事故でした。
隊長は、ほぼ3日経って、ようやく傍までやってくるようになりましたが、でもまだかなり低姿勢のまま・・・
言葉が通じるものなら、気にするな~! 大きな声でそう言ってやりたいんだけど、それもかなわず。
難しい・・・

なな  URL   2013-06-03 16:27  

とらこ様 

焼いたカッターの刃を・・・
な~んて書いたら絶対そう思うんだろうな~と思ったんですけど、やっぱりですか。
カッターは上手くやればほとんど痛くはなく、ほんとに痛いのは傷口をぎゅっと摘んで絞り出すところでしょうか?
あと、消毒薬のきつい奴が沁みるところ?
小さい頃に山へ行っては遊んでいた自分としては、今はともかく昔はこれぐらいのことは日常茶飯事なので平気な顔して自分で手当てするんですけど、それを見る家族はさすがにちょっと? 見るたびひいてますか。
とりあえず、絆創膏もはらず、乾かすのが一番なので、もうちょっとの間は我慢して大人しくしています。
ご心配、ありがとうございました。
なな  URL   2013-06-03 16:06  

selfish様 

災難は忘れた頃に降ってくる。
隊長も管理人も、ほんっとに災難でした。(T_T)
咬まれたところはすぐに消毒したものの結局膿んでしまったので、昨日自分で焼いた刃で無理矢理傷口をこじ開けて消毒作業をしまして、一晩経ちましたが、なんとか今度は大丈夫そうです。
隊長は自分がよほど悪いことしたと思ったんでしょうね~ 
いくら名前を呼んでもあれからずっと耳を倒し頭を下げて近くに寄らず遠くからこっちの様子を窺っています。
隊長と管理人にとっては予期せぬ「事故」なんだから気にしなくてもいいのに、そこは言葉が通じるわけもなく、もどかしくても根気よくスキンシップをはかりながら時間が経つのを待つしかなさそうです。
にしてもこの左手、これはまだ当分痛いわ。
なな  URL   2013-06-02 17:36  

是空様 

ご心配痛み入ります。
不幸中の幸いといいますか、でかい牙の穴は偶然にも指の骨や筋の谷間? 間部分にどんぴしゃ嵌まったおかげでかなり痛いものの消毒だけですみました。
あとは瘡蓋が取れて新しい肉が盛るのを待つ、それしか今のところは出来ることはなさそうです。
今は仰られる通り、お休み期間だと思ってあと2日間ほどはのんびり過ごそう、そう思ってます。
それとその間は、咬んでしまってめちゃくちゃ落ち込んでいる隊長とスキンシップを取らないと。
いろいろ言ってもらってありがとうございます、おかげで胸のつかえがおちつきました。
そうですよね、気長に・・・ うん、ま、のんびりいきます。 
(*^_^*)
なな  URL   2013-06-02 16:54  

お大事に(涙) 

災難でございましたね。
隊長は母さんの手をガブッとやっっちゃって落ち込みましたか?
隊長、ちっとも悪くないのにかわいそう…
そして、咬まれたなな様ももちろん気の毒で…

シッポはアカンでしょう、シッポは!
(そのくらい、私でも分かりますよ! 私でも!)
な~にが「咬まれました?」ですか!
「新米だしね、ハハハ」と笑って済ませることなんてできませんね。
あまりにお粗末過ぎて! …と私が怒っても仕方ございませんが。

それにしても…
甲斐犬って、クマともやりあう勇敢な犬ですよね?
もっと大変なお怪我になったのかもしれないと思うと、少しだけ安心しました。
お大事にしてくださいませ。
selfish  URL   2013-05-31 22:37  

心太様 

こんばんは、でございます。
ぇえ~ ショ~ック! そんな番組があったんですか~?
この1週間、すごく忙しくて新聞はポストから雑誌箱へと直行してました。 (T_T)
見たかったな・・・
えっと、甲斐犬は天然記念物、しかも1番古かったりします。
三男のテツは、パパが黒虎、ママが中虎で、3匹兄弟の末っ子です。
両親は揃って実猟犬で、今でもバリバリの現役、猪を狩っているんですが、ウチはただの警備隊長なので、庭にくる雀を時々獲って玄関前にお供えしてくれてたりとか、散歩中にたま~にですが鷺を咥えてたり? するぐらいでしょうか。
お訊ねのジャンプは・・・ たぶんすると思いますけど、放し飼いしている関係上、脱走されても困るし、猟犬にするつもりもなかったのでわざと芸としても教えていません。
犬種的にも実際も、飼い主にしか懐かない犬が脱走して外を走りまわるなんて・・・ 考えただけでぞっとしますから。
兵庫公演。
当然東京よりは近いですが、さすがに兵庫は日参できる距離でもないです。
詳しいこと(Wキャストでいつでるのか)がまだわからない今は、気分は悶々とするものの何もできず、ただ東京も行きたいけど兵庫もな・・・ と、ただ待っている感じです。
どっちかで行くと思いますけど、どうなることやら? 同じくう~~ん??? な感じです。
ただ、東京に行くとなったら、ぜひお会いしたいですね。
なな  URL   2013-05-18 20:27  

ちゃーみーママ様 

PV、見ました。
ポップな明るい曲で、美佳ちゃん元気よく楽しそうに踊ってましたね~
あはは、了解です! 元気出しま~す。 (*^^)v
なな  URL   2013-05-04 22:30  

