FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

It tells. plus

2012.03.04(12:01)

京都から帰った翌日の晩ご飯風景、おまけのおはなしです。


   ・・・ It tells. plus ・・・
                          3.4.2012

リビングで、カオルの京都での話を聞いていると、ゴンザがやってきた。

「鋼牙様、カオル様、お夕食の用意ができました」

「ああ」

「は~い」

ダイニングに行き、テーブルにつく。

「わぁ~~ お赤飯だぁ。
 鯛の塩焼きに、お吸い物・・・
 ゴンザさん、今日は何かあったんですか?」

おい、カオル、お前・・・

「はい、カオル様。
 ちょっと、私事なんですが、大変嬉しい事がございまして・・・
 それで、たまにはお赤飯もよろしいかと思いまして、今夜はこのように。
 カオル様はお赤飯はお好きですか?」

「はい、もちろん好きですよ。
 一人暮らしだと、っていうか、そもそもわたしにはこんな献立作れないですもん。
 ゴンザさんに嬉しいことがあって、わたしもすごく嬉しいです。
 おかげで、こんな美味しいご飯食べれるなんて・・・
 ゴンザさん、いただきま~す」

「はい、どうぞ・・・」

「ん~~ ぅわぁ~~
 お吸い物、美味しい~~」

「カオル様が買ってこられた湯葉をさっそく使いました。
 いかがですか?」

「美味しいです。
 鋼牙、鋼牙も早く食べて、美味しいよ~~」

「ああ・・・」

「ね、美味しいでしょ?」

「ああ、美味いな」

「でしょ? ね?
 さっき言った、零君と食べたお店で買ってきたんだよ」

「そうか」

「ん~~ ゴンザさん、鯛の塩加減なんて、もう神業です。
 美味しい~~」

「そうですか? それはようございました」

横で嬉しそうに鯛をつつきながら美味そうに赤飯を食べているカオル。
それをまた嬉しそうに横から見ているゴンザ。
自分がゴンザの嬉しいことの原因だなんて、これっぽっちも気付いてないカオルは、やはりカオルらしいと言えばそれまでなんだが。
ふっ・・ まあ、いいか。
俺とゴンザさえ意味がわかっていれば。

「カオル、今日はゴンザにいいことがあったおかげで美味い赤飯と鯛が食べれてよかったな」

「ほんと、おめで鯛、だよね。
 うふ、わたし、幸せ」

『メデタイ奴だな、カオルは・・・』

「まったくだ」

「鋼牙?」

「なんでもない。
 しっかり食べろよ、カオル」

「もちろん!
 ゴンザさん、お赤飯のおかわりして、いいですか?」

「はい、どうぞ」



 


コメント
うんうん、カオルはほんと幸せ者ですよね。
そう思います。
なんだか、あの大阪から帰って来た後、ハイテンションが長~く続いたためか、その反動ででガックリ来てしまって、おまけに超忙しかったり風邪ひいたり・・・
でも今は、「ら♪ら♪ら」とか、新たな楽しみが始まって、ちょっとだけ浮上しつつあります。
7月の舞台、2人だけで約100分だとか・・・
仕事が忙しい時期だけど、りのん様行くのなら行きたい!
前売り情報も来たし、う~ん・・・ どうしようかなぁ?
【2012/03/09 22:59】 | なな #- | [edit]
こちらこそ、読んで笑ってもらえて、頂いた感想のことばに、最近忙しくて、疲れていた気分がホンワカしました。 (*^_^*)
ありがとう。
【2012/03/04 22:00】 | なな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7890.blog40.fc2.com/tb.php/147-65bc5614
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。