FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2012.1のつぶやき

2012.01.03(01:25)

★1月31日(火)
昼からずっと書いていた、ライブ・レポが、やっと書き終わったぁ!
肩と首が痛い~~
夜中0時を過ぎて、2月になったら、UPの予定。
ずいぶん長いレポになっちゃった・・・
とりあえず、タイム・オーバーだから、レポはライブの方だけ、だけど、これでお終い!
さあ、晩ご飯食べて、気分を変えたら、煮詰まってる話の続きを頑張ろう。
★1月30日(月)
am3:07なう。
う~~~ 眠い~~!!
いろいろとあった怒涛の金~日曜日、昨夜家に帰ったら、もう夜の11時を回っておりました。
軽く片付けをしてこたつに入って・・・ 近所のお友達と本日午後からの業務連絡のメールのやり取りをした記憶はあるものの、次、目を開けたのが5分前で、3時間弱寝ていたらしくて、なんだかね、もう欠伸が止まらない。
うわ~お、今日はもう2時間ほど後には朝の仕事が始まってるんだよね。
で、昼からは別口の仕事が入ってて、もう、必殺のお仕事ダブルヘッダー。
頑張れ自分! 帰ったら、睡魔と闘いながらの楽しいレポートUPが待ってるよん、です。
いやぁ~ 詳しい事はその時に書こうと思っているんだけど、ライブ前には偶然の珍事件あり、ライブ中にもまあいろいろと思うことがあったり、と感情が激しく揺さぶられたこの数日間、でした。
レポはちょっと時間がかかるので、火曜か、水曜ぐらいにとりあえずライブの方を、なんとかしたいと思ってます。
舞台挨拶もUPしたいところだけど、今回は目新しい感じの挨拶ではなかったな、というか、ちょっと、進行があまりにも型に嵌まり過ぎていたな、と思ってしまったのは、どうしても広島の時と比較してしまうからなんでしょうか? というのが舞台挨拶を見た管理人個人の率直な感想です。
いや、鋼牙が登場したりで、もちろん楽しかったのは確かなんですよ、大阪だしノリも超良くて。
ただね、皆さんもそうだと思うんですけど、もうちょっと雑誌で書かれていなかったり、今まで他でも訊かれていないようなことをひとつでいいから突っ込んで、引き出して欲しかったな、なんて思ってしまったわけなんです。
でも、行けただけでも贅沢なのに、かなり我儘言ってますよね、ほんと、すいません、ごめんなさい。
ふあ~ でも、マジでほんと眠い。
とりあえずシャワーして頭をシャンとして、朝の仕事に行ってきます!
さあ、今日も1日頑張るDAY!

★1月28日(土)
やっと2号宅到着。
コニタンの舞台挨拶に行ってきました!
生だぁ~~ かっこいい~~
笑顔にやられてしまいました。
それにしても、良くも悪くも大阪だなぁ~~・・という、舞台挨拶でした。
レポは・・・ どうしよう???  もう12:40で、眠いんだけど・・
明日になったら、忘れてしまいそうで怖いです。
明日は明日で、またいろいろあるし・・・
とりあえず、お風呂に・・・入ってきます。

★1月26日(木)
そういえば、コニタンのミニライブで、ガロ・ショップがくるんだっけ・・・
早目に行っていろいろ買わなければ。
ここでのメル友さん達何人かに、生写真やらなにやら買って来て~! と頼まれているから責任重大。
でも、欲しい人は欲しいよね、わかるよ。
すっごくわかるから、私で出来ることなら確約は出来ないけど頑張る。
それにしても、ライブの方の限定グッズやら、CDも頼まれているから、あっちとこっちとに走らないといけない。
これは2号も使わないと間に合わないから、この際しっかり働いてもらうとしよう。
うふふ・・ 2号よ、「嫌だ」も、「だめ」も絶対言わせないぞ~! 覚悟しておくのだ~

★1月25日(水)
ここ4~5日、な~んにも手につかない、というか、ほとんど書けていない。
理由は4個。
風邪をひいてダウンしていた、プライベートで用事が山積み、リクエストのを書きかけて、初めて途中でなんにも思い浮かばない。
そして、もう頭の中と心はすでに大阪!
コニタン❤・・・
よ~し、週末は、思いきり、コニタン・エネルギーを充填してこよう。
そして、懲りずに机周りの装備をさらにパワー・アップさせるために、仕入れ作業にも励まなければ。
あと、初めて会うガロのお友達に、ドキドキ。
2度目のガロ・ナイトにわくわく。
た・の・し・み・だ!