Mie様 

「同志」と書いて、「とも」と読む、です。
ほんと~に、とても楽しい半日を過ごしてきました。 (*^^)v
きゃあきゃあ~ わいわい 他人が聞いたらさぞやうるさかっただろうな~と思うほどに喋ってきました。
私もサイトを通じて知り合わなければ、いまだに家で一人暗~くPCとBD観てるだけだっただろうな~ と思います。
リアルに会えなくてもこうしてMie様同様いろいろな方ともメールとかできるし、下手っぴながらもサイトやっててよかった、そう思います。
好きなものが一緒、それだけで仲良くなれる、話しができる、すごいことです。
「柏餅」で浮かんだのは、残念ながら雷牙くんではなくて、甘党の黒コートの彼、でございます。
せっかくなので、ほとんど最後まで浮かんでいる映像を文字に起こしたいんですけど・・・ 
ちょっと勉強の準備もあるんで、はたして節句までに時間があるかどうか。
う~ん・・・
なな  URL   2013-05-03 01:45  

茅 様 

楽しみにしてる、と言われた「お花見」の続編。
なんだかもう底なし沼か蟻地獄にはまったような? もう泥沼の様相を呈しています。
なんだかんだと4回書いて、全部おはなし内容が違うものができてるんですが、どうにもパッとしません。
うぇぇ~~ん (T_T)
なな  URL   2013-04-27 20:19  

心太様 

なんか照れますけど、ありがとうございます。
2話、のっけからびっくりしましたけど、そうですよね~ 親としてはそうせざるをえませんよね。
でも! 3話はもっともっと大変なことに! 
心太様、よい子のためにもぜひ、作業を頑張ってくださいませ。\(^o^)/

なな  URL   2013-04-23 23:19  

茅 様 

あの~ 茅様、たぶん私のつぶやき欄の説明が悪かったのですね。
思いっきり勘違いをされてます~~
あの・・ 完成で30ちょっと、っていうのは、お蔵入りファイルに入っているモノの中で一応最後まで書いてあるおはなしの数、のことなので、それらは表に出ることはないモノなんです。
で、書きかけ10前後、っていうのはほんとですけど・・・
でもね~ 今の段階で全部無事最後まで書き終われるのか?! というと、予定は未定で結果でない、ので不明ですし。
ということで、とりあえず今は、こつこつとお花見の続きを牙んば狼ing なのです。
うわぁ~ん 説明下手ですいませんでした。
なな  URL   2013-04-23 18:34  

かなまま様 

こんにちは。
かなまま様こそお変わりないですか?
う~ん私は・・・ 今のところ快方?ではなくて小康?みたいな感じなんですけどね、家のことは全然無理してないっていうか、正直もう放置状態、すごいことになってます。
ま、しょうがないですね。
BDで鋼牙を見返しながら、当分はのんびりしよう、そう思ってます。

なな  URL   2013-04-17 17:53  

茅 様 

体調の方、心配して頂いてすいません、ありがとうございます。

え? え、え、え~?! そうなんですか?
ガロプロのサイトで 「劇場版」 と書いてあったからてっきりするのかと思ってましたが・・・
某雑誌とはどの雑誌なのか、これは本屋さんへ行って記事を探して確認してこなければ!
さっそく次の雨の日、飛来物の少ない時を狙って出掛けて見てきますね。
なな  URL   2013-04-16 19:19  

心太様 

どうも~ いまだ変な禁断症状に苦しんでおりまする。 (^^ゞ
昨夜、新シリーズの2話目を見まして、ほぉ~ なんだかいわくありげなストーリー展開になっていくんだな~ と、妙に冷めた目線で見てました。
にしても、ザルバを作ったのが阿門法師なら、どう考えても新シリーズって、鋼牙、後、ってことになるわけで? 昨夜も見ながら 「ザルバ、冴島家はいったいどうなんたんだ~!」 と、呟いてました。
そして・・・ やはり今日も1期を見返しては、鋼カオ零にうっとりする私なのでした。
なな  URL   2013-04-13 21:17  

ちゃーみーママ様 

ほんと今日は昼間も少し寒かったですね~
仕事中は半袖1枚の暑がりの私が、仕事から帰って身体が冷えてきたら思わず厚めのシャツをまた引っ張り出して着ましたもん。
花冷え、とはよく言ったもんですねぇ。
じゃがビー、やっぱりでしょ? ね。 (^_^)
なな  URL   2013-04-12 00:39  

Mie様 

心配して頂いてすいません。
季節的なものとわかってはいても、もうほとんど喘息のような感じになってまして、呼吸困難? 息するのも正直かなりつらいです。
3期ですが、頂いたメールやコメントを読んでいる感じでは、皆さん見事に意見が分かれてるみたいな感じがしました。
ザルバと鎧がどういう経緯で・・・ が、皆さん気になるポイントみたいです。
早く、ずっとパソコン前に座れるぐらいの調子に戻りたい~! です。
少し時期がずれますけど、今書いてるの(お花見)、終わり次第UPするのでもうちょっと待っててくださいませ。
励まし、ほんとにありがとうございました。
なな  URL   2013-04-12 00:23  

茅 様 

お~ 観ましたか。
これからいろんな伏線が絡み合っていろいろあって・・・みたいなのはよ~くわかってるんですけどもね。
そうですか、茅様も私と同じくの再認識だったんですね。
とにもかくにも to be continued...
今後を楽しみにしながら、カキコは鋼カオでいきませう、です。
なな  URL   2013-04-09 17:58  

シーズン3 

観ました。
全くの別物だから、比べちゃダメ…とは思いつつも、どうしても比較してしまいます。
でもぉ、個人的には「やっぱり鋼牙版の方が好き!」って再認識した感じ…でした。
だからと言って、もう観ないって訳にもいかないのですよねぇ…。
アレコレ疑問点が出ちゃってて、最後まで観ないとその疑問は解決されないだろうし…。(されるかも疑問?)

