FC2ブログ


2012.4 のつぶやき


★4月28日(土)
昨夜、12時前に見た時は、ニコニコで、まだ何もなかったのに・・・
今朝見たら、ニコニコ超会議が無料で見れるようになってました。 \(^o^)/
わ~い❤ 一応両方とも、タイムシフト予約しました。
やった、やった、やった~~
もう明日は、玄関ピンポン止めて、電話線抜いて、携帯切って・・・ 
リビングから離れた雑音のない部屋に籠って堪能タ~イム! あるのみです。
楽しみ、楽しみ❤
コニタンファンの皆様も明日は楽しみましょう~


 
★4月27日(金)
pm 11:14。
定時の時間を気にしながらも、今も以前見損ねた 「GANTZ」 見ながらなんとか今夜分の書き抜けカキコをただいま終了。
当然見返しなどする余力はもう残っていません。 
う~ん、これってリアルに言いわけだな~
今夜のUP予定は、たしか10月頃?に書きかけたまま時間がなくて放置したままだったおはなし。
だから、当然ながら今頃再開しようとしても当時のテンションになれるわけもなく、うんうん頭を抱えながらぎりぎりなんとか終えたものの、書き足した部分が違和感なく前と繋がってくれたのかどうか、もう超不安。
やっぱり、何をするのでも途中放置はいけないんだな~ って妙に痛感です。

★4月24日(火)
あ~ 嫌な季節です。
朝から遠くの山が黄色く霞んで見えてると、げんなりしてきます。
管理人、黄砂アレルギーで、咳が止まらなくなるんですよ。
ま、黄砂、というより、彼の地から黄砂にくっついてやってくる身体に悪いモノ達に反応する、化学物質過敏症、そう言うのが正しいんでしょうけど。
おかげで、何日か前から、咳過ぎて、頭が痛いです。
しかも、最高気温が20℃を越え始めた昨今、超暑がりの管理人には、ほんと~に嫌な季節到来です。
今年も暑い夏になるんだろうなぁ・・・
毎度、古い言い方ですけど、am 2:06 なう、です。
間に合った~ そう胸を撫で下ろしたのは金曜夜だったのに、日付替わって、もう火曜ですよ、火曜。
自分で毎土曜UPを目標に、そう思ってはいますけど、火・水・木・金、もう4日しかない!
なんだか、最近UP日に追われてる感は否めませんね・・・
先週のライブの話もあと1日あれば、もうちょっとカキカキしたい場面があったんですけど、結局時間切れでした。
UP日を気にせず納得できるよう書いた方がいいのか、いいかげんなところで切り上げてさっさと毎土曜日にUPした方がいいのか。
う~ん・・ 遊びに来てくれてる人達はどう思ってるのか? UPはしたものの・・みたいな時はなんだか悩みます。
え~と、GWなんですが、仕事は毎度のことながら、俗世間の休みには全く関係なく毎日あります。
29日午後は、半日ニコニコに酔いしれる予定です。
あと、管理人的にはできるなら遠慮したい親戚関係の付き合いが、多々待っています。
ということで、頑張りはしますけど、5月5日(土)のUPはもしかしたら、お休みになるかもしれませんので、その時はごめんなさい、ということでお願いします。
では、あと2時間、少しだけど寝てから仕事に行ってきます。

★4月20日(金)
お友達から、 「道化の瞳」 のパンフ画像が送られてきました。
おお~~ コニタン、麗しい。
なんでも、「コニタンの燕尾服姿美しい❤」 らしくて。 (笑)
なんて、羨ましい。
ああ、管理人もお目にかかりたかった。
田舎者の私には、東京は・・ 遠いです。
それでも・・ なんとか、「スリル・ミー」 は、引率してもらえそうなので、今回は、根掘り葉掘り? 詳しい話をいろいろ聞かせていただくことにいたしましょう。
さて、今夜のUP予定の。 
だだ~っと、今、書き抜け(見返し無し)したばかりなんですが・・
う~ん、終わった後の感触が、今回なんとも微妙? 
今までとちょっと違う感じのおはなしなのもあるんですけどね。 
力不足は元々なのでそこのところはしょうがないのですが、ほんと、なんかね~ 
それでは、いつも遊びに来てくださっている皆様方、coming soon.でございます。
らっららら~♪

★4月19日(木)
仕事に行く前の、朝の5時。
「あ~ 今日はもう木曜日だぁ~!」
「・・・・・」
「まずい、まず過ぎる」
「・・・・・」
「金曜の夜まで、もうあと1日しかない!」
「・・・・・」
「間に合うかなぁ~」
「・・・・・」
「なんか言え~ 2号!」
「ま、頑張って」
「あ・・ うん、今日でどうにか・・」
「できるの?」
「・・・・・」
「・・・ふふ」
そして・・・ まだ、全然書き上がってないのですよ。
うぇぇ~~~

