FC2ブログ


管理人の仕事場だよ

category: レポート  

先週の土曜日26日に、朝仕事から帰ってパソコンを立ち上げると、 「ななさんの仕事場、パソコン周りを見せてください!」 というメールが来ていました。

 
へ? 仕事場? パソコン周り? なんでまた?  
カキコしながらずっと考えていたんですがよくわからなくて、夕方、お友達のサイトに遊びに行ってみて、あ、なるほどね~ と、やっと納得できました。 (見るならクリック → お友達の部屋
お友達のサイトには、変形(合体?)する、おニューのロータイプのパソコン机が紹介されてました。 
う~ん、その流れで来たのね、あのメール。(笑)
いいなぁ~~ 機能的で、作業しやすそう。
しかも、うちと違って、整理整頓、美しく片付いてるし。
ランプも素敵。

私のとこなんて、見ても呆れるだけだと思うんですが、こんなガロパソ・テーブルでも見たいとおっしゃるんでしたら、まあ、どうぞ、ということで。
もう、そのまんま、片付けもせず普段通りですよ、散らかってます。
まずは、全体画像です。

desk1

リビングのソファーとダイニングテーブルの間のわずかなスペースに無理やり机を押し込む場所を確保して、ワイヤーラックと、2人用ダイニングテーブルを合体して使っています。
正面から見ると、こんな感じ。

desk2

かなりごちゃごちゃしています。
で、上の方を見上げてみると・・・

desk3

「白夜の魔獣 愛蔵版」 の、DVD告知ポスターが、机、上空の壁に掛かっています。
ずら~っとファイル。
資料、コニタンの切り抜き記事、お友達や自分のサイト、その他見つけたお気に入りの牙狼小説のファイルです。
次は、中段。

desk4

スタダの通販で買ったポストカードや、写真集とかを買った時に付いていた、おまけの生写真、ミュージカルを観に行った時に買ったポストカード、などなど。
完璧、ミーハーなコーナーになってます。
カキコの途中に、見てます、癒されてます。
で、手前の方に・・・

desk6

ザルバ君1号と、2号がいます。
夏と冬で指の太さが違うので、サイズ違いのお二人様待機中。
仕事と家事の時以外は、左手の定位置に、嵌まってます。
飾りではなくて、ほんとに実用ザルバ君。
次は、下段、テーブルの上とその延長です。

desk5

薬屋さんで貰った 「所さんクリップ」 ジュースに付いていた 「QOOのペン立て」 ウォークマンの前には 「ダンシング・ぶーちゃん」 奥にはまたもや、コニタン関係。
見ての通り、コニタンや好きなモノに囲まれて、曲を聞きながら、カキコしています。
あと、少し離れたところに、パソコンがもう2台。

desk7

もう、天然記念物のような、古いのが1台と、「1号のサーバー & 2号のモニター」 の合体お下がりセットがもう1台。
最近は、たまに~で、ほとんど使っていません。
あと、写ってませんが、プリンターがあります。
そして、ここのまわりにも・・・

desk8

鋼牙の見返りポスターの足元には、なぜか、マリオに、スライム、ヤッターマンの豚さん、その他大勢。
写ってないプリンターの上には、ゴジラやモスラ親子、ガメラに、ガイガン、キングギドラ、などの怪獣軍団御一行様達。
1号、2号、管理人のモノがごちゃ混ぜになって、とりあえず置かれてます。

まあ、こんな感じですけど・・・
散らかってます。
ごちゃごちゃです。
お友達のところとは、雲泥の差。
たぶん、見て、呆れられたことでしょう。
とりあえず、管理人の仕事場(机周り)、現場からの報告は、以上で終わりで~す。
お付き合いくださり、どうも、お疲れさまでした。

2011_11_30

Comments

Re: いつ呼んでくれるのぉ~ 

こんばんは、hannah様。
コメント、どうもです。
あ~~ いつお招きしましょうか・・・  (冷汗)
仕事が落ち着いて、部屋がも少しキレイになれば・・・
気長に、気長に、もっと気長に。
なな  URL   2011-12-03 21:58  

 

「お友達の部屋」管理人の一二三さん、ようこそ❤
いつぞや、ウエブ中継したガロパソ・テーブルです。(笑)
ほんっと、ごちゃごちゃしてますが、この机の前に座ってヘッドフォンで音楽聞きながらカキコしている時が一番楽しいです。
うふふ 「鋼牙」と「小西遼生」の両方に囲まれて、ここに座っていると、ほんと幸せです。
絶対、いつか、遊びにきてくださいね~~ (^_^)/~

なな  URL   2011-11-30 23:35  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2019_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

プロフィール

なな

Author:なな
GAROと彼の人をこよなく愛しつつ、のんびりまったりと想像妄想した作文をUPしています。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック




page
top