とにかく始まったばかりなので、変化してゆくかも?と思いつつ、観てゆこうとは思ってます。
茅  URL   2013-04-09 11:14  

りのん様 

りのんさんも見ましたか。 (*^_^*)
レミゼ、良かったですよね。
当時はとっくにファンだったけど、一人で東京行けなくて・・・
私の場合、あの頃PCいじってたらな~ と最近よく思います。
また一緒に遊びましょう!
なな  URL   2013-04-06 22:18  

心太様 

どうもご心配恐れ入ります。
歳でしょうか、悪くなるところが増えるばかりです。
それにしても今年はほんとに咳がひどくて、でも飲める薬はなかなか効かなくてかなり辛い目にあっています。
早く梅雨がこないかな~ と、毎日カレンダーを眺めている今日この頃です。
う~ん、私は、鋼牙、はもちろん大好きだけど、コニタン、もすごく好きなので、偶然にも遭える機会があれば、たぶん素通りは出来ないだろうな・・・ (遠い目) 
今の私には。
6月はチケットが取れませんでした。
その次、となると9月ですけど、もし行くことが叶ったら、必ずや声をお掛けしま~す。
会われたらたぶんがっかりするだろうけど、でも、会ってお話しがしたいです。



なな  URL   2013-04-01 01:50  

Mie様 

今頃の返信で申し訳ありません。
最終日、なんとか観に行って、ほぼ貸し切りに近い館内で思い切り鋼牙を堪能してきました。
やはり鋼牙はいい~~ (T_T)
ぁ・・・ 何か書かねば~
下手っぴだけど、こつこつと頑張ります。
なな  URL   2013-03-27 17:52  

茅 様 

そっか、シグト君でるんですね。
最近ネットサーフィンどころか、サイトの方も疎かになってるものでして・・・
DVDボックス、サントラとかポストカードとか、楽しいですよ~ 
悲しいことに、二重で買ったわけだからお高い買い物でしたけど。
なな  URL   2013-03-27 17:46  

7月公開! 

牙狼外伝の公開が発表されましたね。
やった!シグトくんが出るッ!(←って、そこ?) キャストを見て、ちょっと嬉しくなりました。
楽しみが、一つ増えました。

あ、DVD・Box やっとこ発注かけました。今週末くらいに届くかなぁ~…。(ニヤニヤ)
茅  URL   2013-03-25 11:27  

いっていらっしゃいませ~ 

こんばんは、なな様。
なな様の方では明日が最終日ですか。こちらは本日が最終日でしたので、しっかりと観てきました。
今回、東京国際映画祭、ファミリー劇場の特別試写会、舞台挨拶回を観てから、前売り鑑賞券を使っていたので、え~っと、・・・計8回も見に行ってしまいました。(^^;
でも、何度観ても素敵ですよね~。なな様も映画館での大画面をしっかり味わってきてください。
で、創作意欲をかき立ててきてくださいね~。(^^)/~
Mie  URL   2013-03-21 23:25  

茅 様 

どうも、ご心配痛み入ります。
去年の今頃も同じようになっていたんですが、黄砂アレルギー(つまりは化学物質過敏症)でして、もともと気管支が弱いのに、季節がら花粉症も重なって咳がどんどんひどくなってしまうんですけど、薬の合う合わないもあるので、ただもう嫌な季節が通り過ぎるのを我慢して待っているしかないといいますか・・・
しょうがないですね、自分の身体と付き合うしかないので。
お~! 今後の楽しみ、ほぼ同じかと。
あの、エンディングの曲はたしかに早く欲しい!
「魔戒図録」はどういった事情なのか不明ですが、皆さん同意見だと思います。
ポスターね~ 
わはは(^◇^) いったい家の中に何枚飾るつもりなのか!?
嬉しそうにしているのを見てもう何も言われませんが、すでに大きいのだけで4枚掛かってて・・・
いやいや、いいんです! 自分が気に入っていればね。
そういうことにしておきます。
えっと・・・ では額に入れたあかつきには、また報告させていただきます、です。
コメント書くの、すごく下手なんですけど、また書かせていただきますので、読んでやってくださいませ。
それでは・・・・
コメントをありがとうございました。


なな  URL   2013-03-19 20:12  

体調がお悪い様で 

心配しております。イベントへも行かれるんですね。体をご自愛しながら、楽しんで来て下さいませね!(個人的には後のリポートも楽しみなのですが…:笑)
う~ん、WBCがアッサリ終わってガッカリな私の今後の楽しみは、シーズン2の豪華Box購入と、魔戒図録の発売再開が決まる事と、シーズン3のスタートと、今回の映画のエンディング曲CD発売と、映画のDVD(多分豪華Boxが出ると思うので、そちら狙いで)の発売と…って、結構ありました。(苦笑)
おお、ポスター!チラっと見える鋼牙が素敵ですvvv 額に入れて飾る事が出来たなら、是非このページにお写真Upお願いしまぁ~す!