★4月17日(火)
毎日遊びにに来てくださってる皆様、どうもありがとうございます。
昨日、久しぶりにドッキリ番が出て、早速リクエストを頂きました。
明るくなれるような内容で、近々書かせていただこうと思います。
待っててくださいませ。
この前から、何度も紹介してますが、懲りずに今日も! 
4.29(日)14:00~15:00 「超スナック・ラ♪ラ♪ラ」  ← クリックすればジャンプしますよ
なぁ~んと、ゲストは、藤田玲くん、なんですね~ ❤
トークももちろんすっごい楽しみだけど、玲くん入ったメンバーで、いったい何を歌うんでしょうか?
まさか、まさか~? いや、ないか、やっぱりないよね~ 牙狼ファンとしては歌ってほしいけど。
盆暮れ正月GW全然関係ない仕事の私ですが、今年のGW、29日はとってもワクドキなお昼になりそうです。
楽しみ楽しみ。
12:10なう、外はすごくいい天気です。
今朝からやっと仕事に復帰なんですが、行った途端の出来事? 
この後1時から、仕事場の人達と近くの山(いや、けっこうな名所なんですけどね)で、お花見です。
はらはらと散りゆく桜の下でお昼ご飯を食べてくるとしましょう。
そして、帰ってきたら・・・ 
今週末に向けて、何か1本仕上げねば・・・

<おまけ>

桜in円通寺

ただいま、です。
桜、携帯画像ですが、気分だけでもプリーズ。

★4月13日(金)
まずは忘れないうちに、4.29(日)の「スナック ラ♪ラ♪ラ」 超会議情報から。
14:00〜15:00 超スナック・ラ♪ラ♪ラ
15:30〜16:30 超会議だョ!全員集合 〜幕張でみんなでゾーン作ってラララ♪と言ったらエクスタシ〜?!〜

詳しい説明は省くので、次のところにジャンプして覗きに行って見てくださいね。
    ↓
Nico Nico ☆ Dear Girl
ニコニコ超会議 オフィシャルサイト
管理人は、その日は朝仕事から帰って来たら、もうず~っとパソコンに張り付いていようと思ってます。
うふふ 楽しみです。  らっららら~~❤  ← コニタン風に♪
え~と、先週UPの、After [ that ]
これは、以前にも書いたことありますけど、時々自分だけのお楽しみで同じはなしを視点を変えて書いた、Episode.3 の零君がそもそもの始まりでして。
実はこれ、最初UPする気もなくて、他のおはなしの小物に悩んでいた時、足も痛いし薬のおかげで頭もぼやけてるし、で、こたつに入ってテレビの相棒の再放送を見るともなく見ながらいつものように遊んでる感覚で書いていたんですけど、零君はすぐに終わって、それなら・・って次に高木君を書いて・・・ じゃあ、次は亜佐美かな? う~ん カオルちゃんもいるよなぁ・・・ あとは鋼牙がいないなぁ~ んん? あれ~? これ、鋼牙じゃあなくてザルバかも? ま、いっかぁ~ (苦笑)
で、後は鎮痛剤やらなんやらの薬のおかげで夢の住人になったため、元々書いていたおはなしが仕上がらず、UPするに到ったわけで、だから前置きでおまけ、と書いていたわけです。(*^_^*)
そして、今夜・・・ 
1ヶ月遅れだし 期待外れの出来かも? ですが、やっとホワイトデーをUPできそうです。
零君の扱いに困ってしまって、遅れに遅れてしまいましたが、少しでも楽しんでもらえれば、嬉しいです。
あと、遅れてると言えば、鋼牙の誕生日。
半分越えたあたりまでは出来てるんですけどね~
ららら♪ のコニタンの曲をず~っと聴いていると、ほわぁ~ん気分❤になっちゃって、なんか、どんどん甘々仕様になって行ってる気がして・・・
見て見ぬふり? つまりは放置してます。
飽きますよね・・ 甘いのなんて、飽きますよね・・ くどいですよね・・
甘いのなら終わりまで見えててすぐに終われそうなんですが、何かいい案が他にないかとただいま思案中です。
もしかしたら、没にして知らん顔になるかも? ですけど、そうなったら、ごめんなさい、です。
うわわ、気がついたら、長々と。
それじゃ、カキコに戻りまする。
では、今夜定時に、再見!

