FC2ブログ


2011.12のつぶやき


★12月30日(金)
いよいよ明日は大晦日なんだけど、現在のカキコ状況について進捗状況を少しだけ。
まずは、ドッキリ番15777番のM様、年内のうちに貰ったリクエストは終わらせたかったんだけど・・・5分の1ぐらいの出来具合なので、今しばらくお待ちください、です。
ドッキリ番22344番のM様、ならびに、ドッキリ番24680番のP様、リクエストの方、お待ちしています。
クリスマスの補完話は、クリスマス・コラボをUPした後、結局時間が取れず今のところ、6割の出来です。
年を越しますが、書き上がり次第UPの予定です。
おとなの作文は、かなり、パーツとしては、部分部分は書き上がっているんだけど、繋ぐ作業だけができていません。
あと、介護話のおまけみたいなのと、スケッチ・シリーズの3話目が出来あがってはいますが、正直2個とも内容が冬の話題ではない? です。
手持ち在庫はこんなところでしょうか・・・?
今年の事は今年のうちに、そう思っていたけど、やはり思うようにはいきませんでした。
すいません。

 

★12月26日(月)
我が地域のケーブルTV、番組表を欲しい人は、建物玄関に置いてあるのを、自分で取りに行かねば手に入らないので、そろそろかな? と思って、1月の番組表を取りに行き、貰ってきたわけなんだけど。
「え! ぇえ! わぁーー!」
玄関で、思いっきり大きい声で叫んできましたよ。
(何事か不手際でもあったのかと、叫び声に社員さんが飛んで来て、ちょっと恥ずかしかった・・・)
だって、1月のファミリー劇場の番組表は、表紙がまず、ガロ~~!! キバ~! 
そして中は、鋼牙ぁ~~!! 烈花! なんですよ。
見る用と、取り置き用にと、ことわってからだけど、しっかりと頂いてきました。
放送予定はこんな感じ。

 1.6 (金) 21:00~25:30 魔戒指南&BAR を含んだ、#1~8 を一挙放送
 1.13(金) 21:00~25:30 魔戒指南&BAR を含んだ、#9~13を一挙放送
 1.20(金) 21:00~23:30 白夜の魔獣 前後編
         23:30~25:30 牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~
         25:30~26:40 呀<KIBA> ~暗黒騎士鎧伝~
 1.29(日) 12:00~18:00 1.20放送の3セットを再放送

う~~ん、見てるとカキコ出来ないな・・・
でも、たぶん、絶対見ると思うけど。 (苦笑)
それにしても3連休前から、仕事が! 雑用が! 眠気が!
なんとも陰我の多い年末で、カキコが全然捗らない。
年末も元旦も仕事だし、合間を縫って初詣も、親戚行脚も行かねばならない。
早く平穏な平日に戻って欲しい! と切に願うのは、はたして管理人だけなのだろうか・・・
あ~~! クリスマス補完版、年越しとお正月のネタも頭にあるのに、時間が無いよ~~
書きたい、書きたい、書きた~い!

★12月24日(土)
昨夜0時にクリスマスをUPして、少しホッとしたというか、なんだか気が抜けている。
いやいや、逃したくない年越しやお正月もあるし、ほんとは抜けてはいけないんだけど。
今回のクリスマスも、よ~く気をつけて読んでみれば、あれれ、そういえば? なことがあったりして。
補完するべく本来は今夜UPしなきゃ、なんだけど、ほんと~に時間がなくて無理っぽい。
少し時期がずれるけど、書き上がりしだい追加UPをする予定。
う~~ん、今年もあと1週間か・・・ 1年って早いなぁ~
このサイト始めたのって3月で、最初の頃は、テンプレートも、カテゴりも、環境設定も、言葉自体すら何もわからなかったのに、簡単な事ならなんとかできるようになって、1号2号のフォローがあってこそだけど、いい歳して我ながらよくやってるなー・・ な1年だったと思う。
「ボーっとしても1日、忙しくても1日、頭は生きてるうちに使うんだよ」 「ダメで元々、今より悪くはならないから、やるだけやってみよう」 が持論の私。
年内UPも予定では大晦日が最終日。
まずはお正月に向けて、なんとか残りの1週間、出来るだけの事はがんばろう。

★12月23日(金)
毎回、UP前はドキドキするけど、今日はいつもよりも、かなり超ドキドキする。
どうしてだかは、夜になればわかるので、とりあえず今は内緒。
さてさて、今夜日付が替わったら、クリスマスの話をUPするわけなんだけど。
遊びに来てくれた人達、読み終わった後、どんな感想を持ってくれるだろう・・・
ど素人の書いた作文だけど。
ほんの少しでもいい、読んだ後、あったかくなってくれたなら、こんなに嬉しいことはない。
そう思う。
とりあえず、気分を紛らわせるためにも、3日間限定で、テンプレートを替えてみた。
少しはクリスマスの感じになったかな・・・