&私のブログで書いてる内容…。
自分としては「チョット重い展開だけど、結局それを穏やかに受け入れる二人」的な内容が多いなぁ~と思っているのですが、それでも「ほのぼのとした気分になる」と仰って頂ける事が多々ある状況に、照れくさぁ~い気持ちになってます。
コメント頂ければ、執筆の励みになります。是非とも!です。
茅  URL   2013-03-19 14:04  

かる☆みん様 

待っていた、なんて言われると、なんともくすぐったいといいますか、面映ゆい・・・です。
やはりホワイトデーともなるとどうにかして死守したくて。
・・・と言っても半日以上遅れてしまいましたけど。
それも結局いつも通りの書いてそのまま、見直しもせず? なんとも雑な管理人です。
さて、読んで楽しめたのでしょうか・・・?
少しでも楽しんでもらえたならいいんですけど。
なな  URL   2013-03-17 15:08  

茅 様 

最後だし、たぶん衣装は着てくれるかな、と期待はしていましたが、よかったですよね~ あの姿。
ほんと、何度見てもあの姿は眼福物ですけど、もうあれが最後かと思うと寂しいです。
関東圏に住んでいたら、魔戒ノ宴、昼も夜も参加していたのにな・・・ 残念です。

あ、いつも新作とか、サイトの方には遊びに行かせて頂いているのに、読み逃げばかりでコメントもせず申し訳ありません。
今度こそコメントを入れさせていただきます。
いろいろとコメントをありがとうございました。
なな  URL   2013-03-13 18:32  

心太様 

6月、行きたいんだけどな・・・ どうなるかしら。
こっちのガロカフェは、ただ売店で売ってるだけなので、鎧も無く・・・
まあ、ポストカードは執念で3枚揃えてきましたけど。 (*^_^*)
う~ん・・ 2号が今幼稚園ぐらいに小さかったらたぶん鋼牙の衣装作ってコスプレさせて連れて行ってたと思うんですよね。
地模様の生地にテープを縫いつけ、裏生地は赤のモアレ、金具も、胸のお守りも全部作っていただろうな~ なんて、昔を思い出してると、にんまりと笑いながら夜なべして作っているだろう自分の姿が容易に想像できてしまいます。 (ちょっと怖いかも)
でも、家族で話しができるのって、ほんと羨ましい! いいなぁ~~ (*^_^*)
なな  URL   2013-03-04 16:28  

かなまま様 

返信が遅れて申し訳ありません。
舞台挨拶だけはなんとか行ったものの、今回は本当に完璧にダウンしてました。
名古屋の舞台挨拶・・・ うふふ(*^_^*) 至福の時間、だったんですね、いいなぁ~
あ、管理人もまだ前売りのチケットが残っているので、空いてるうちに早めに観に行かなければ。
そして・・・ 監督の言う細かな仕掛けとやらを探さなくては!
なな  URL   2013-03-04 16:15  

とらこ様 

なんとか気合いで舞台挨拶に行って、レポもどうにか終わりました。
でも、体調は今一歩、今日はもう正直燃え尽きてます。
とらこ様のおはなしを楽しみにしながら、夜までひと眠りしますね。
励ましをありがとうございました。
なな  URL   2013-03-04 16:09  

Mie様 

心配してもらってすいません。
風邪の方は、まだ少し微熱が残ってますが、どうやら山は越えたよう?です。
代わりに、花粉とか黄砂とかいろいろ? 咳が始まってしまって、ゲホゲホと・・・しんどいです。
さっき、やっとレポをUPしました。
よければ読んでみてくださいませ。
それでは今日はこのあたりで失礼します。
なな  URL   2013-03-04 16:04  

心太様 

遅い時間に大変だったでしょうけど、でも、コメント読んだ感じではなかなかよかったみたいですね。
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・ 一家で舞台挨拶。
(*^_^*) 「鋼牙も笑えばいいのに!」 には完全にノックアウされてしまいました。
お隣の席で一緒に観に行きたかったなぁ~~
なな  URL   2013-02-26 19:40  

茅 様 

こんばんは。
そうですか、映画はドキドキ気分でとは・・・ いや、それもいいかもしれませんね。 (*^_^*)
管理人は、前売りも数枚買ってるし、とにかくもう我慢ができず速攻観にいきましたけど。
魔戒図録、本当にどこでどうなってあんなことに。
楽しみにしていたのに~~! というのは、皆さん同じだと思います。
管理人のところにもこの件についての心の叫びコメントがいくつ寄せられたか・・・
早めの販売をお願いしたいところです。
お~~ グッズ、ファイルを買われたんですね。
> 映画のグッズ。使わない(使う状況が無い)と解っていながら、クリア・ファイルを購入しました。
人それぞれだけど、できるなら飾って見ているのもいいけど、使えばいいと思いますよ。
管理人は、コニタンの写真集とか、雑誌の切り抜きとか、映画のパンフとか入れて、もういろいろと使ってます。(あ、でも、各図柄1枚ずつは眺めるために飾ってますけど・・・)
ザルバのリングもそうですけど、管理人は使ってなんぼ派なんですよね。
GAROカフェ・・・ 土曜に行ったところには無いんです。(+_+)
他所様のサイトで見ただけ。
品切れ以前に・・・ 羨ましいです。
それにしても、酸味の効いた紅茶・・・どんななんだろう? 飲んでみたい。
なな  URL   2013-02-26 19:27  

魔戒図録 

映画、公開されましたね!
舞台挨拶も行われた所もある様で、いよいよ「鋼牙の最後の試練」が始まったのだなぁ~と、
感慨深いモノがあります。
さて茅は、未だ映画は観ておりません。
舞台挨拶の時に初めて観て、ドキドキの気持ちで鋼牙や零くんに会いたくて、
ドM気分で(笑)おあずけ状態にしています。