★4月10日(火)
先週から足の動きを封じられているおかげで、仕事も行けず、3号の散歩にも行けず、かといって散らかった家の片づけも出来ず、なるべくこたつで座りこんでいます。
じゃあ、どんどん書いてよ~ そう言われそうですが、とにかく、病院で出されてる薬が曲者で。
飲んでない時は脈打つたびにズキズキする鈍痛、飲んだ後は痛みは消えるものの、襲い来るひどい睡魔との戦いです。
もう、ほとんど何もできない役立たずと化しています。 (ToT)
薬が効いてきて、意識が朦朧として睡魔と戦っている時、半分夢の中で鋼牙が出てきては、いろんなシーンが浮かんでは消え、消えては浮かび・・・
僅かに残ってる意識の片隅で、あ~ このシーンにこのセリフ、いいなぁ~ 起きた時に覚えてられるかな~ 覚えておきた~い! そう思ってるんですけど、悔しいかな、やっぱり目が覚めた時にはほとんど忘れてますね。
昨日は、病院に行った以外、1日中、 ”スナックラ❤ラ❤ラ” の曲をエンドレスで聴いていたのと、昨夜は録画の最終回を見たおかげで、MAKAISENKIのラスト後の話を夢の中で見たような・・・
夜中の3時頃目が覚めたとき、断片的には覚えているのに、お決まりのようになぜか美味しいところが抜けていて。
夢だから、再生も続きも見れないのが残念です。
最近、去年の秋頃からずっと考えていた計画を少しずつでも形にしていこうかな、と思ってます。
まあ、形にするには、今まで以上にすごく時間のかかることだし、今さら~? な気もしますけど。 (苦笑)
それがどんなことなのか?
たぶん、え―! って言う人もいるでしょうし、わ~い❤ って言ってくれる人もいるでしょう。
今はまだ、準備しているところなので、まだまだ時間はかかりますけど、ある程度形になったら、その時はまた報告というか、お目にかけたい、そう思ってます。
さあ、今日もこれから薬飲んで、睡魔と闘いながらカキコしま~す。
う~ん、1ヶ月遅れだけど、UP、週末に間に合うかな・・・

★4月8日(日)
この前の火曜日、ちょっと・・ ケガをしました。
右足の薬指と小指なんですけど、薬指の方は、指の裏側が、お化けの破れ提灯の口みたいにぱっくりと裂けちゃいまして・・・ 骨が見えてました。
(ん~~ 半分ぐらいのとこまで裂けてて、縦に走ってる白っぽいモノ、たぶん、やっぱりあれは骨でしょう)
で、小指の方は、爪が左半分剥がれて、でも、右半分はひっついている、という、なんとも中途半端に痛い状態。
しかもひどい内出血で、やっと太さも2倍が1.5倍くらいに戻ってきたものの、もう、まっ黒の指です。
最初病院に行って2日後、消毒へ行くと、お医者さんから、非情なひとこと。
「ちょっと痛いですよ~ 我慢してね~~」
「は?  うげぇ!!!」
少し膿んでたらしくて、ひっつきかけた傷をこじ開けられて、消毒液でぐりぐり消毒されたんです。
先生、する前にひと言でいいから何か言ってほしかったです・・・ 痛かった。
再び、もう3日間、ズキズキズキズキ。 (>_<)
ケガは自業自得なんですけど、痛い目をみました。
おかげで、テンションが下がって、UPした話もコマ切れもので・・・ 
イマイチだったと思います。
次回はもう少し頑張りたいです。

★4月2日(月)
もう、4月ですよ・・・
つぶやきを月別にしたおかげで1ヶ月の過ぎる早さが身に沁みます。
3月は予想通り、ほんと忙し過ぎて最悪に書けなかったなぁ~
さて、今さらまたなんで? な感もありますが、総合目次(たぶん見やすい版) を、作りました。
カテゴリ のところに、「総合目次」 っていうのが新しく増えてます。
2011版、2012版を作っていたものの、2ページにまたがると、管理人的にどうにも使いにくいし見にくくて・・・
で、おはなしを、なるべく時間経過順に並べ直して(いや、おおまかなんだけどね・・)、さらに関連話もまとめて、1回で全部見れるのを作りました。
まあ、そうそう利用する人がいるのかどうかわかりませんが、こういうのが出来ましたよ~ という? 一応報告でした。
よろしければ、使ってみてください。
今日は超久しぶりの半日オフ日なので、DVDをつけてとっておきの紅茶でも飲みますかね・・・
息抜き、息抜き。
 2012_04_02

Comments

みゆ様、こんにちは 

どうも、心配していただいて、ありがとうございます。
自業自得なんで、しかたないんですけど、ほんと痛い目をみました。
そうですね、たしかに、お医者さんの、「ちょっと・・」 は曲者ですね。 (苦笑)
以前、麻酔無しで8針だったかな? 縫った時は前置きをしっかり聞いた後だったんで全然平気だったんですけど、今回は消毒薬つける方が言われるより先? ぐらいのタイミングだったもんで、いきなりの刺激はさすがに堪えました。
まだまだ当分力は入れられませんけど、やっと超ぐるぐる巻きの包帯からは解放されました。
これでやっと靴がはけます。
最近、超スローですけど、また遊びにきてくださいね、お待ちしています。
なな  URL   2012-04-13 14:03  

hannah様ぁ~~ (ToT)/~~~ 

はぁぁ~い、無理せず参りまする~~
なな  URL   2012-04-06 06:19  

ママ様、おはようございます 

「なかなかいい・・」 ですか。 
どうもありがとうございます。
うれしいです。  (*^_^*)
そう言ってもらえて、頑張った甲斐がありました。
いやぁ~  「こんなに沢山のお話が・・」 と言われますが、当の管理人が1番驚いているんですよね、本当は。 (苦笑)
なな  URL   2012-04-06 05:49  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

プロフィール

なな

Author:なな
GAROと彼の人をこよなく愛しつつ、のんびりまったりと想像妄想した作文をUPしています。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




pagetop