★12月22日(木)
あ~~ なんとかクリスマスを書き終えた。
誤字とかだけ、もう一度チェックしないといけないけど、なんとかこれで一安心。
24日になる、夜中の定時にUP予定。
あとひと晩あるから、ちょっと・・・を。
むふふ、今晩起きていられたら、ちょっと・・・しよう。
21日から、コニタンのミニアルバムの中の2曲が有料だけどDLが始まった。
夜中の12時過ぎて、21日になってすぐ、こたつの向こう側にいる、2号に早速してもらった、ら・・・
1個に1個、着ボイスが付いてくるんだけど、10個全部DLすると、おまけもついて、全部で12個の着ボイスが手に入るんだよね、これが。
とりあえず、こんな内容。

「お疲れさまでした」
「はっはっは (と笑い声3段階 →) 起きて~~」
「落ち込むなよ、元気出して」
「メールかもよ~ メールかもよ~ メールかもよ~ メールだよ!」
「おはよーー 今日も頑張って!」
「羊が1匹・・ 羊が2匹・・ 羊が3匹・・ 羊が4匹・・ おやすみ」
「羊が1匹・・ 羊が2匹・・ 羊が3匹・・ 羊が4匹・・ 羊が一人・・ 
 寝れそうになって起きてるパターン」
「Happy birthday to you♪ Happy birthday to you♪
Happy birthday dear -------.  Happy birthday to you♪」  ← アカペラ
「電話だよ~~」
「おはよう 今日は仕事ですか? それとも・・お休みですか?」

コンプリートのおまけは、早口言葉篇。
「隣の客はよく柿食う客だ」 
「生麦、生米、生玉子」

明日あたり、メールの着信音の設定をしよう。
もう、Happy birthday~♪ なんて、何度聞いたことか・・・
じぃぃ~~~ん (感涙)
有料DLなんて、久しぶりだったけど、したかいあった~!
日本全国のコニタン・ファンの皆様には超オススメだよ。
って、もうDLしてるか・・・  ははは

★12月20日(火)
今日は久しぶりに仕事がお休み。
昨夜は、半分くらいまでクリスマスを書いて、4時前に結局睡魔に負けて寝てしまった。
なんとなく、最後までぼんやりと見えているので、今日中にはなんとか書きあげたいと思う。
これで、納得できれば、途中辞めもあるけど、結局4パターンを書いたことになる。
シチュエーションも、ラストの結末も、登場人物の顔ぶれも、当然ながら全部ばらばら。
途中辞めは嫌いだから、自己満足だけど、時間さえあればUPは別にしても残りの3個も書きあげてみたい、と思う。
忘れないよう、設定はメモしているので、暇な時書きあげて、いつものお蔵入りファイルに放りこんでおこう。
スタダでの先行予約で、1月28日(土)のコニタンの大阪のチケットを確保できた。
しかも、なんとまあ、今回は昼と夜の両方。
東京のライブを仕事の関係で涙を飲んだ、という悔しい反動もあったのと、「ドラキュラ」の時の失敗が尾を引いていた?というか、 え~い! と、勢いで、昼と夜を申し込んだわけなんだけど、1回の大阪行きで2回もコニタンを見れるなんて、まさに、「一粒で二度美味しい」 状態の1日になりそうで、超楽しみ。
管理人は、ザルバ君と、2号と一緒に出掛ける予定。
ここを訪問してくれている人の中にも、行く人、たぶんいるんだろうな~
もし、いたら、う~んと、楽しみましょう!

★12月19日(月)
仕事が仕事だけに、最近なんだかんだと忙しくて、身体が悲鳴をあげている。
最近、たまに徹夜をすると、昼間、身体の反応が鈍くて、歳とったなぁ~と、痛感する。
あ~ いいかげん、クリスマスのはなしを書きあげなきゃ。
もう4回目の書きなおし。
今回は、流星群のおはなしのように、UPの期日が決まっているから、すごく追いつめられる。
最初に書いたのは、もうほとんど出来あがっていたから、それで納得さえすれば、半月前にはとっくに終わっているはずなんだけど・・・ どうも気に入らない。
2回目、3回目と、それも半分以上書いて、やっぱりしっくりこないのと、どうしても入れたい場面ていうか、設定ができたので、今3度目ならぬ4度目の正直で書いている。
週末あたりの仕事がフルなのを考えると、時間的にもうこれ以上の書きなおしは出来ないと思っているので、今夜はオールのつもりで、ひたすら頭の中に浮かんだシーンを言葉に直す作業に没頭しよう。
うまく話が繋がって、読めるはなしになることを祈って、ただ、頑張る。
カオルと鋼牙のステキなクリスマスになりますように。
ただ、それだけ。

★最初に
毎日の、という訳にはいかないけど、たまにつぶやいてみようかな? と思ったものの、コーナーを増やしたくなくて、月単位の呟きコーナーを設置してみようかと、残り少ない12月だけど、一度お試しということで。
質問とか、希望とか、ご意見とか、UPの話に関係ないことも、もし聞きたいことがあれば、たぶんほとんど必ず? お答えできると思うので、よろしければ、どうぞなんでもコメント欄に書いてくださいませ。
2011_12_19

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2019_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

プロフィール

なな

Author:なな
GAROと彼の人をこよなく愛しつつ、のんびりまったりと想像妄想した作文をUPしています。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




page
top