さて、先日発売された魔戒図録。発売が延期なのですね。普通に書店で売ってるかと思い、
街の書店を覗いたのですが、どこにも無く…。
ネット情報で、発売が延期になったとありました。…一体、何が。

映画のグッズ。使わない(使う状況が無い)と解っていながら、クリア・ファイルを
購入しました。(まだ映画は観てないのに…)
その後、別の所でMAKAISENKI版のクリア・ファイルも購入。…どうするんじゃ私、です。

GAROカフェ。「カフェ」と言うから、特設会場でもあるのかと思いきや、
単にポップコーン等を売ってる売店での、特別メニューでした。(肩すかし…)
一気に全メニューを制覇するつもりで(無論一人で)、なおかつ混雑を避ける為に、
寝ている家族を起こさぬ様、カフェの為だけに早朝に映画館へGO!(←残念過ぎる…)
しかぁ~し!ゴンザさんの紅茶のみで、もう一方は「売り切れ」との事…。
ナヌ!? いやいや、朝一での注文ですよ?用意出来てないの、間違いでは??
…カフェ期間中に、再び行かねば、です。
にしても冴島家の紅茶は、酸味が効いてるのですね。寒い時季なので、
ホットにして欲しかった…。(しかもLサイズでの提供。一気に、お腹タプタプです)
茅  URL   2013-02-26 12:38  

ちゃーみーママ様 

ぅわぁ~ GAROカフェ、行きたいです~ (>_<)
こっちには無くて・・・ 無念です。
映画の感想などは、またちゃチャットにて詳しく、ということでよろしくです。
ぁあ・・・ どこまで雑誌やグッズなどを追えばよいものか・・・ ほんと、同じく悩みまする。
なな  URL   2013-02-25 17:33  

かなまま様 

映画、珍しく一人で楽しんできました。
鋼牙ぁ~~ ザルバ~~ ぉお! とか思いながら、まさに食い入るように観てきました。
管理人は後2回(前売りの1枚と、舞台挨拶)は、とりあえず観る予定です。
今度は少し余裕を持って細かいところが見れるかな~? と思ってるんですけど・・・
さてさて、どうなることやら、です。
かなまま様もう~~んと、楽しんできて下さいね。(例の席❤で)
なな  URL   2013-02-25 17:12  

かる☆みん様 

ストラップ、ですか? あれ~ そんなもの、置いてなかったっていうか、知りませんよ~! (T_T)
初回上映を観に行ったから、売り切れという訳でもなさそうです。
(そう言えば、RRの時も、パンフとグッズを2種類ぐらいしか置いてませんでした)
そして、パンフ!!!
レジに並んでる時、クリアファイルの鋼牙の顔にうっとりとしているうちにすっかり頭から消え去ってしまって、家に帰ってから気付いたという、なんともガロ・ファンにあるまじき大失態!
ほんとうに最近定時UPがおろそかになってばかりで申し開きもありません。
今、実は、バレンタインのおまけのおまけで零君、や、表には絶対出せない◎印のR18、や、鋼牙がちょっと変になってしまう、のや、なにやら訳の分かんないのばかりがメインに頭の中でぷかぷかと漂ってるんですが・・・
でも、かる☆みん様の言うように、今週は静か~に、BDでも見ながら映画の余韻に浸って過ごすのもいいかもしれませんね。
なんだかそんな気がします。(*^_^*)
なな  URL   2013-02-24 14:45  

Re: 舞台挨拶に関して 

なんですと~?! 番犬所って、どっかの壁の奥とかじゃなかったっけ・・・?
早速チェックしてみました。
ほんとだ~~ HPのところに赤文字でこんな風に・・・

<博多の番犬所より指令書>
2月23日(土)「牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~」の公開にあたり、舞台挨拶が決定いたしました!


そうか、もしかして西の番犬所って、博多にあったのね・・・
思わず (^◇^) 「マジ~! ほんとだぁ~~ あははははは!」
ご想像通り、叫んだ後は大爆笑でした。
やるな~ 「Tジョイ博多」 の担当者。 

なな  URL   2013-02-19 14:41  

舞台挨拶に関して 

追記です。
舞台挨拶のある各映画館のHPをチェックしていた所、一箇所だけ笑える所が。
福岡の「Tジョイ博多」のHP。
舞台挨拶の告知ページに、他の映画館には無い文言が。
「博多の番犬所より指令書」…って、ナヌー!?
番犬所は、そんなにピンポイントで存在してたのかーッ!!
東・西・南・北くらいの、ザックリ感で存在するんじゃないのかぁーッ!と、
最初のTVシリーズで、鋼牙が零くんに「俺達は魔戒騎士じゃないのかぁッ!」と絶叫した位の
勢いでPCに向かって突っ込んでしまいました。
お暇があれば「Tジョイ博多」のHP、ぜひチェックしてみて下さい。…笑います。
茅  URL   2013-02-19 14:12  

茅 様 

お~ 茅様も無事ゲットなんですね~ よかった、よかった。 (*^_^*)
座席の位置はその時の運次第ですが、それでも、行けない人も多くいることを思えば、幸せ・・・ 行けるだけで有り難いことです。
そうですね~ たしかに今回は玲くんのお姿を見れることも、すごく楽しみなことのひとつです。
あの笑顔、やっと生で拝めます。
とにかく当日は、チケットとよく見える方のメガネ、それだけは絶対に忘れないぞ~~!
あはは・・・ そうですね 「BOXでいつでも牙狼三昧」 ですね。
たしかに。 (*^_^*)
なな  URL   2013-02-19 13:49  