★1月22日(日)
土曜になってUPした、「恋人たちのクリスマス・イブ」 いかんかったかなぁ。
かなり根つめて、超真面目~には書いたつもりだけど、たぶんリアル過ぎたんだよね・・・ (沈)
だって、ぼかすのって、出来ないことも無いけど、難しいんだよぉ~! 
だから、いや、わかってるし、覚悟はしてたんだけど、あまりの反応の無さに、超脱力。 (凹)
さ~て、来週末は、いよいよコニタンの舞台挨拶。
チケットも当たったから、う~んと眺めて、聴いて、パワーを充填してこよう。
グッズも仕入れてこよう。
でも、その前に、まずは5日後を超楽しみに仕事やらなにやら頑張ろう。

★1月20日(金)
うっふっふ~ 今夜はいよいよファミリー劇場でガロ祭りだナイト~!
あと1時間ぐらいだなぁ~
全部DVDは持っているとはいうものの、魔戒指南は当然のことながらついていないから、めっちゃんこ楽しみ❤
ただ、今は、風邪ひきの治りかけで体調が激悪だから、最後まで起きていられるかどうかは全然自信がないけど・・というか、薬が効いて寝ちゃうだろうなぁ。
その時は、明日の昼にでも、もう一度、ということで、来週末に向けて無理はしないようにしよう。
もうすぐだ~ もうすぐだ。

★1月17日(火)
質問が来ていたので、今日はこれだけ。
『好きなマンガを教えてください』
いろいろありますよ。
本(小説)もマンガも大好きだし、自他共に認める活字中毒ですもん。
でも、書きだすときりがないからとりあえず。
「花より男子」   
「頭文字D」
「ゴルゴ13」     
「いとしのシェリー」
「警視庁特犯課007」
花より男子は、不器用だけど真直ぐな道明寺が好きで、Dは、車が好きなのもあってずっと読んでます。
ゴルゴは、社会情勢や事件、内容の全てがリアルに詳細なのが魅力で、しかも、主人公もクールでいいと思う。
シェリーは、ツンデレ男と、天然ほんわかシェリーの恋の話で、読まないとわかりにくいけど、かなりのお気に入り。
で、最近の一番のお気に入りは、007。
主人公の久住がツンデレで、でも大人の男の、感じさせない優しさを秘めているところが大好き。
管理人の話の中で、鋼牙とカオルが、ただ一緒に寝ている話がよくでてきますが、このマンガのシーンのイメージが無きにしも有らず、かもしれないですね。(苦笑)

★1月14日(土)
コニタンが来る予定の、シネ・リーブル梅田の牙狼舞台挨拶の先行抽選を、受付開始されたので早速申し込んだ。
舞台挨拶がちょうど出掛ける日に重なって、良かった。
当たればいいなぁ~ いい席だったら、なおいいなぁ~ 
しかも、このサイトで知り合ってよくメールのやり取りをしている人ともどうやら会えそうで、これもまた楽しみ楽しみ。
日付が今日に替わってUPした、年越しの続編話。
この話、ほんわか、おとなのどっちサイドで書いても良かったけど、その前に書きかけて保留にしていたクリスマス・カオルちゃん篇の補完話がめちゃめちゃリアルな裏仕様だったおかげで、ほんわか仕様となった。
なんだか、カオルの誕生日前の雰囲気っぽくて、書いてて懐かしかったけど、どうやらおとな仕様を期待していた人が思いのほか多かったみたいで・・・
おとな仕様の場面も頭の中に全部あるにはあるんだけどなぁーー・・・
うーーん・・・
オリジナルだと絶対ありえない鋼牙なんだけど? と思いつつ今回カオルの脚を揉ませてしまった。
でも、ま、いいか、いいよね。
読んだ人も、できるなら自分が鋼牙に脚を揉んでもらっている想像をして楽しんでほしい。
で、鋼牙の優しそうな顔を想像して、ほんわか気分になって欲しい、と思う。
今日は夕方から、ちょっと変わったのを書こうかと画策中・・・
これこそ絶対あり得ない設定のおはなしで、番外編になる予定。
やる気はあるんだけれど、どうなることやら。
さあ、何か聴きながら、今日もマイペースで頑張ろう。