こうして… 

こうして様々な方のコメントを読ませて頂くと、皆さん舞台挨拶チケットを無事にゲットされたご様子ですね。
茅も何とかゲット致しましたv-218
鋼牙(小西さん)は別の件で御本人を見た事があるので、今回は零くん(藤田さん)が見られるのも楽しみですね。
DVDのBOX。私も買う予定です。「いつでも牙狼三昧」…ですよねぇ!
茅  URL   2013-02-19 11:44  

Mie様 

Mie様も無事チケットをゲット出来たようで、良かったですね~
また、後でどうだったか、いろいろ後で教えてくださいね。
管理人も前売りを買ってるので、初日にまず観に行って、あとはリピートで観に行こうかな~と計画中です。
舞台挨拶は、今回は2号と行こうかな~と計画中です。
朝、仕事が終わったら、ダッシュで広島にGOだわ~ (*^^)v
なな  URL   2013-02-18 13:57  

Mie様 

映画公開まであと少しとなってきました。
先行で見た方々から、ただ「驚くよ~」とだけ聞かされて楽しみでもあり、最後かと思うと哀しくもあり。
気分はとても複雑です。
お互い当たるといいですね~ 舞台挨拶のチケット。
管理人は前売りで買ったチケットで、できるだけ映画館に通おう、そう思ってます。
なな  URL   2013-02-12 15:37  

心太様 

こんにちは~
ただいま、舞台挨拶を、大阪に行こうか、広島に行こうかと迷っています。
とりあえず、チケットが当たると信じて行くことだけは決めているのですが、はたしてどうなることやら。 (^^ゞ
まずは申し込みをしなければ始まらないので今夜にでも決めて申し込みます。
えっと、この前の夜はですね・・・ 夏の浴衣話? The dream 2012 of the night of midsummer → The dream of the midnight of midsummer → の、続きを書いていました。
でもですね、最初からお蔵入りの予定で書いてる物なので超のんびりモードっていいますか、まだ終わっていません、です。 (苦笑)
いいかげん、バレンタインにかかれよ~! ですよね。
昨夜は仕事疲れでダウンしたので今夜からちょっと真面目に頑張らねば。
心太様、みんなそれぞれにいろいろ背負うものも感じることもありますけど、お互いファイトです~! 
(ご希望の件はいずれ・・・ ということで。 たしかに承りました。 (*^^)v)
なな  URL   2013-02-10 17:16  

Mie様 

魔戒図録は注文しましたが、正直、コンプリートボックスの予約がまだです。
サウンドトラックがですね、一番欲しいんです。
録画はしてますが、魔戒Barも、未公開とかあるかも? とか考えると、やはり欲しいし・・・
う~ん・・ たぶん、いや、絶対注文するでしょうね。
こうなったら、すでに買ったのは2階の作業部屋用に、今度買うのは、リビング用にします。
婚約指輪を買う時のおはなしを! って、コメントがいくつか来てます。
今のところは、バレンタインと鋼牙の誕生日があるので、それに向かってひたすら頑張るのみですが、時間が取れてそのシーンが頭に浮かべば・・・挑戦してみますね。
映画の舞台あいさつも決まったし、当分忙しくなりそうです。
なな  URL   2013-02-10 12:20  

心太様 

正直、詰まったり、時間がなくて書けない時は苦しいですけど、サイト運営は、おかげでリアルお友達も増えたし、そんなに大変ではないです。
家族も笑って見ているだけで、反対なんて全然してないですし。
それよりも・・・ 心太様!
な、な、な、なんだかすごく気になるコメントでございます。
映画は初日に観に行くつもりですが・・・
え~~ なんだろ~ あれ~~ 気になる~~
なな  URL   2013-02-03 23:57  

かる☆みん様 

ありがとうございます。
もう歳ですしね、体調悪いとロクなことしか考えないっていうか浮かばなくて、すいませんでした。
でも、正直懲りたので無理はもう辞めよう~と、痛感しました。
あと、あの・・ 褒めすぎですよ、かる☆みん様。
ただ好き勝手に素人が書き散らかしているだけですからね。、マジで。 (^^ゞ
>鋼カオは永遠です♪
そうですよね、ほんとそう思います。
そして・・・ 見たいですよね、いつか歳をとった鋼カオも。
なな  URL   2013-02-02 12:26  

是空様 

ご心配をかけてしまったようですいません。
まあ、今すぐサイトを休んだり閉めることはないですから、心配しなくても大丈夫です。
まさか、私が? でサイトを始めて、もうすぐ2年が来ますけど、さすがに読むことには負けますが、書くこと、すごく下手だけど好きなんだな~ っていうことに最近になってですが、気がついちゃいましたからね。
だから、お休みする週があるかもしれませんけど・・・ 大丈夫です。
是食様のくれた言葉、すごく心に沁みました。
ありがとうございます、胸に刻んで頑張らせてもらいますね。
なな  URL   2013-02-02 12:09  

心太様 

ははは・・・ ダブルヘッダーは、春の時期だけの季節限定のお仕事なんですが、声を掛けてもらっては、毎年ちょこちょこと楽しみながら働いていたりしてます。
番組情報が少しでもお役に立てればうれしいです。
それにしても、特番・・・ どんなのか、楽しみです。
ワクワク❤
なな  URL   2013-01-30 20:24  

かなまま様 

携帯の件、残念無念 & ご愁傷様でございます。
もし新しいのを買われた時は、前と同じようにして携帯アドレスを教えて下さいませ。
そうすれば、こちらからもお土産付きで返信させていただきます。 
それでは (*^^)v
なな  URL   2013-01-26 01:19  

 

こんばんは、体調が優れないとのことでしたが、今日頑張ってアツプして下さるとのこと無理は禁物です、体と相談して作業に当たってください、申し訳ない報告です、3日前夜のウオーキング中に携帯を紛失しました、いただいたコニタンの音楽を聴きながらのことでどこで失くしたか,皆目検討不明、歩いたいつもの道を2度3度探しましたが・・・携帯を鳴らしましたが、電波が切れていますとの返答、ドコモショプで紛失届けと電源がはいたときに場所が特定できる用に電波を流してもらうようには頼みましたが、たぶん無理ああいただいた、コニタンの待ちうけ画面が申し訳ありません、雨等が降りましたので携帯が壊れた確立が高いです、新年早々縁起でもない、厄年でもないのに、不覚。
かなまま  URL   2013-01-26 00:12  

とらこ様 

返信不要、とありましたが、ひとことお礼だけ言わして下さいませ。
ども、ありがとうございました。
なな  URL   2013-01-24 00:55  

心太様 

ほぼ1週間、流した曲を聴きながらボ~っとしていました。
BDのコンプリートBOX、欲しいです! (特にCDとかのおまけDISC)
でも2セット目だし、そのうち映画のも出るだろうし~ とか思うとちょっとね・・・ 
気分はかなり複雑です。
困ったもんだ。
なな  URL   2013-01-24 00:52  

かる☆みん様 

こんばんは、あまり大丈夫ではなかったんですが、とにかく無理矢理食べて、ひたすら寝て治してしまった大ボケ管理人でございます。 (^^ゞ
一応早めに予防接種をしていたのでインフルではなかったんですが、いや~ ほんと久しぶりにひどい目に遭いました。
>定時upに無理にこだわらなくてもいいですよ
そう言ってもらえて、おかげでずいぶん気分が楽になりました。
ありがとうございました。
なな  URL   2013-01-24 00:31  

Mie様 

うっかり風邪をひいてしまったこんな大ボケな管理人に優しい言葉を掛けて頂いて、どうもありがとうございました。
やっと昨日あたりからカキコに戻りつつある感じなんですが、つぶやきに書いたようにひいた熱がひくと同時に浮かんでいた映像までもが、うわぁあ~ どうしよう~ (>_<) って感じになってまして、おはなしが消えた時と同じくらいのショック状態を味わっています。
とにかく、服を着こんで暖かくして頑張りますので、今しばらく待っていてもらえればさいわいです。
ほんと、ありがとうございました。
なな  URL   2013-01-24 00:19  

お大事に 

こんばんは、なな様。
本格的に風邪をひかれてしまったようですね。
そういう時は、暖かくして、栄養をとって、ゆっくりお休みください。
先日のデータが消えたショックからは、お陰様で立ち直りました。
今週は総合目次にそって、順次お話を読ませていただいております。
^^)V
寒い日が続きいてますが、気分はほっこり暖まっております。
なな様は、くれぐれもお大事になさってください
Mie  URL   2013-01-18 23:49  

Mie様 

お疲れ様でございます。
読んで気分一新できましたでしょうか?
こんな駄文作文で、少しでもMie様のお役に立てればいいんですけど。
明日、も一度ファイトですよ~ 
なな  URL   2013-01-12 01:33  

ショック 

データが消えた瞬間って、一瞬頭が真っ白になりますよね。
私も本日お仕事で書き上げた報告書を保存して・・・としたときに、PCがダウンしました.(T_T)
「え~っ」と職場で叫んじゃいましたが、データは消えてしまいました。(;_;)
くじけてしまったので、また鋼牙さんのプロポーズ話とか、鋼牙さんの介護日記を読ませていただいて、気分一新させていただきま~す。_o_
Mie  URL   2013-01-11 23:04  

ちゃーみーママ様 

ママ様、もう、ここ何日かいろいろと大変、です。
あ、間違い教えてくれてありがとうです、助かりました。
見直したつもりだったんですけどね、夜中でボケてました。
では、また呼びかけますね~
なな  URL   2013-01-09 00:49  

とらこ様 

消えた瞬間 「これってなに~? 私何かやったの~?」
廃人ですね、もう真っ白! 
で 「・・・・・・・」 間が空いた後 「ぇええ~!?」
もう何度も苦渋を舐めているのマメにセーブしなかった管理人が悪いんです。
結局今日はあの後カキコの方はて~んでダメでございました。
まあ、別の収穫は十分あったんですが、でもね・・・
今日の教訓 「災いは、忘れた頃にやってくる」
明日、リベンジしま~す。
なな  URL   2013-01-09 00:42  

selfish様 

ふっふっふ、あるのですよ~ そんなこと。
雷に、ケーブル・テレビのトラブルに、寝込んだ自分、大きなのだけで3回過去に全消しやってる管理人ですが、今回のはまるで原因不明!
なんだったんだろうな~ 原因・・・
もしかしたら、ノーパソがイカレかけてるのかも? しれません。
データのバック・アップをしておかねばいけませんね。
今日はですね、1日ずれた定休日だったのに、結局いつもの起きる時間より1時間遅かったけど朝仕事始まるはずの5時前にはなぜか目が覚めて、それで置き抜けでそのまま飲まず食わず3時間ほどカキコした挙句があんなことに・・・
ふて寝、出来たらいいんでしょうけどね~ たぶん目が冴えて寝れなかったでしょう。
あれから洗濯してゴミ出して、わんこの散歩に行って、食料の買いだし行って、昼ご飯食べて、そろそろ書き直そうと思ったもののなんだか気が抜けちゃって全然テンション上がらないので、超久しぶりに古本屋さんをハシゴして2時間ほど遊んできました。
数年前買い損ねていた特撮系の雑誌を100円コーナーで数冊見つけてゲ~ット!
むふふ・・・ 災い転じて福となす? の日だと思うことにします。
やっぱり鋼牙は、かっこいい~❤ です。 
なな  URL   2013-01-09 00:32  