★1月11日(水)
クリスマスの補完の補完を書きあげた。
もろ裏(R18)ネタで、一旦放置したものだけど、途中辞めが嫌い、というだけで、なんとか書き終えた。
といっても、いつもの、書き抜け放置だけど。
はぁ・・・ UP、ほんとにどうしよう。
もう、身内回覧で終わりにしようか・・
内容的にちょっと躊躇してしまうなぁ・・・
悩む。
皆、あまり信じてくれないけど、設定が決まっているリクエストは別にして、ふだんは、なんにも考えずいきなり書き始める。
元ネタも無い、登場人物も決まっていない、ストーリーや、当然ながらオチだって、もちろんなんにも決まっていない。
パソコンを開き、とりあえずなんでもいいから1行。
「ただいま」 定番のこんな会話ひとつでいい。
一旦書き始めると、頭の中で、まるでパラレルワールドのように、枝分かれしたいろいろなパターンがドラマのように流れ始める。
それを、ただ、頭の中にある言葉の引き出しから出して組み合わせて文にしていく。
この、いろんなシーンが次々に思い浮かんで流れていくのを、次々捕まえて、言葉に直すのが楽しい。
で、気がついたら、いつの間にか、話になっている、そんな感じ。
こんないいかげんな書き方だから、小説じゃなくて、自分が書くものって、低学年の小学生と同じ、作文だよな、そう思う。
UPしていない日にも毎日遊びに来てくれる人達。
すごくうれしい。
感謝してる。
こんな私が書いたモノを読んでもらっているなんて、ほんと感謝。
信じられないよ~ ほんとに? いいのかな? あ~書かなきゃ う~ん・・ きゃあ、コニタン❤
こんな感じで、日々つぶやきながらやっているのが、家族的には可笑しくて、楽しんでるように見えるらしい。
まあ、空いている日には、日がな縫物をするか、1日3~4冊の本を家事の時以外、無言で読んでいたのを思い出せば、たしかにパソコンの前で、百面相をしている私は、さぞや可笑しいんだろう。
さて、問題の補完の補完、UPの事は置いといても、とりあえず誤字チェックだけはしておこうかな。 

★1月9日(月)
金曜日まで、クリスマスの補完の補完話を間に合わせようかと結構真剣に書いていたけど・・・ 
半分ぐらいのところで、ぜんっぜん言葉が繋がらず一時中断。(放置、ともいう)
夜中のUP後の反応を見てどうするのか決めようと眺めていたけど、微妙な反応・・・
もう要望も来ないし、続きの裏(R18)書くのもなぁ・・・ (遠い目)
それよりも、待ってもらってるリクエスト。
来るの待ちは3個だけど、来てるのは今は1個だけだから、あとちょっとなんで早くしあげなきゃ。
それに、おとなの作文の続編を繋がないといけないし、思いついたギャグ話もあるし、結構忙しかったんだ~ ということに、改めて気がついた。
おお! そういえば、月末には大事な行事があったんだった。
ガン見して、黄色い声上げて、ニヤついて、そんでCD買わなきゃ。
あ~~ 超楽しみ。
さて、今日は仕事は定休日。
昼から自分の時間だから、さっさと家の用事を済ませて書き書きするかな。

★1月6日(金)
もうpm.5:35 外は真っ暗。
夏ならまだ太陽がジリジリいってて、昼間の時間なんだけど、この時期ははっきり言って、夜。
あ~ ご飯食べて、ワンの散歩にも行かなければ。
9時からはファミ劇で牙狼の#1~8一挙放送があるし、今夜は一応UPの夜だし、で、早く済ませることは済ませとかないと。
新シリーズのガロ、毎週、テレビに見入って、魅入ってる。 (録画も)
ほとんどもう、無言状態。
タイトル出る時だけテレビと一緒に効果音、言ってるのは、たぶん管理人ぐらいなもんだろう。
「どど~ん!」
ばかだなぁ~ もう~
これからどうなるんだろうなぁ~ 早く次見たい、でも終わってほしくない。
ほんと、複雑なファン心理。
テレビ見るたび、新しいバージョン、設定で書きたいなーー・・・ そう思う。
あの、壁画の前のカオルと鋼牙のシーンやら、トランプやってたところとか、レオと一緒に秘密の・・とか。
いろいろな妄想が浮かんでは消え、消えては浮かび。
でも、未放送地域もあるし、ネタばらしも嫌だから、もうちょっと、全話終了かDVD発売までは待ってようかな・・・
まあ、今のラインでも結構手一杯だし。
さて、今夜のUP、どんな反応が返ってくるのか・・・?
たぶん、予想通りだろうと思うけど。
う~ん、コメント貰えるのを、楽しみに待っていよう。