消えてる~ 

1月8日のつぶやきを読みまして…
「そんなことってあるわけ… あるんだよねぇ」 としみじみ共感しました。 (苦笑)

自分も、とある妄想のとある回を、ほぼ丸々2回(!)書き直したことがあります。
(つまり、都合3回書いたってことですぅ~ ありえないことでしょ? 涙)

絶対に保存したはずなのに… それなのに… なぜ白い?
この悲しみ、この怒り、誰にぶつければいいの! って感じですよね?

お洗濯を終えて、なな様のモチベーションが戻ってくることをお祈りしてますよぉ~~~
いっそ、ふて寝してもいいかも、ですよ? (寝ちゃえ、寝ちゃえ~ 笑)

(あの、お返事コメしなくていいですよ!
 お返事する時間は、そのまま睡眠時間にあててくださいな! ねっ?)
selfish  URL   2013-01-08 22:19  

selfish様 

身に余る新年のご挨拶、ありがとうございます。
12月はこっちこそ携帯からの閲覧と時間が無いのをいいことに読み逃げばかりしてましてすいませんでした。
コタツはね~ 誘惑度めっちゃ高いですからね~ 気がついたら朝、なんてことかなりあります。 (苦笑)
コメントの件ですが、十人十色、皆が皆、同じなわけないですしね、いろいろなのだろ~な、と。
人間、喜怒哀楽のポイントや高さが違ってこその個性かなって、なるべく普段からそう思うことにしています。
たまに堪えることもありますが、それはそれ、しかたがありません。
この後の朝仕事に行って終わったら、2時間ほど寝て頭をクリアにしてからBGMをかけて行動開始しようと思ってます。
大河パパではないですけど、ファイト~ 一発! ですね。
なな  URL   2013-01-07 03:02  

「おめでとう」からの「お疲れ様」です! 

昨年も素敵な作文を読ませていただきまして、ありがとうございます!!
今年もまたよろしくお願いいたします。

自分が書くことでいっぱいいっぱいなので、読ませていただいても、なかなかコメントを残せずにいます。 ほんとに申し訳ないことですぅ~

年末年始もお仕事で、なな様の疲労もピークなのでは? と思います。
コタツの誘惑は強烈でしょうが、貴重な睡眠時間はどうぞお布団でしっかりと…

なな様が健康で充実した1年を過ごせますようにお祈りしていますよぉ!
selfish  URL   2013-01-04 23:21  

Mie様 

明けましておめでとうございます。
気持ちよくてついついコタツ(我が家のは温風式です)で寝てしまうようなずぼらな管理人ですが、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
それにしても、新しいお話があるといつもドキドキしながら・・・ だなんて言われても・・・
う~ん、どうしよう? もう、ひたすら照れてしまいまする。
なにかしら、頭の中で勝手にいくつもの鋼カオシーンが、ほわほわと流れて、飛んで、喋ってます・・・
ということで、支離滅裂な返信で申し訳ないですが、出来る範囲で頑張らせていただきます・・・です。
なな  URL   2013-01-03 02:14  

 

なな様、明けましておめでとうございます。
こたつで寝て風邪は大丈夫でしたか?お忙しいとのお体に気をつけてください。
こちらの鋼カオは、鋼牙さんが不器用で優しくて、かっこよくて、新しいお話があるといつもドキドキしながら読ませていただいています。
昨年はカオルさんのお誕生日にかっこよく騎士の礼とってプロポーズしちゃう鋼牙さんにノックダウンされ、カオルさんを気遣う鋼牙さんにほっこりしていました。*^^*
今年は蒼哭の魔竜でどういうお話が生まれるのかとっても楽しみです。(←東京映画祭で見ちゃったのですが、それから発展しているという話もあり、特典につられて、4枚も前売り券をかってしまった私です。(^^ゞ) 
今年もよろしくお願いいたします。
Mie  URL   2013-01-02 21:59  

かる☆みん様 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はい、歳なので無理せず、でも出来るだけペースを落とさないよう頑張りますね。
なな  URL   2013-01-02 14:58  

心太様 

明けましておめでとうございます。
心太様、本当に今年は会えたらいいですね~
3月のは仕事的に無理だったんですけど、6月のを席が取れれば観に行きたいな~ なんて、ラララのスリル・ミーのさわりを歌っているところを見て考え始めているところです。
そう、コタツ! まさにあれは魔性の睡眠導入器具ですね~
空腹と冷え込んで冷たくなった身体で家に帰ってきて潜り込むコタツは本当にヤバイです。
もう何度知らない間に寝ちゃってたことか。 (-_-)zzz
ほんと、やめられないけど、風邪だけは気をつけなくては、です。
なな  URL   2013-01-02 14:52  

とらこ様 

返信があ遅れましたが、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
あれあれ、とらこ様? UPされているのをワクドキで楽しみにしているのは私のほうですよ~
ということで、今年もファイトです。 (*^^)v

なな  URL   2013-01-02 14:37  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

プロフィール

なな

Author:なな
GAROと彼の人をこよなく愛しつつ、のんびりまったりと想像妄想した作文をUPしています。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




pagetop