★1月4日(水)
昨日、クリスマスの補完話を書きあげた。
そしてそのまま、ちょっとお友達に原稿を送って、忙しいのに無理を言って相談を。
この終わり方でいいかなぁ~?
答えは・・・ 私のほぼ予想していた通り。
やっぱりなぁ~~
ということで、一旦土曜にUPのつもりで、目次に載せていたのを削除しました。
ちょっと、補完の補完を、するだけしておくべきかも???
でも、準備はするつもりっていうか、書けたら、の仮定の話だけど、誰も何も言ってこなかったら、お蔵入りにしたい、なんて無理なんだろうな~ たぶん。
GARO-SHOPの福袋があったんですね・・・
イヤホンつけて、画面睨んで、カキコに夢中で、夜に気がついた時には完売だった~~!
何が入ってるんだろう?
誰か、大袋の方、買った方がいたら、内容だけでも教えて欲しい。
気になる、気になる。
カウンターを見ていると、今日か明日には久しぶりにドッキリ番が出るはず。
はず、というのも、最近、興味が無いのか(まあ、こんなサイトですからね)、携帯読者様なのか、応答が無いので、出てるけど、出ていないんですよね。
自分でネタを考えるのも楽しいけれど、リクエストはまた別の楽しさがあって、いいものです。
流星群の話なんかが、まさにそう。
これはもう、一目ぼれ! だったんだよね。
リクエスト・メールを読んだ時からもう、ワクワクドキドキ。
3分後くらいには頭の中におおまかなはなしが、だぁぁ~って流れてました。
楽しかったなぁ~~
さあ、まずは当たる人の反応が返って来ることを祈って、待っていよう。
『おい、管理人、いいかげんカキコに戻れよ!
 だいたい、これじゃあ、つぶやきじゃなくておしゃべりだぜ』
むむむ・・・左手のザルバ君がなんか言ってるので、真面目にカキコに戻りまする。

★1月3日(火)
いつも遊びに来ていただいている皆様、明けましておめでとうございます。
しがない作文サイトですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、am.1:28 なう。
やっと新年の恒例行事も一段落、明日は(いや、もう今日だけど)久しぶりの自分だけのオフ休日になる予定。
久しぶりにゆっくりパソコンに向かいたい、と思っているけど、どうなることやら。
飛び込みの用事が来ないのを祈っておこう。
元旦から飾っている、スタダで買ったコニタンの卓上カレンダー、いい~~❤
男の人に使う言葉ではないかもしれないけど、ほんと、きれいに歳を重ねていってるなぁ~
1月のを見ながら思わず顔を緩ませてしまいます。
さて、今夜は、クリスマスの補完話の続きを書こうか、それとも、ちょっとイタズラ心を起こして、初の試みの少しギャグっぽいスペシャル話を書こうか・・・
う~ん、迷います。
遊びに来てくださる人はいったいどっちが読みたいだろうな~~?
コメント
せっかくのオフ日、と言ってもらいましてもまだ1月3日、どこへ行っても人が多いし、身体が結構くたびれているので、できるなら外出せず、家でのんびりしたい、そんな感じです。
この1カ月半、コマ切れにしか書くことができなくて、リクエストも待ってもらっているし、かなり歯がゆい思いをしていました。
だから、半分パソコン、半分読書して過ごそうと思っています。
何が書き上がるかはわかりませんが、書きあがったら週末にUPしますね。
それでは・・・
コニタン眺めながら頑張るぞぉ~~!
【2012/01/03 05:37】 | なな #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7890.blog40.fc2.com/tb.php/133-3d442ed9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。